すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

「たからものあつめ」の消去場所

昨夜、エリアイベントのステージクリアが終わった。
今日から消去活動も始めた。
全部見て回ったけれど、今回のイベントは前半ステージの方が消せるのかな?

という事で、最初はクッキー缶さえ消せば盤面が広くなるステージ9でやっていたのだけれど、どうにも消去ペースがノロい気がしてきた🐢

お隣のステージ8と見比べてみたφ(・_・ )



f:id:sumisumi_pan:20210702230231j:plain

パン店長1匹連れで、1プレイごとに出てきてくれた消去対象すみすみの消去数だけメモして、平均を出してみる。。(相変わらずのアナログ手書き。。笑)

f:id:sumisumi_pan:20210702230131j:plain

気持〜ち、ステージ8が消せてた!!
ステージ8をメインにやっていく決意を固める。。


今回の消去数がいつもと変わらないならば、消去数の流れはこうなのよね。

消去数の段階
とかげ王様風 & もぐら シャッポ王様風
120 160
240 320
480 640
840 1120
1320 1760
1920 2560
2640 3520
3480 4640
4440 5920
5520 7360
6720 8960
8040 10720
9480 12640



で、今現在の私の消去数。

f:id:sumisumi_pan:20210702230619j:plain

シャッポ王様の消去数だけはハイペースで、引き続き消去楽しんで参ります!
(満遍なく3匹ちょうど消去が終わるように目指して。。笑)