すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

3月のすみすみ(2022)

眠ーーーーーい!!(冒頭)

ぽかぽかした陽気も見え隠れし始めた3月がやって来たね。
今月のすみすみ告知を眺め倒したいと思います(˘ω˘)Zzz



3/1①
3/1②



(追加イベントは後日オレンジの文字色で追記)
(週をタップすると該当の感想覧に飛ぶ)

2日(水)メンテナンス後
 └新キャラ2体登場
 └ミッションイベント開催
  「ガーデニングアイテムあつめよう!
  (9日(水)13:59まで)
4日(金)0:00~
 └すみすみフェス第1部開催


9日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (24日(水)13:59まで)
10日(木)11:00~
 └すみすみすごろくプレオープン
  (11日(金)10:59まで)
 └すみすみガラガラキャンペーン
  (19日(土)23:59まで)
11日(金)0:00~
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (16日(水)13:59まで)
 └アイテムつかってみよう!開催
  (16日(水)13:59まで)
13日(日)0:00〜
 └すみすみリバイバルフェス開催


16日(水)メンテナンス後
 └すみすみディナー新エリアオープン
 └ミッションイベント開催
  「春休みやってみよう」
  (30日(水)13:59まで)
 └過去イベント復活
  ・うみさんぽ
  ・すみすみ探偵
  ・真夜中のサーカス
  (30日(水)13:59まで)

 └ミッションイベント開催
  「クローバーあつめよう!
  (24日(水)13:59まで)
19日(土)0:00~
 └すみすみフェス第2部開催

4週目
24日(木)メンテナンス後
 └お茶会すごろく開催
  (4月6日(水)13:59まで)
 └イベントガチャセール
  (28日(月)13:59まで)

5週目
30日(水)メンテナンス後
 └お茶会すごろく後半ステージマップオープン
  (4月6日(水)13:59まで)
31日(木)0:00~
 └春のハッピーログインボーナス開始
  (4月14日(木)23:59まで)
 └すみすみリバイバルフェス開催

1週目

今月のすみすみくじ!

3/1すみくじ前半バナー

どうやら3ヶ月前の12月の時と同様に前半後半があるみたい。

3/1すみすみくじ前半

おまけの「パワーアップパウダー」を狙う場合は、3月16日までに引ききりたいね。

後半のおまけは、また「すごい肥料」なのかなぁ。
(12月の後半くじ参照日記:温泉の価値~後半のすみすみくじに悩むの巻~



【追記】

3/1・3月のすみすみくじ後半

やっぱりおまけは「すごい肥料」だった。




そして明日のメンテナンス明けに出てくる新キャラ2体……

3/1フェスキャラ

どちらも可愛いのだけれど、鳥好きの私としてはキイロイトリの姿に萌えまくり!笑
これはルーム背景も期待の高まる新キャラ。



2週目

3/1新エリア54

新エリアが来るーー!!

どうやらコーヒーゼリーのデコレーションバージョンなんだね。

コーヒーゼリーと言いますと、初見は必ずスマホの画面収録で動画を撮り、プレイ前にゼリーの落ちてきた場所に何があったのか何度も見返してからゲームに挑むという行為が欠かせないので、無事に20ステージクリアできます様にとハラハラしてくるね。。コーヒーゼリー、苦手ーー(≧∇≦)笑



3週目

3/1ディナーエリア9

翌週にはディナーエリアーー!!
デコマカロンならぬ、デコハンバーガー…!

美味しそう!!


で!!


3/1新すみすみココロアライグマ

春休みやってみようのミッションコンプリートで貰えるというこの子。

ココロアライグマ✨




これはレギュラーすみすみ確定ですよねェ!!
でも、ミッションコンプリートじゃないと貰えないのかな…?ミッションでも貰えるし、ガチャでも引ける的な子なのかな?

久々のサンエックスからの新キャラすみすみ……楽しみでおますなぁ……楽しみというと……



3/1新イベント!?


新イベント準備中のこの画像……魅力的なアイテムのマスも去る事ながら、サイコロがあるよ…これはまさか……すごろく!!?

23日か30日のメンテナンス明け辺りからはじまるのかな、心躍るイベントな気がして今から気持ちの高揚が止まらないね!!



特に下旬のすみすみが熱い雰囲気を醸す3月のすみすみ。
今月もありったけ楽しんで、花粉に負けない日々を過ごせます様に!