すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

エリア44のステージ878の事

昨日、忙しくてすみすみを進められてなかった友だちにエリア44のステージ874〜879のネタバレ&編集付けた画像を見て貰った。

折角なので(?)878の画像だけでもブログに残してみようとする今回の日記でございます(*´◇`*)うふ

 

増殖とくぎ頼みの画像に仕上がってるので、増殖すみすみを使ってないとほぼ参考にならない画像なのよね。
とくぎって重要だよなぁ。。

 

 

 

ほんではいくぜ!
ノーアイテムで青旗めざす!!

 

 

f:id:sumisumi_pan:20210525232644j:plain

使用してるおとも(スコア)は、パン店長(534)シャッポ蝶々(691)とかげ(438)の3匹。

私の所持すみすみの中でイチオシの、消去しまくり隊ー!

 

 

f:id:sumisumi_pan:20210525232952j:plain

最初、ドーナツに挟まったぼっちすみすみがずっと解放されてない事に気付けなくて、すごい旗を取るのに本当に時間がかかった。1番手こずった!!!

何故ポッピンキャンディは、ぼっちすみすみのドーナツを解き放ってくれないのだろうねぇ…。

 

 

f:id:sumisumi_pan:20210525233346j:plain

シュコイーンッ!!

この瞬間が1番好き😆😆笑

 

 

f:id:sumisumi_pan:20210525233450j:plain

気をつける事が多すぎるんだわさ!!

2019年のクリスマスイベントステージ19を思い出しながらやっておりました。

 

 

f:id:sumisumi_pan:20210525233543j:plain

この時、たまたま虹ドラムが2個繋がった。

向きに気を付けて、すんごい慎重にビッグウェーブ発動させられたー!!😆

(一発撮りでまさかの神回……←すごい旗(紫旗)取りに躍起になってた時よりも、気楽にやってる時の方が良い回になるってあるあるだよね!)

 

 

f:id:sumisumi_pan:20210525233707j:plain

クリア確定の瞬間。

これはもう全力シャッポ蝶々(増殖14個)頼み。

この状況でシャッポ蝶々のとくぎ発動させると本当にビッグウェーブさながらの威力。

 

……画像は以上でした( •̀ω•́ )

 

 

 

そんなこんなで、気がついたらエリア44をめちゃんこやり込んでるので、知らぬ間にエリアやってみよう!も大分進んでいた。

そうこうしてたら不具合に気がついて、修正されるのか運営さんに問い合せた。

…ら、

 

f:id:sumisumi_pan:20210525234134j:plain

 

3,000コインくださった!!

修正もされるらしい!!😆💨

あれまぁ!!!😆😆💨←歓喜(笑)

 

 

f:id:sumisumi_pan:20210525234846j:plain

メンテナンスって10時半のイメージだったけれど、今後は14時からになるのかな?

そしてそこから始まる…

f:id:sumisumi_pan:20210525234959j:plain

新イベント!

新キャラは2体なのかな!?

 

楽しみですなぁ😆😆🎶