すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

ブラックたぴおかを連れ回す

他のたぴおか達と違って、手をだらんと下におろし、より一層やる気のなさ加減が愛くるしい存在。


050ブラックたぴおか


ブラックたぴおか。


ブラたぴの詳細

「ふつうのたぴおかより
 もっとひねくれている」


めちゃくちゃ愛おしくて可愛くて、最近この子を連れ回して遊んでいるあさ子どん。

ブラたぴのとくぎ内容

次のターンから出てくるすみすみをブラックたぴおかにさせるとくぎの持ち主。
私の場合だと、次のターンから5個ブラックたぴおかが入ってくる事になる。

スコアはこう。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり

050
すみ神ガチャ

ブラックたぴおか 050ブラックたぴおか 672 485 増殖 ワンハンドベル


強い。

ブラックたぴおかのとくぎを使って、エリアイベント「とろけるお菓子なお家」でシャッポやスピカの消去活動をしようとすると…。



【ステージ2にて】
ステージ2

とくぎをはつどうさせると、わらわらとこちらに大群がやってくる。可愛さに毎回ニヤける。
そして何より、計画的にとくぎをはつどうすれば、しっかりドラムも作れる増殖ぶりなのだなぁ。



【ステージ8にて】
ステージ8

ごっついレインボードラムが作れた。

次のターンで出てくるものが決まってるから、安心感がすごく得られるよね。



そんなこんな、まだ後半ステージが出て来ないので消去作業も全然本腰入れてやってはいないのだけれど、前半ステージはステージ8が一番好きだ。

前回のエリアイベント「すみすみですみっコぐらし農園」は全然コンプリート間に合わなかったので、後半ステージが来るまでステージ8でブラックたぴおか引き連れてぼちぼち進めたいもんだねぇ。

以上、ブラックたぴおかにドハマり中のあさ子でありました。笑



あ。最後に…

さとう店長とさとう副店長、すみすみになってくれたらいいよね…

たぴおかガチャで来てくれたらなお最高…!✨