すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

イベントすみすみ育成の慎重さ

2月12日土曜日。

今月。まだ上旬が終わったところ(?)だというのに色々あった。

シャッポ蝶々風のスコア2倍デーが来たり、ガチャポでスピカ占い黒猫風が出たり…。
そんな色々を書き溜めるぜ!!






運営さんの本気、あさ子の運


それは2月7日。
2月2日メンテ明け時に無かったお知らせ(エリアイベント・ガチャ・ミッションイベント等)が一斉に来たのだけれど、その中でガチャのお知らせにときめいた。


2/9・お分かり頂けるだろうか①


これ。

すごくないですか……。


2/9・お分かり頂けるだろうか②


運営さんがすみすみのスコアについて言及しているところ、オラ初めて見たよ!!!
スコアをお知らせする事の重要性・ありがたみたるやいかばかり!!!

4周年を境に、今後も運営さん側で積極的にスコアの情報くれるのかなぁ。

だとしたら本当に嬉しいね。
運営さん、優しいね!!


…なんて幸せをかみしめた2月7日の夜だったのだけれど、日付の明けた2月8日。
私はものすごい幸運に恵まれるのであった。←何


そう。
それは、ころがりで起こった。


2/9・スコア2倍シャッポ蝶々


1年以上ぶりに、私のエースであるシャッポ蝶々、スコア2倍…!!!






シャッポ蝶々風2倍の勢い


2月8日。

シャッポ蝶々が2倍。
今来てるイベントすみすみはスコア703の増殖とくぎのエース……

スピカ占い黒猫風、欲しい。

これは、今ガチャをしてみる時だ、と思った。

ガチャポカンスト

この、カンストしているガチャポを底が尽きるまで回すんだ。


2/12・ガチャの出やすさランキング


ガチャリスト、何回見つめても到底出てくると思えないけれど、そう考えていつまでもジメジメしているよりも、行動に移すのだ!!
(あさ子のガチャ力の無さが伝わる参照日記:30連ガチャとディナーお楽しみ袋

とにかく底が尽きるまで回したる!!!
ぐえぇえええ!!


1~8回目
2/9・ガチャポ1

9~16回目
2/9・ガチャポ2

17~24回目
2/9・ガチャポ3

25~31回目
2/9・ガチャポ4


ガチャ31回出来た。
(31回×35ガチャポ=1,085ガチャポ分)

というか、8回目で来た!!!
8回目でスピカ占い黒猫風、来た!!!

奇跡…!!


2/9・ガチャポ8回目しんはっけん


すかさず私は育てるのであった。






すみすみ1匹育てるという事は


日頃こういう時の為に貯蓄を楽しんできたあさ子どん。

とりあえずスピカ占い黒猫風をスコアMaxにしたので、コインとガーデン倉庫のビフォーアフターのスクショ。


そうこ部門
2/9・そうこbefore

2/9・そうこafter
種、がっつり減った



コイン部門
2/9・コインbefore


2/9・コインafter
驚異的に減る



で、完成しましたるは


2/9・スピカ703


703スコアのスピカー!!

で、出来上がった2月8日の部隊


2/9・旗取り隊えぐい


1,382と703と700…。

絵面、強ォォオオ!!!!
絵面だけ見れば、私めっちゃんこ強いでごわ!!!!
(興奮)


で、
何故私はこんなにすみすみをゴテゴテに強くさせてみたかったのか……

兼ねてより、某ステージで500万スコアを出してみたい夢があったあさ子どん。。

この絵面最強部隊なら、私でもできるはず……
で、挑むこと確か6回目…


2/9・夢の500万台


出た…!
よ、余裕で出た……!
もっとやり込めばもっとスコアが出そうな気配すらあった…何という事や…。

満足~~ッ!!!
シャッポ蝶々ありがとう!!!


そして、大事なこと……

2/12・イベントすみすみ育成は慎重に…


私にとって4体目になるイベントすみすみ育成。

すみすみは、1体辺りガーデニングアイテムやコインをごっそり減らして育成させる。
それがイベントすみすみとなると、使わなくなった途端に何の身の肥やしにもならない存在に変わってしまう。

レギュラーすみすみなら色んなエリアで沢山出てくるから育成のしがいがあるのだけれど。

私の場合、これでねこ桃太郎風がお蔵入り候補になったという訳だ。


イベントすみすみは大切に吟味して育てたいね!






スピカ占い黒猫風の強さ


ガチャポで1匹出た私のスピカ占い黒猫風。

絶賛開催中のエリアイベント「黒猫占い」のステージ20を旗取りクリアするとパウダーが貰えたので、このパウダーをスピカ占い黒猫風にかける事にした。

2/12・パウダーゲット

受け取るのは良いけれど、受け取りボックスからパウダーを探すのがなかなか大変だよね!笑

2/12・受け取りボックスからパウダーを探せ!

見つけた!
ぶっかけます!!

2/12・パウダー誰に使いたい?

この瞬間、間違って他のキャラに使っちゃいそうでドキドキするよね…←渾身のビビり
うひゃ〜
(わくわく)

2/12・パウダー使いますか?

「パウダー使いますか?」
うぉぉおお!!行けぇえ!!!


2/12・スピカ黒猫パワーアップ


育ったー!!

とくぎLV2で既に増殖数7マス!!!

私のねこ桃太郎風と同じ増殖数になった!!!✨


2/12・ねこ桃太郎と同じ増殖数


これは完全にねこ桃太郎風を上回った。

これまでの旗取り隊

2021旗取り隊



今の旗取り隊

2/12・旗取り隊



エリアイベントのミッションも、後半ステージが来てからスピカを使ってステージを進めていたので先にスピカ占い黒猫風の消去が終わった。


2/12・イベント残り

あとちょっと!

楽しむぞ〜。






バースデーメッセージ


それは某日。

私はこの時ブログ記事に夢中になっていて、気がついたら日付をまたいでいたのですみすみ友だちにクローバーを送るべくすみすみを開いた。

そしたら、受け取りボックスにビックリして声が出た。


2/9・びっくりして声が出た


うわぁーー!!
今日私、誕生日だぁああああ!!!!
(己の誕生日を忘れていたあさ子どん)


この方達、毎年お祝いしてくれるんだ…今年で3回目だね。
本当にありがとうございます。

おともも見に行ってみたら…


2/9・「誕生日おめでと」

2/9・「素敵な1年を」


私の大好きな癒し隊〜!!


2/9・背景「誕生日おめでと」

2/9・背景「素敵な1年を」

背景も増えてますねぇ💕
願わくば、私はこの方達の誕生日が知りたいよ。。。

いつも本当にありがとうございます!!!






エリアやってみよう(エリア48の巻)


エリア47のやってみようもようやくキャンディボックスの消去が終わって、エリア48に着手していた。

2/12・エリア47



どうやらエリア48のチョコミントアイスは300個ずつ増えているので、最終2,700個っぽい。


2/12・エリア48残り


2/12・エリア48ステージ944 2/12・エリア48ステージ957


ステージ944と957を行ったり来たりしながら…笑
この調子だとすみすみ消去が余りそうなので、ステージ957で重点的にすみすみ消去に勤しんだるぜ!!




さぁ〜!!!!
やりたい事いっぱいで頭ごちゃごちゃだ!笑

無理なく毎日を過ごせたらいいもんだね😆✨