すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

「日替わりやってみよう!」は平日限定

9月15日のメンテナンス明けから登場した“パワーアップ!日替わりやってみよう!”
(参照日記:やってみようのバリエーション

登場から3週間以上経過して、どうやらこれは曜日ごとに内容が決まっていて、しかもそれが平日限定というのが分かってきた。

という事で、日替わりの中身を記録したい。




月曜日

月曜日内容

  • すみすみを50個かたづける
  • すみすみを180個かたづける
  • すみすみを500個かたづける
  • すみすみを900個かたづける
  • すみすみを2000個かたづける


月曜日は、すみすみ2000個かたづけ



火曜日

火曜日内容

  • ピンクマカロンを15個かたづける
  • ピンクマカロンを40個かたづける
  • ピンクマカロンを80個かたづける
  • ピンクマカロンを160個かたづける
  • ピンクマカロンを320個かたづける


火曜日は、ピンクマカロン320個かたづけ

(コメント欄にてすみっコさんから教えて貰う前まではこんな画像貼っておりました。受け取り済みの月曜分まで載せてた。)



水曜日

水曜日内容

  • パズルを1回プレイ
  • パズルを3回プレイ
  • パズルを5回プレイ
  • すみすみのレベルを1回アップ
  • すみすみのレベルを2回アップ
  • すみすみのレベルを3回アップ


水曜日は、パズル5回プレイすみすみ3回レベルアップ



木曜日

木曜日内容

  • アイテムを1回使う
  • アイテムを3回使う
  • アイテムを5回使う
  • ドラムを2個かたづける
  • ドラムを4個かたづける
  • ドラムを6個かたづける


木曜日は、アイテム5回使用ドラム6個かたづけ



金曜日

金曜日内容


金曜日は、コイン18000使用ガーデニング3回




曜日ごとの報酬詳細まとめ。

月曜日 火曜日
月曜日 火曜日
水曜日 木曜日
水曜日 木曜日
金曜日
金曜日


この日替わりパワーアップが今後ずっと続くのであれば、
すみすみ育成は水曜日
ガーデニング使用は金曜日
と決めて毎週着実に進めていった方がご褒美も貰えてお得だよね。

平日限定日替わりランチの様な“パワーアップ!やってみよう!”。有効活用していきたいですよなぁあ!!




そして、10月9日。

エリア3コンプ

ディナーエリア3の星取りチャレンジを(エリア2の時よりは減ったけれど、また沢山アイテム使いながら)コンプリートした。

コンプ目指してる時はつい焦ってアイテム使用してクリアさせがちになってしまうのだけれど、次のエリアが出る10月27日までまだ日があるので、そんなに焦らずアイテム使わなくても良かったな、と思った。

この感覚を次のエリアに活かして、焦らず慌てず怖がらず、ディナーエリアに挑みたいよねえ。




あと。
絶賛エリアイベントの消去活動もぬるぬる頑張っているのだけれど、
今日からシャッポお菓子の家風もおともに加えてやり始めてて、これは確実にクリアできるな!と思った時だけシャッポのとくぎを使うようにしてみた。
(コイン獲得系のとくぎはクリアするとコインが獲得できるから。笑)

ステージ8消去活動可愛い

いやーーーーーーーーーー。

こんな可愛くて癒されるとくぎモーションを見ながら日ごろのコイン集めも出来たら、めちゃめちゃモチベーション上がるよね!!
(私のシャッポお菓子の家風はとくぎレベル1なので60コイン止まり☆)

コイン獲得のとくぎがシャッポで来てくれたのは本当に嬉しいね!




最後に。

前回の日記ですみすみ友だちを募集したのだけれど、申請してくださった方がこんなメッセージをくれていた…

ありがとうございます⚜️
ブログ読んでます

うぉぉおおお…
めちゃんこありがとうございます!!⚜️✨

好きなこと書いてるだけのブログなのだけれど、言葉をかけて貰う事のありがたみをめちゃめちゃ実感中でござんす。。

色々マイぺースにやっていくので、何卒よろしくお願いいたします(*`Д´*)ゞ