すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

エリア41残り消去数と、メンテ予告

先月からゆっくりペースで進めているエリア41の「やってみよう!」。

消去場所は相変わらず先月の日記(待つ人)でも書いたステージ819で楽しくやっていたのだけれど、どうやらナンバーマカロンの終わりが見えた。


エリア41残り


ナンバーマカロンさん、最終消去数5,000個。

カロンさんを基軸にして、すみすみ消去は1プレイ何個にすればちょうどよく終わるのか計算してみた(安定の手書き)。

アナログ計算

ステージ819に出てくるナンバーマカロンは9個。
「9」を残りのナンバーマカロン消去数で割ったところ、221周回。
すみすみの残り消去数から221を割って、1プレイで165個消せばちょうどよく終わる事がわかった。

ナンバーマカロン9個消しきったら即やり直しを繰り返していく戦法が良さそうだわよ。

うむ!
ここからはひたすら単純作業じゃい。
がんばるでござる。



フルーツバケーション予告

今週から予告も来てたよね、フルーツバケーション…♡

夏だし、やっぱり今回こそ鍵イベントなのかねぇ。
(毎回イベント前は鍵なのか気にしてる気がするあさ子どん。爆)

鍵イベントコンプリートのコツはやっぱり、
・宝箱は1日1ヵ所1箱ずつモヤ開放
・鍵の所持上限は999個
なので、どんだけミッション報酬のアイコンがキラキラ光っていても、前半のうちは報酬を受け取らずに光らせておいた方が好き放題イベントエリアで遊べるんだよね。
(闇雲に受け取ると鍵上限が来てそれ以上遊んでも鍵集めが出来なくなる)
何より、後半に出てくる宝箱の必要鍵数の量が1箱700とか800とかなので……うぉぉおおおお!!!!

何でもいいから楽しみだね☆笑
↑結論w


28日のメンテナンス

メンテナンスは、やっぱり基本的に14時からスタイルなんだねぇ。

必要以上にドキドキしながら、、、メンテナンス明け、待つでござる!