すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

ディナーエリアのお楽しみ袋

はじめに、よる太アカウントのこぼれ話。

フェスステージにて、あさ子アカウントでも使った事のない位のアイテムを一気にボコボコ投入し、あと少しでクリア☆暫定一位になれるかもッ!?て所でスマホの充電が切れて画面が真っ暗に。全てがパァになった。
しばらく状況が理解できなくて放心状態…笑

どうも、あさ子です。

よる太、アイテムだけ気持ちいいくらいごっそり減ったよ………。
こういう事もあるんだねェ!
(あんまりないかもしれないけど…笑)


そんな、自爆的ざまあみろ!なやらかしをちょいちょいやる私でありますが、今回ディナーエリア3のお楽しみ袋について記録を残すよ。


D3お楽しみ袋告知


今回のお楽しみ袋のご登場は、9月22日(水)のメンテナンス明けからだった。

当時、ありがとう650万ダウンロードの追加ミッションのなぞなぞ検証に夢中だった私は下手にすみすみを消してミッションを達成したくなかったので、ディナーエリアはそっちのけだった。
(橋は架けられたのだけど、この日はディナーエリア2のステージ21でプレイ回数を稼ぐだけに留めた。)

で、ディナーエリア3に橋を架けたのが翌日23日(木)の夜…。

ディナーエリア3に橋を架ける

うん。橋を架けてすぐは、袋は無い。

先月のディナーエリア2の時もそうだったものね。
お楽しみ袋は一旦アプリを閉じるとかしないと出て来ないんだよね、、、たぶん。

ドキドキしながら、入りなおした。



お楽しみ袋1回目あった!


あったー!!
袋が来てました親分!!!
(親分?)

ただ肝心なのは、この日この時間にお楽しみ袋を出して、2回目のお楽しみ袋も来てくれるのか、という事。

感覚として、2回目のお楽しみ袋は9月24日(金)の14時に来ると予想していたので、これまたドキドキしながら24日の14時にすみすみを開いてみた。

結果……



お楽しみ袋2回目登場


来た!!

2回目のお楽しみ袋、しっかり来てくれた!!

これでよくわかった。
お楽しみ袋が来る時、全てのステージをクリア済みの場合は橋を架けるまで登場しないでいてくれるんだね。

お楽しみ袋、やさしいね!!
(追記:10月31日の日記ドラムにワンハンドベルを使うと、どうなるの?に記録。お楽しみ袋の登場の仕方はディナーに入った瞬間に変わってしまった模様。)



それでは、肝心のお楽しみ袋の中身を見てみる。
まず先月のディナーエリア2のおさらい。


D2お楽しみ袋1回目
D2お楽しみ袋2回目


ガーデニングアイテムの花とクローバーが無かったんだよね。
次がディナーエリア3の中身。


D3お楽しみ袋1回目
D3お楽しみ袋2回目


確実に内容が増えた!
けど、ルビーとクローバーは無かった。
毎回中身は変わる仕様なんだね。

何が出てくるかは、お楽しみ袋が来てからのお楽しみ、と…!




ぼちぼちディナーエリアも検証は進めているのだけれど、ステージ46をやっていた時にこんな現象に遭遇した。

クリアボーナスのドラム効果らしい

ラインドラムを作らずにクリアしたはずなのに、達成したことになってる不思議。

確かこの時早々にスノータンバリンを使って11手残しでクリアしたのだけれど、その時のクリアボーナスで“ラインドラム”と“サークルドラム”が沢山出てきた。
ディナーのチャレンジは、クリアボーナスに出てくるドラムもカウントしてくれるらしい。




あと、10月になる前に…と、9月のすみすみくじを全部引いた。
今回のくじの中身にはカンスト済みのクロが居たので、クロが出たらどうなるのだろうと思っていたのだけれど……

35ルビー戻ってきた

シンプルに35ルビーが戻ってきた!ありがたや~!




そして…最後に。
ブログ書いてたら日付をまたいでいたのだけれど、
すみすみ開いてみたら、27日0時から始まったピックアップガチャにニヤけた。

ピックアップ…眠そう!?

眠たそうなすみすみって!笑
バクラとねこのきょうだい(トラ)とふくろうの3匹は眠たそうトリオだったんですなぁ。ガチャのチョイスの仕方が面白いね!

折角なので眠たそうトリオのスコア表。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
033
すみ神ガチャ
バクラ 033 バクラ 675 500 消去 レインボードラム
044
すみ神ガチャ
ねこのきょうだい(トラ) 044 ねこのきょうだい(トラ) 556 430 タプ スコアカスタネット
051
すみ神ガチャ
ふくろう 051ふくろう 550 426 スコ コイン

3匹ともLv16でスコア400超えの子達なのですっごく頼もしい!眠たそうだけど、強いよね!



で、今日はパワーアップやってみよう!も来てた。
昨日は無かったよね…?(どきどき…)

パワーアップ!

すみすみを消せば良いだけで6ルビーも貰えるのは嬉しいねぇ!!

詳細を開いてみると、明日もあるみたい!

パワーアップ明日もあるらしい

3ルビー、欲しいね…ミッション内容は何なんだろう。



990日!

あさ子、今日でログインが990日になったそうだ。
1,000日まであと10日。

1,000日目は35ルビー貰える予告も来てたので、量がいつも以上にめでたい感じが嬉しいねぇ。