すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

2022年の目標

1月のダイジェスト日記!



2022年の目標


1月29日。
色々あった1月も終わろうとしているね。

年の初めの月という事も相まりまして、今年のすみすみ目標を考えた。

去年2021年はそりゃあもうブログ作りの1年で、自分のすみすみはなおざりだった。


じゃあ、今年はレギュラーすみすみを全員Lv16にしちまうかい…??


2022年の目標:
レギュラー全員Lv16

(どーーーん!)


アナログ計算


安定のこん汚い字によるメモ。笑
私はあと19,777,500コインあると、全員をLv16に出来るらしいんだな。

約2千万コイン。

昔計算したときは必要額が4千万コイン超えていたから、育成が進んだもんだね~。


水曜日内容


大したものが貰えるわけじゃないけれど、↑この毎週水曜日の「パワーアップやってみよう!」にすみすみ育成が3回あるので、

  • 毎週水曜スコア200以下のレギュラーすみすみを3回育成
  • 手持ち500万貯まったら3体すみすみ育成

このルーティーンを習慣づける。
多分これを続ければ年内にすみすみ育成が終わる気がする。
(深くは考えていないw)






エリアやってみようのこと


1月は久々にイベントが少なかったので、エリアやってみようも進める事ができた。

本当にありがたい。

1/28エリアやってみよう残り

歯抜けコンプも解消することが出来て、残り6エリアになったよ。
(参照日記:エリアやってみようの残数


で、今やっているエリア47はすみすみ消去よりもキャンディボックスの消去量がえげつないエリアなので、ステージ930を消去隊おともでボックス1回ビッグウェーブしてはやりなおし周回…というのを繰り返していくうちに、変な吐き気を覚えるようになってきた。
(おともについての参照日記:おとも2021

ステージ930消去隊


……まさか??と思って、癒し隊に変えてやってみた。


ステージ930癒し隊


な…なごむ……!!!笑

クルミ消去の時も同じ感覚味わったのだけれど、癒し隊パワーって半端ないんだよねぇ!!!
(参照日記:私は気が付いた


1/28エリア47残数


すみすみ消去の最終は134,200、キャンディボックスの最終は32,000。
こっちもぼちぼち頑張って、来月はエリア48に着手したいぞー!!






Sumiichiさん、肥料カンスト


情報提供:Sumiichiさん
No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e175
イベントガチャ
とんかつ いちごカフェ風 e175とんかつ いちごカフェ風 683 505 移動 ワンハンドベル
e176
イベントガチャ
えびふらいのしっぽ いちごカフェ風 e176えびふらいのしっぽ いちごカフェ風 583 465 スイ クローバー

今月も今月とて、あのSumiichiさんに新キャラのスクショを見せて貰っていたあさ子どん。

そんなSumiichiさんから、今月はかなり面白いものを見せて貰った。


Sumiichiさんのそうこ在庫状況↓
①Simiichiさん


②Sumiichiさん
↑Sumiichiさんご本人のテキストッ✨


肥料って、9,999以上は受け取れないんだってッ!!!

こうなると多分、他のガーデニングアイテムも9,999個以上は持てないよね。
受け取れずに散ってしまう位ならば、使うに限る。

そんなSumiichiさんが使った先のルーム背景がこちら…


Sumiichiさんのルーム背景
画像提供:Sumiichiさん


まめマスターのルーム背景☕✨

"座る場所そっちなんかい!"と突っ込まずにはいられない愛くるしさ…笑




余談だけれど、肥料カンストしたSumiihiさん。
私の方は、今月になってまたガチャポがカンスト致しました。

ガチャポカンスト
/1,000以上貯まるよ!\






追い抜き報告はありがたい


遡ります事2週間前の新エリア登場した日。

新エリア登場というと、私はふみふみ報告(追い抜き報告)が大好きである。


ふみふみ報告


ふみふみ報告:1人50コイン

検証欲が湧いて、5時間放置したらいくらコインが増えるのか見てみたくなった。


↓スタート時のコイン額
ここからコイン額どれくらい増える?


アプリ開きっぱなしだと報告コインが充分に貰えないっぽいので、小出しにアプリ閉じたり開いたりさせていたよ!


↓5時間後のコイン額
5時間放置のコイン結果


1,366,187

1,368,337


あなどりがてぇ!!

2,150コインも増えたァ!!👏👏

お友だちの方々、本当にありがとうございます。
コインはいくらあっても足りやしないねぇ☆



踏まれたがりがち

こんな絵を書いた事もあったっけなあ…

感謝、感謝。






最後に…


来月はすみすみ4周年。めでたいね。

エリアやってみようやコイン集めを楽しみながら、2月のすみすみを体育座りで待機したいと思います。