すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

改心

やばァ!!←唐突

昨日折角てんちむさんから情報貰い、前のめりでイキイキと全キャラ表イベントキャラ表とくぎ早見表の3ヵ所更新したのだけれど、
更新から8時間、しろくまバケーション風 の最終スコア値を20も低く表記間違えていた事に気付いて慌てて修正。

今は大丈夫!!←すごく頼りない

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e148

しろくま
バケーション風

new
しろくまバケーション風
694 513 増殖 レインボードラム
e149

ぺんぎん(本物)
バケーション風

new
ぺんぎん(本物)バケーション風
595 475 スコア スノータンバリン

前々から己がスットコドッコイである自覚はあるのだけれど、もっと自分が性能良くなりたいなぁ。
そんなこんなで、いつでもスマホから見られるメモこさえた。
(もっと早く作っておけばよかった…)

メモはじめました

こ、これで大丈夫だよね?←本当に頼りない

ぷらむちゃんの様な番外編も今後出てくると思うから、臨機応変に賢くなりたい。本当に。




で!

すみすみディナーがオープンして9日目…

20210729070623

念願の、すみすみディナー星コンプリート、でけた。

ステージ20の「ビッグウェーブ3回作る」チャレンジが熱烈に鬼門で、手を変え品を変え色々やった。

おともずかんを“スコア低い順”に並べ替え、そこからとくぎがレインボードラム作りに向いてそうな方を見繕って何パターンか試した。
の、結果のこちらの方々!!!

ありがとう

一昨年、すみっコぐらし映画コラボイベントの時に20連ガチャ以上した事が功を奏し、とかげ人魚姫風 のとくぎレベルが3まで育っていて、ありがたかった。8個増殖は有能だぁ…。


で、こういう時。

スキップ例

お食事券は1日5枚分しか使えないので1プレイがとても貴重なのだけれど、スコア400超えの方がすみすみの中にいらっしゃると1回のビッグウェーブだけでスペシャルバーガーさん(ボス)のゲージが半分以上減ってしまう。

こういう時は即あきらめてやり直した。

今回、ディナーのおかげですみすみに対する考え方もすごく変わったよ…。

気持ちかばい

何はともあれ星の数キリが良くなって気持ちいいさァ!
ここぞとばかりに色んなアイテムがごっそり減ったけれど(延長10ルビー消費も含めて)、かなり色んな学びの場になった!!

橋の材料!?

橋の材料貰ったけど、次のエリアはいつどんな風に出てくるのだろうね…

やってみよ

何回プレイしたら、これコンプリートなんだろう。。笑




それで……すみすみディナーのおかげですみすみに対する考え方が変わったあさ子どん。

5月にかいた日記(次の目標額)で、スコア低い子をガーデニング込みで育成させたろうと思っていたのだけれど、完全にやめた方が良い。
スコア低い子がいて、それが良いんだ。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
013
もふたん f:id:sumisumi_pan:20210426124756j:plain 317 245 増殖 スコアカスタネット
014
じんべえさん f:id:sumisumi_pan:20210426124942j:plain 332 260 集合 +3バルーン
016
アフロ犬 f:id:sumisumi_pan:20210426125122j:plain 262 194 スイ クローバー
018
いいわけん f:id:sumisumi_pan:20210426134358j:plain 282 212 タプ クローバー
034
にゃんこやき f:id:sumisumi_pan:20210426134426j:plain 343 270 スコ スコアカスタネット
038
ノンビ f:id:sumisumi_pan:20210426134500j:plain 280 213 増殖 クローバー
047
たぴおか(ブルー) f:id:sumisumi_pan:20210426134640j:plain 350 275 消去 クローバー
048
たぴおか(イエロー) f:id:sumisumi_pan:20210426134714j:plain 302 230 増殖 クローバー
049
たぴおか(ピンク) f:id:sumisumi_pan:20210426134745j:plain 334 260 スコ クローバー

こちらの方々。

今後また、すみすみディナーで「ビッグウェーブ3回」なんてチャレンジがきたら、こちらの方々こそ救世主になる。

かねてからの目標である、すみすみレギュラーキャラ全員スコアLv16は、目指すとしても最後の最後までとっておき、ガーデニング育成はやめておくべき子達。そう確信したのであった。


──完──

↑?




7月28日のメンテナンスが明けたら始まりました、エリアイベント

フルーツバケーション前半


フルーツバケーション。

カギイベントだったねえ。
こりゃあ大変だ!


すみ神様のお話

まだひとつもやっていないのだけれど、根こそぎマイぺースに楽しむ所存でおます。

しろくまバケーション風 ぺんぎん(本物)バケーション風

2体とも、抜群にカワイイねぇ♡