すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

検証し終わった隊

これは、先日書いた検証の結果編。

sumisumi-pan.hatenablog.com

~~~あらすじ~~~
すみすみ友だち“だった”相手は、受け取りBOXクローバー受信欄のお顔から称号が消える説。
気になったあさ子は、分身“よる太くん”を生み出し、あさ子と何日かクローバーの送りあいっこを試みたのであった。
~~~~~~~~~~~



【よる太視点】

よる太の友だちリスト

よる太の友だちリスト。

あさ子には「なかまのしるし」
よる太には「ビギナー」
の称号。

───時は満ちた。

いざ、あさ子を友だち解除したよ。
(撮るのすっかり忘れたけれど、解除前は受け取りBOXにも称号はしっかり付いてた。 )


あさ子解除しますか?


“OK”をタップして友だち解除。

結果……


よる太視点あさ子称号なし


速攻受け取りBOX確認したら、あさ子から称号が無くなったーーー!!

やっぱり、友だちじゃない相手は称号が消えるんだ。


………、、なんで?(率直)



【あさ子視点】

よる太すっぴん

あさ子サイドの受け取りBOXも確認してみたところ、友だち解除後はよる太くんの称号がつるんと無くなっておりました。


これ……、

つまり、友だちランキングから友だちが減った際は、受け取りBOXの称号の有無で誰が居なくなったのか実はわかりやすかった、という事じゃのう。
(もとから称号を付けていない友だち相手では無理だけれど)


よる太申請画面


その後、あさ子視点からよる太くんを友だち検索にかけてみたら、しっかり「ビギナー」の称号を付けたよる太くんが出てきた。

今回検証するきっかけになったやめましたさんのお陰で、またひとつすみすみ知識が増えたよ。

えへへ。




それはそうと。

よる太くん。

夕方にすみすみを開いてみたら、お楽しみ袋のノリで緑色の袋が存在していた。
(多分、8月23日14時に出現したのだろう)

初心者お楽しみ袋中身1 初心者お楽しみ袋中身2

初心者お楽しみ袋初心者お楽しみ袋!

お楽しみ袋お楽しみ袋の場合は
1つ目が3ルビー&1500コイン&3クローバー
2つ目が5ルビー&3000コイン&5クローバー
だった気がするので、

初心者お楽しみ袋初心者お楽しみ袋は
1つ目が5ルビー&3000コイン&5クローバー
2つ目が10ルビー&6000コイン&5クローバー

初心者袋、ゴージャスですなあ!




そんなこんなで、ひょんな事から突如生まれたよる太くん。

よる太くんの次なる活躍、乞うご期待だぜ!!
(またよる太くんが登場する機会、あるのかねぇ☆笑)