すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

実験の「たからものあつめ」

ゆくゆくエリアイベントの記録もつけていけたらいいなぁとは思っているのだけれど、いまいち納得のいく表現方法がピンとこない。
どんな風に見えるのか、投稿するだけ投稿してみる実験をしたい趣旨の今回の投稿でございます。



……

でもその前に。



f:id:sumisumi_pan:20210706125229j:plain

今回は究極まで攻められた…!!

前回はめちゃんこ失敗した(参照:チキンレース、初敗退)けれど、今回、これでもかってくらいごっそりゾクゾクを味わえた!!
(※あさ子氏、エリアイベントとなると消去対象物を全種満遍なく終わらせようとさせる趣味をもっています。笑)



で、こうです!!



f:id:sumisumi_pan:20210706125252j:plain

f:id:sumisumi_pan:20210706125845j:plain

シャッポ王様、可愛いねぇ!

個人的に、シャッポは大好きなてんちむさんを連想するキャラクターなので、消去作業中もシャッポが出てくるたびにいつでもキュンキュンしておりました。(←敬愛ぶりにも自信があるよ👏🏻😆✨)



それでは今回の本題!

先々月の「うさぎのおにわ」から記録は付けていたのだけれど、どうやら貰える報酬や内容は消去対象が違うだけであとは中身全部同じなのだよね。

今回の中身は、文字に起こすとこうでした。

とかげ 王様風消去
1 1 120個かたづける
2 1 240個かたづける
3 1 480個かたづける
4 1 840個かたづける
5 1 1,320個かたづける
6 1 1,920個かたづける
7 1 2,640個かたづける
8 1 3,480個かたづける
9 1 4,440個かたづける
10 1 5,520個かたづける
11 1 6,720個かたづける
12 1 8,040個かたづける
13 1 9,480個かたづける
シャッポ 王様風消去
14 5 160個かたづける
15 1 320個かたづける
16 10 640個かたづける
17 1 1,120個かたづける
18 15 1,760個かたづける
19 1 2,560個かたづける
20 20 3,520個かたづける
21 1 4,640個かたづける
22 25 5,920個かたづける
23 1 7,360個かたづける
24 30 8,960個かたづける
25 1 10,720個かたづける
26 35 12,640個かたづける
もぐら消去
27 1 120個かたづける
28 1 240個かたづける
29 1 480個かたづける
30 1 840個かたづける
31 1 1,320個かたづける
32 1 1,920個かたづける
33 1 2,640個かたづける
34 1 3,480個かたづける
35 1 4,440個かたづける
36 1 5,520個かたづける
37 1 6,720個かたづける
38 1 8,040個かたづける
39 1 9,480個かたづける
ステージ進行
40 20 旗を立ててステージ2回クリア
41 25 旗を立ててステージ4回クリア
42 15 旗を立ててステージ8回クリア
43 20 旗を立ててステージ12回クリア
44 10 旗を立ててステージ16回クリア
45 15 旗を立ててステージ20回クリア
46 20 とくぎを5回はつどう
47 25 とくぎを10回はつどう
48 15 とくぎを15回はつどう
49 20 とくぎを20回はつどう
50 10 とくぎを25回はつどう
51 15 とくぎを50回はつどう
52 20 アイテムを1回使う
53 25 アイテムを3回使う
54 15 アイテムを6回使う
55 20 アイテムを10回使う
56 10 アイテムを15回使う
57 15 アイテムを20回使う
58 1,000 ステージを1進める
59 1,000 ステージを2進める
60 1,000 ステージを3進める
61 1,000 ステージを4進める
62 1,000 ステージを5進める
63 1,000 ステージを6進める
64 1,000 ステージを7進める
65 1,000 ステージを8進める
66 1,000 ステージを9進める
67 1,000 ステージを10進める
68 1,500 ステージを11進める
69 1,500 ステージを12進める
70 1,500 ステージを13進める
71 1,500 ステージを14進める
72 1,500 ステージを15進める
73 2,000 ステージを16進める
74 2,000 ステージを17進める
75 2,000 ステージを18進める
76 2,000 ステージを19進める
77 1 ステージを20進める
78 1 ステージ1を旗を立ててクリア
79 1 ステージ2を旗を立ててクリア
80 1 ステージ3を旗を立ててクリア
81 1 ステージ4を旗を立ててクリア
82 1 ステージ6を旗を立ててクリア
83 1 ステージ7を旗を立ててクリア
84 1 ステージ8を旗を立ててクリア
85 1 ステージ9を旗を立ててクリア
86 1 ステージ11を旗を立ててクリア
87 1 ステージ12を旗を立ててクリア
88 1 ステージ13を旗を立ててクリア
89 1 ステージ14を旗を立ててクリア
90 1 ステージ16を旗を立ててクリア
91 1 ステージ17を旗を立ててクリア
92 1 ステージ18を旗を立ててクリア
93 1 ステージ19を旗を立ててクリア
94 10 このエリアをクリア
95 1 すべての報酬を受け取る



95行あるから長くなっちゃうよねぇ。。🤔

で、こっちが貰えたものをギュッとまとめてみたの図↓

8
6
12
45
35
25
45
35
25
45
35
25
140
1
25,500
26
1

下にだだっ広いから、やっぱり見にくい??🤔🤔


にしてもありがたいよね、26ルビーも貰えていたなんて…
(調べるまでいくら貰えてるか今まで気にしてなかったあさ子氏)

この前16ルビー無くしちゃったけど、26-16=10ルビーは増えたんだねぇ(´◇`)♪
(16ルビー減った事には変わりないけれども…←ネガティブとポジティブが表裏一体)



どうゆう表が見やすいのか適当に吟味して、見返した時に楽しくなる記録を作っていきたいなぁ😆

で!!!

明日はいよいよ紅茶エリアのお目見え…

f:id:sumisumi_pan:20210701123605p:plain

紅茶のシフォンケーキ、美味しそうだねぇ…🤤

めちゃんこ楽しみなんだなぁ……🤤




──7月6日22:00追記───

夜にすみすみ開いたら、メンテナンスのお知らせ来てた🌷

f:id:sumisumi_pan:20210706215353j:plain

16時明け〜🌷

今日はたっぷり寝て、明日の夜にどっぷりお楽しみ袋まで取り切りたいぜ!!