すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

30連ガチャとディナーお楽しみ袋

Sumiichiさんにひたすら感謝の今回の日記。
長くなってしまったので、どんな話しているのか目次がこちら!

それでは、本編どうぞ!キリリッ



メンテナンスの話

8月25日、メンテナンス明けに来たお知らせ…

メンテ明け6点

①イベントガチャ登場
②イベントガチャフィーバー
③イベントガチャセール
④バランス調整
⑤すみすみディナー新エリアオープン
⑥すみすみディナーお楽しみ袋登場

の、6つ出てきた。


新キャラのコリラックマ パビリオン風e152コリラックマパビリオン風を早速ずかんで眺めると

コリパビの無

とくぎ、キイロイトリ チョコファッション風e123キイロイトリチョコファッション風と同じ、タップ指定できる増殖の子なんだよね。
しかもガーデニング覧を確認すると確実に高コスト…旗を取るメンバーとしてはかなり期待の高い子という事で、いつもなら新キャラの情報はてんちむさんやすみすみ友だちのSumiichiさんに教えて貰っているのだけれど、久々にノリノリで主体的にガチャを回してコリラックマパビリオン風獲得を目指した。



ガチャ、久々に前のめり

10連目。
10連目

コリラックマのパビリオン、出てこず。

ただ、靴下にゃんこがとくぎレベルアップまであと一歩になったよ。

20連目。
20連目

なんだか同じような方々ばっかり来るんだねぇ。
コリラックマ パビリオン風、全然来てくれない。

ガチャポが176貯まったので、ありったけガチャポしてみても出て来なかった。
次で出るのかな?と果敢に挑んだ。

30連目。
30連目

出っな~~~い!!!!

出現率どうなっとるんじゃ?!と、ここでようやく出現率を見に行ったよ。

出現率…

たしかにフィーバー発生中ではあるけれど、これはどうしようもなく満遍ない出現率…!!

アカン!!

コリラックマパビリオン風を出すのは私では無理だと悟ったあさ子、Sumiichiさんに泣きついたよ☆←



Sumiichiさんのコリラックマ パビリオン風情報

Sumiichiさんから頂いたお返事に驚いた……。

コリパビのとくぎMAX


カンストォォォオオーーー!!!!!!!!
最終スコア691も去ることながら、とくぎも13マス増殖…かなり強い…キトリ婦人e123キイロイトリチョコファッション風の最終増殖数は知らないのだけれど、スコアの時点でもう強い。

てか、Sumiichiさんカッコイイ!!!!!

(このとくぎ最終値の話をブログに載せるかの判断もあさ子に託してくれたので、私だけに留めとくよりは記録すっぺ!というノリで載させて頂いちゃったよ…!)

そんな感動的なやり取りもありながら、昨日はスコア表だけ更新して寝たのだけれど、
今回のガチャフィーバーの方々をスコア表から引っ張ってきた。


No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり

e083

リラックマ パビリオン風

e083リラックマパビリオン風 684 503 穴埋 +3バルーン

e152

コリラックマ パビリオン風

e152コリラックマパビリオン風 691 510 増殖 スコアカスタネット


2体とも強いよねえ。。

コリラックマ パビリオン風、いいなあ。とくぎのモーションもさぞかし可愛いんだろうなあ。




すみすみディナー・エリア2

そんなこんな、Sumiichiさんのカッコよさにひたすらに感謝しながら、すみすみディナーの方にようやく目を向けてみた。

お知らせ見てみると、お楽しみ袋が来てるんだよね…という事で、エリア2に橋を架ける…


エリア2に橋を架ける


しばらく呆けて眺めてみたのだけれど、お楽しみ袋は見当たらなかった。

1回アプリを閉じてもう一度すみすみディナーを覗いた…


点滅お楽しみ袋


なんか点滅したお楽しみ袋が来てた!

チラ見せのお楽しみ袋!中身がゴージャス!?

人によって場所はランダムなのかな?
私のお楽しみ袋は、ステージ27・28・33・37・39の様だ。


ディナーお楽しみ袋

パワーアップパウダーパワーアップパウダー1個
ガチャポ28ガチャポ
コイン25,000コイン

すごい大盤振る舞いだねぇ。

エリア2のチャレンジ内容見てみると今回は“ビッグウェーブ○回”と“とくぎを使用しないでクリア”がやたら多いね。あと、シュウマイが超かわいい。


お楽しみ袋は続く…?

そして、ここで唐突にあのお知らせを引っ張り出す。

すみすみディナー告知…毎日?

報酬見ると、今回のお楽しみ袋にはクローバーとルビーとガーデニングの花は無かった。期限もあって、“8月29日(日)10:29まで”とある。

もしかして、昨日のメンテナンスが始まった時間を基軸に
26日14:00~ 6~10袋目
27日14:00~ 11~15袋目
28日14:00~ 16~20袋目
という流れで、あと3回出現するのかな?
(ちょうど20ステージ分になるよね)

14時過ぎてみないとわからないわね…ううう、、どきどきするね…
(あさ子氏、昨夜のディナーは延長やお食事券購入でルビー使いたくないけどお楽しみ袋全部貰いたいという強欲さでゴリゴリにアイテム使いまくってメンタルがごっそりすり減ったよ!)

─────追記─────

お楽しみ袋は、いつ来る?

本日14時過ぎたけど何も無し!
通常エリアのお楽しみ袋みたいに、1日置きに来るのかな?貰えないアイテムはお知らせに載せたりしないよね🤔
─────────────




萌えるころがり

30連ガチャは惨敗、すみすみディナーで大量のアイテムを消費してクリアさせた疲労感で、もぬけの殻みたいに落ち込んでいたのだけれど、日付が明けた今日のころがり…。


ラッキー星座…


1匹目シャッポ蝶々。ラッキー運勢みずがめ座を引いてきた。気分上がる。←みずがめ座の私

2匹目モノクロブー(黒)。おとめ座もラッキー運勢。今日はみずがめ座おとめ座がラッキーなんだね!

3匹目シャッポーーーー!!アイテムめっっっちゃ使っちゃったからすごく嬉しいよぉぉおお!!!



どんだけ時間がかかっても、すみすみディナー、コンプリートしたいね。

今日は私、おとめ座と一緒にラッキーデーらしいので、楽しく1日を終わらせてぇもんだわい!