すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

なんというハードモード

10月6日に来た新しいお知らせ。

10月6日のお知らせ

・エリアイベント後半ステージ
・過去イベント復活
・復刻イベントガチャ登場


こ…これはすげぇですぞ!!
復活イベントに併せてイベントすみすみもガチャに登場してくれるのはかなり嬉しいね!

今回の復活イベントはこの3つ。

10月6日~復活イベント

・もこもこ夜会
・すみすみキャンプ
あじさい祭り

この3つのイベントに登場するすみすみをまるっとガチャさせてくれる、と!!
私のガチャ率を見てみたら…

ガチャ率!

9.77%が沢山出てきそうだねぇ…!笑

で、6体のスコア表。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e021
イベントガチャ
コリラックマ もこもこパジャマ風 e021コリラックマもこもこパジャマ風 529 415 スコ クローバー
e022
イベントガチャ
シャッポ もこもこ羊毛風 e022シャッポもこもこ羊毛風 673 495 消去 コイン
e087
イベントガチャ
とかげ 釣り人風 e087とかげ釣り人風 696 512 消去 ラインサークルドラム
e088
イベントガチャ
リラックマ ねぶくろ風 e088リラックマねぶくろ風 542 428 スコ レインボードラム
e090
イベントガチャ
ぱりぴちゃん レインコート風 e090ぱりぴちゃんレインコート風 544 426 スコ ラインサークルドラム
e091
イベントガチャ
コリラックマかえる風 e091コリラックマかえる風 692 508 ポプ レインボードラム

とかげ釣り人風がひときわ眩しいですよなぁ…
(※個人的にとかげ釣り人風が大好きなあさ子氏でございます)




そしてここからが今日の本題。。

先日の日記に引き続き、依然としてブラックたぴおかを連れ回すのが大好きなあさ子どんは、今回のイベント後半ステージはおともにブラックたぴおか一匹だけ連れて進める、という挑戦に取り組んだ。

ブラたぴ一匹
/ブラたぴ一匹狼☆\

おとも一匹だけだから、当然とくぎゲージも溜まりにくい。
溜まったとしても次のターンの前列にブラックたぴおかが数匹降臨してくるだけだから、使える状況がすごく限られる。


激ムズイ。


本当にムズイ…ビックリするほど…難しかった。
何回やってもクリアできなくてまどろっこしくなったステージ15・17・18は仕方なく旗取り隊で進めた。

自分が日ごろ、どんなにシャッポ蝶々風やパン店長やとかげの様な増殖とくぎのすみすみ便りになっているのか、身に染みた。
とくぎが育ち切っていない、すみすみ始めたての方々は物凄くステージ進めるの大変だなぁ、と思った。

シャッポ蝶々風、いつもありがとうございます……。

で、ステージ20までは進めたのだけれど、現在の進捗状況……

進捗状況

ステージ14と16に旗立たず(^_-)-☆
どうしても無理だったら、旗取り隊か…ひぃい

刺激的なチャレンジでござんした。

クリアさせるのに夢中過ぎてすみすみ消去を進めるステージはどこが良かったとか全然見てなかったので、これから見に行ったるわさ(`・ω・´)笑