すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

スピカ占い黒猫風が凄い件

2月2日。

メンテナンスが明け、新しいすみすみは3種類追加され、エリアイベントやミッションイベントが始まった。

ガチャ力のない私はもっぱらSumiichiさんからのスクショ情報を頼りにスコア表を更新させているのだけれど、
その日の19時過ぎ……
Sumiichiさんから届いたスクショを見て、衝撃が走り、咄嗟にその場でスクショ内になぐり書きをした…。


2/2 703!!?


703!!!

スピカ 占い黒猫風、最終スコア、703??!

この子、しかも増殖とくぎの子ですぜ!!
かなり有能すぎるんですががががg


自分の計算に自信が無くなり、慌てててんちむさんに"合ってますかコレ?!"と確認をとるあさ子(爆)

興奮を落ち着かせるようにその後すぐお風呂に入り、夜の作業を終えてスマホを確認すると、合ってる旨の優しいてんちむさんからのお返事と、Sumiichiさんからの続報スクショ……



2/2スピカ占い黒猫風増殖13個



Sumiichiさんからの、スピカ占い黒猫風カンスト報告…!!

最終増殖数13マス…!!

強ォォ!!
私でもガチャしたら出てきてくれるじゃろか…、、うぉぉおおお!!!


という訳で、今回の新キャラのスコアがこちら…。

情報提供:Sumiichiさん
No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e177
イベントガチャ
しろくま お祝い風 e177 しろくま お祝い風 518 404 集合 コイン
e178
イベントガチャ
コリラックマ ストロベリーキャット風 e178コリラックマ ストロベリーキャット風 583 467 スコ +3バルーン
e179
イベントガチャ
スピカ 占い黒猫風 e179スピカ 占い黒猫風 703 525 増殖 スノータンバリン



ルーム背景。

背e177しろくま お祝い風
しろくま
背e178コリラックマ ストロベリーキャット風
コリラックマ
背e179スピカ 占い黒猫風
スピカ


コリラックマ ストロベリーキャット風…。今までのすみすみキャラの中で一番長い名前なのではなかろうか…。笑



そんなこんなで今回のエリアイベント。

2/2黒猫占い①
2/2黒猫占い②

25ステージもあって、ステージのお楽しみ袋見てみると……

ステージ5
2/2黒猫占いステージ5

ステージ10
2/2黒猫占いステージ10

ステージ15
2/2黒猫占いステージ15

ステージ20
2/2黒猫占いステージ20

ステージ25
2/2黒猫占いステージ25

ステージ20のお楽しみ袋がパワーアップパウダー✨
受け取った瞬間に期限が付いて7日以内に使わないといけないだろうから、タイミングを考えて受け取りたいね!💨




一緒に始まったミッションイベント。

2/24周年ミッション中身

の、"イベント詳細"を見てみると、

2/24周年遊び方

挿絵がすごくおめでたい🎈🎊



2/3 ログインボーナス

日付変わって2月3日からログインボーナスも始まったね!



てんちむさんとお話をしていたら、スピカ占い黒猫風が登場した事により今年はガーデニングの花壇が増加する可能性もあるのかな?なんて夢が広がって、今後のすみすみの発展ぶりに一際わくわくが止まらない!!
(…あれっ、、待って!そうなったら色んなブログ記事書き直さないといけないね!あひゃ~!←)


ドッタバタ忙しいので私がエリアイベントを進めるのはまだ先になりそう。

遊べる時が来たら、みっちり遊び倒したるぞー!!