すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

6月のすみすみ(2021)

さぁ、やってまいりました月初め!!(うきうき)

 

f:id:sumisumi_pan:20210601102634j:plain

 

あじさいを基調とした素敵なパープルカラーの今月のお知らせ。先月書いた日記(5月のすみすみ)の様に、今月も文字に起こしてゆっくり見ていくぜ!!

(加えて、今月からは記載にない出来事も追記で付け足していこうと画策中。文字はこの色でね。うふふ。)

 

1週目

2日(水)15:00~
  └「すみすみ宇宙旅行」後半オープン


2週目

9日(水)メンテナンス後
 └新キャラ2体登場
 └レインボーステージ登場
  (16日(水)13:59まで)
 └ガラガラキャンペーン
  (28日(月)23:59まで)
11日(金)0:00~
  └すみすみフェス第1部開催


3週目

16日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └ガーデニングアイテムあつめよう!開催
  (23日(水)13:59まで)
18日(金)0:00~
 └すみすみフェス第2部開催
19日(土)0:00~
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (23日(水)13:59まで)
 └アイテムつかってみよう!開催
  (23日(水)13:59まで)


4週目

23日(水)メンテナンス後
 └エリアイベント「たからものあつめ」開催
 └新キャラ3体登場


5週目

30日(水)14:00~
 └「たからものあつめ」後半オープン
  (7月7日(水)13:59まで)

 

…やっべ、文字起こしてて気が付いたけど6月26日って(水)じゃないねぇ。

f:id:sumisumi_pan:20210601105137j:plain

土曜日にメンテナンスはまずありえないから6月23日と間違えておられるんだね。
(先月は26日が水曜日だったものね)
(でもわからんから一応、運営さんに問い合わせた)

 

──6月1日15:30追記────

f:id:sumisumi_pan:20210601153849j:plain

(お返事来てて直ってた!)

──────────────

 

で…

 

f:id:sumisumi_pan:20210601105716j:plain

6月のすみすみくじ。

……ぷ、ぷ、

_人人人人人人人人人人人人人人_
ぷらむちゃんが居らっしゃる! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ヤバァい程嬉しい!!いつかは来てくれるものではあるっちゃあるんですけれども、こんなに早く来てくれてこれはヤバァい程嬉しい!!!(興奮)

すみすみレギュラーのなかでもぷらむちゃんだけを持っていなかったあさ子氏、すかさずに即引き。

f:id:sumisumi_pan:20210601110028j:plain

うぉぉぉぉおおおおおおおおお可愛ぃぃぃいいいいいぃぃぃぃいぃいいいい!!!!!!!
なんて可愛いんでしょうか!!!!!!(興ふn)

長らく待ちわびていたぷらむちゃん…スコア50の日々からオサラバ!!スコアも200くらい上げたったわァ!!

 

 

あと。最近すみすみくじを全部引くようになって気が付いたんだけれど、

f:id:sumisumi_pan:20210601112458j:plain

すみすみくじを全部引いた直後のステージクリアに絶対“すごいことぶきルビーショップ”←画面閉じると買えなくなるやつ
が出てくるよね。

それはそれはすんごい神々しい光がギンギラギン!!

ありがたい気持ちになるやねぇ。

 

個人的に新エリアの似顔絵付きどんぶりスイーツギミックにめさんこ興味深々でございます。

f:id:sumisumi_pan:20210601121742p:plain

ご指定のすみすみを当てないと消えない?表示のすみすみが湧いてくるくる?なんなんだろう!!

今月も、楽しい1ヵ月になりますように☆彡