すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

前半「🗝フルーツバケーション」

「フルーツバケーション」総まとめはココ↓

sumisumi-pan.hatenablog.com



まだエリアイベントの記録の付け方が全然定まらないのだけれど、モジモジしているよりも色々試しちゃえい!☆って日記だああぁい!!
↑変なテンション

今回の「フルーツバケーション」と過去のカギイベントのメモ(※メモフェチのあさ子氏)を見比べていて思ったのだけれど、カギの量、大分優しくなっている気がする。…??😳

後半ステージ出ていないし、まだ分からないのだけれど…


過去と同じである事を前提として、先程寝そべりながらチラシの裏にメモを取ってみた結果…

汚メモ
チラシの裏が透けて地元の名前がモロ見えだったので白黒加工したら物凄い見づらい事態…笑


今回の宝箱の中身のトータル必要カギ数は15,780。
ミッション報酬で貰えるカギの予想は8,845。

15,780 - 8,845 = 6,935

今回、自力で取る分のカギは6,935だけでいいかもしれない…!!?
いつもカギイベントとなると自力で取る分は10,000超えているイメージなので、それだけでモチベーションが上がるよね。

ただ、これはなにぶん予想であり、まだ後半ステージ出ていないから定かではない。

どうなんですかなぁ😆😆




そして、こちらが今回の報酬をただ書き連ねたもの。

宝箱ステージ5
カギ150 ルビー コイン500 コイン500
コイン500 コイン500 コイン500
コイン500 クローバー1 コイン500
コイン500 コイン1000 コイン1000
コイン1000  
カギ130 ルビー  
宝箱ステージ10
カギ300 ぺんぎんバケーション風1 スコカス 虹
コイン3000 +3バルーン 線円
コイン4000 クローバー 虹
コイン5000 +3バルーン 線円
コイン8000  
カギ250 ルビー9  
宝箱ステージ15
カギ250 ルビー  
カギ500 ベル1 タンバリン1 クローバー5
赤種30 コイン10000 ガチャポ15
カギ400 ルビー10  
宝箱ステージ20
カギ750 称号 ベル2 タンバリン2
もっきん1 黄苗15 コイン15000
ガチャポ20  
カギ650 ルビー15  



うぅぅうう!!!
書き連ねたものを眺めてるだけでもウキウキしてくるねぇ!!😆😆←

カギイベントって、プレイ中の楽器アイテム(ベルやタンバリン)が報酬になるから凄く嬉しいよね。もっきんまで貰えちゃうなんて、たまらんイベントですわい。

まだ前半ステージしか出ていないしブーストも無いしで私としてもまだしろくまバケーション風&ぺんぎん(本物)バケーション風の消去作業は全然やっていないのだけれど、前半ステージのメモも、主観入りで取ってみた。



ステージ1
ステージ1 バルーン20
カギバルーン3
出現すみ4種類
消去向き:△
カギ取りやすさ:◎
ステージ2
ステージ2 バルーン26
カギバルーン2
出現すみ5種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:◎
ステージ3
ステージ3 バルーン30
カギバルーン4
出現すみ4種類
消去向き:〇
カギ取りやすさ:×
ステージ4
ステージ4 バルーン30
カギバルーン3
出現すみ5種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:△
ステージ5
ステージ5 バルーン33
カギバルーン5
出現すみ5種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:×
ステージ6
ステージ6 バルーン28
カギバルーン3・2・1
出現すみ5種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:×
ステージ7
ステージ7 バルーン31
カギバルーン3
出現すみ5種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:△
ステージ8
ステージ8 バルーン30
カギバルーン2
出現すみ5種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:○
ステージ9
ステージ9 バルーン35
カギバルーン5
出現すみ4種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:×
ステージ10
ステージ10 バルーン40
カギバルーン5
出現すみ5種類
消去向き:×
カギ取りやすさ:×



ステージ1〜10は総合的に1ターンでカギバルーンが取れるステージが多めで嬉しい(カギを取ったらやり直しを繰り返していく戦法が出来る✨)けれど、虹ドラムを単発で消していける愉快なステージが無い。
強いて言うならチョコ消し終わったステージ3が1番楽しかったけれど…
後半に期待してみたい🌈

そして、これ書きながら思ったけれど、今回のイベントは自力で取るカギの量少ないからブースト無しとかありうるかな…?
それはないかな??
色々な可能性を秘めたすみすみ…宝箱全部取り切れる様に、がんばりとうございます!!