すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

切り抜きのすみすみお正月'22

先日前半ステージだけ投稿していたすみすみお正月'22の後半ステージの更新が終わったので、主観の更新部分を切り抜いて投稿。

今回のエリアイベント、本当に楽しいね。

個人的にはてんちむさんが「すみすみお正月'22」の攻略YouTubeを上げてくれていて、かなり嬉しくて、何度も見ている。

www.youtube.com

後は、ブーストが早く沢山来てくれます様にと願うのみだ…!!




消去・カギ集めに良い周回ステージ

完全に主観の感想コーナー。

今回のエリアは前半からかっ飛ばして消去が楽しいステージがあってテンションが上がるね。

候補1:ステージ2

【正月'22】2-2gif

壁が無い時にレインボードラムを作り、壁が出来た時にドラムを単発で消す。
これを繰り返してるだけで勝手に消去数も増えるし、クリアもできてカギも確実に4つ×(クリアボーナス&ブースト)貰える。

これは楽しい。確実に楽しい。笑



候補2:ステージ17

チョコミントアイスのしくみを把握していれば、手数いっぱいまで消去活動が楽しめるステージ。

【正月'22】17-2

カウントダウンボックスとキャラメルポップコーンもボロボロ降ってくるから、楽しい。



候補3:ステージ20(カギ取り)

このエリアで一番カギの量が多い。

今回のステージは消去がはかどるステージがとても多いので、カギが大量に残ると予想している。

なので、消去が先に終わったら、おともは自分の持っている増殖系集合系とくぎのすみすみ3体にして、(まごまごしていると角砂糖がお邪魔になるので)レインボードラムが作れそうなすみすみのとくぎを活かして沢山ビッグウェーブ作りをする。

【正月'22】20.gif

ビッグウェーブしていくと、紅茶もよく作れるので部屋も広くなる。
消去が終わったら、このステージでカギ取りがしたい。




楽しむぞー!!