すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

とんかつうさぎ風とコロニャうさぎ風と初心者限定ガチャの話

4月6日、メンテナンスが明けて新しく2つのお知らせが来た。


4/7・4/6のメンテ明け


新キャラ、2種類。

新キャラと言いますと、いつもならSumiichiさんやてんちむさんにスコアのスクショを見せて貰ってブログ更新しているのだけれど、なにせ今は年度初め。

確実に皆様忙しいので、私なんぞとやり取りをする余裕はないぞと判断し、意を決してガチャポをすっからかんにする意気込みでガチャを回してみた。

結果、


4/7・1回目で出るとんかつ


夢のよう!!!

拍子抜けラッキーな事に、一発目でレア枠の「とんかつ うさぎ風」が出てきた。
2回目のガチャもまた「とんかつ うさぎ風」が出たのでとんかつのとくぎLvが上がり、とくぎ数が5個→7個に。

そして、3回目のガチャポ。


4/7・3回目で出るコロニャ


揃ったーー!!

「コロニャ うさぎ風」まですぐ出てきてくれた。
随分ラッキー!

で、ここでようやく私のガチャ率どうなってるんだ?と、ガチャの出現率が気になって見てみた。ら……


4/7・ガチャリスト


まさかのイベントすみすみしかいない状況。

たまたまガチャリストのレギュラーすみすみ全員カンストしてたらしい。

ラッキー過ぎぃい!!!


……と、そんなどうでもいいガチャストーリーはさておいて、2体のスコア表がこちら。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e187
イベントガチャ
とんかつ うさぎ風 e187とんかつ うさぎ風 683 508 集合 レインボードラム
e188
イベントガチャ
コロニャ うさぎ風 e188コロニャ うさぎ風 572 456 ポプ コイン



2体のとくぎも…。

とんかつ うさぎ風

4/7・【gif】とんかつうさぎ風



コロニャ うさぎ風

4/7・【gif】コロニャうさぎ風とくぎ

うはぁ~♡♡
どっちも可愛いねえ!!
(それにしても、コロニャうさぎ風の様なポップコーン系とくぎでは隣接すみすみが消えても寒天の様なスイーツ系は消去対象外なのだね…(´ω`)笑)



あ。寒天といえば、ノロノロ進捗のエリア49やってみようも、寒天消去がようやく残り4,000個になった。

4/7・エリア49残り

全然集中できなくて、1,000個消すのに1時間以上かかるのだよね☆グヘェ




そして。

先日すみすみすごろく探訪記の記事を書く際に3つ目のアカウントを作ったのだけれど、エリア1のステージ7までのチュートリアルを終えた所で衝撃のお知らせが出た。

4/7・初心者限定1/6


……なに?
と思ってガチャ見に行ってみたら、、


4/7・初心者限定2/6
初心者限定!!
選べるすみすみガチャ


なんですと!!!!
72時間以内のガチャ!!!?
意味が分からないので詳細知りたくてワクテカの私。


4/7・初心者限定3/6


欲しいすみすみを選べて、


4/7・初心者限定4/6


選んだ後も変更は可能…

100ルビーだけで10連ガチャができる、と。


4/7・初心者限定5/6 4/7・初心者限定6/6


これは……

今、エリア1や2のやってみようコンプリート報酬は30ルビーや70ルビーなので、72時間以内にエリア2までのやってみようをコンプリートしたら余裕で出来ますやんこの10連ガチャ!!

(結構クローバー必要だろうから、エリアも進めて友だち枠増やしながら友だち検索欄から片っ端に申請してクローバーおねだりしまくる作業も欠かせないね!)
(…ん、、でもわざわざ“有償”って書いてあるから課金したルビー限定なのかな?そんな事あるかな?)

普通なら10連ガチャは350ルビーもかかるところ、1体分指名出来て100ルビーだけで10連ガチャが出来るっていうのはかなり優しいし嬉しいね。

もし私が今からすみすみを始めてこのガチャを利用するとしたら…

  1. パン店長(大好き)を選ぶ
  2.   ↓
  3. らくらくクリアキャンペーンが来た時にでも速やかにエリア11まで進める
  4.   ↓
  5. ディナーエリアを解放させ、ディナー新エリアのお楽しみ袋(パウダー)だけは必ずとってパン店長に使う
  6.   ↓
  7. パン店長を愛でながら、まったりすみすみを楽しむ

…ってやるだろうねえー!!
妄想するだけで楽しいね。

それにしても、来週はもう新エリアが来るんだね。
エリアやってみよう、新エリアが来るまでにエリア50まで終わらせたかったー!!

(完全に無理(˘ω˘)☆笑)