すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

不意打ちどきどきフルコンプリート

溜め込んだー!!
またネタを溜めてしもうた!

たっぷりで何を書いているのか全体的によく分からないけれど、また箇条書き日記だ!





「しばいぬのこまめ」と「とかげ いぬ風」


5月4日14時から登場した新キャラすみすみ。

5/5・新キャラ告知

“ころころコロニャ”から2020年3月のテーマで登場した「しばいぬのこまめ」
“すみっコぐらし”2022年2月テーマがモチーフの「とかげ いぬ風」。





このわんこ、ころころコロニャの子だったのだねぇ🐕✨
今のところ、まだ700万ダウンロードミッションのコロニャのすみすみ消去ミッションとして「しばいぬのこまめ」はカウントされていないので、早く反映されるようになると良いね。

それにしても、このわんこ達のとくぎモーションがとめどなく可愛い。


しばいぬのこまめ
5/5・しばいぬのこいぬgif

なかよし!!
コロニャとぷらむちゃんと、とってもなかよし!!


とかげ いぬ風
5/5・とかげいぬ風gif

いっっ……ぬぅぅうううううう!!!
いぬぅぅぅううう!!!
ぽよんぽよんして、2人で楽しそう💕

愛しさのため息が止まることを知らないったらありゃしないね!

で、こちらが2体のスコア表。


No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
073
すみ神ガチャ
しばいぬのこまめ 073しばいぬのこまめ 570 442 集合 ワンハンドベル
e192
イベントガチャ
とかげ いぬ風 e192とかげ いぬ風 691 513 移動 ラインサークルドラム


すごいんだ。
しばいぬのこまめ、すみ神ガチャのレギュラーすみすみの中コストの存在としてはスコアが久々にとても強い。

中コストのすみ神ガチャメンバーでどれほど強いのか、ちと別にまとめてみた。



「しばいぬのこまめ」のすごさ


すみ神ガチャ・中コスト・レギュラーすみすみだけのスコア表。


No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
007
すみ神ガチャ
コリラックマ 007コリラックマ 516 392 スコ クローバー
008
すみ神ガチャ
キイロイトリ 008キイロイトリ 495 375 コイ スコアカスタネット
010
すみ神ガチャ
靴下にゃんこ 010靴下にゃんこ 500 380 コイ クローバー
015
すみ神ガチャ
ノーマルしらす 015ノーマルしらす 514 390 消去 レインボードラム
017
すみ神ガチャ
かものはしかも。 017かものはしかも。 526 402 スコ ラインサークルドラム
019
すみ神ガチャ
きれいずきん 019きれいずきん 496 376 消去 レインボードラム
020
すみ神ガチャ
しろゴマ 020しろゴマ 548 420 消去 スコアカスタネット
021
すみ神ガチャ

ケロリ 021ケロリ 519 395 消去 レインボードラム
022
すみ神ガチャ
えびふらいのしっぽ 022えびふらいのしっぽ 514 390 スコ コイン
023
すみ神ガチャ
ざっそう 023ざっそう 524 400 増殖 コイン
025
すみ神ガチャ
シロちゃん 025 シロちゃん 478 360 集合 コイン
027
すみ神ガチャ
ぺんぎん(本物) 027 ぺんぎん(本物) 514 390 ドラ クローバー
028
すみ神ガチャ
くろすけ 028 くろすけ 480 360 タプ +3バルーン
030
すみ神ガチャ
モノクロブー(白) 030 モノクロブー(白) 442 330 スコ クローバー
032
すみ神ガチャ
ピギー 032 ピギー 509 385 タプ +3バルーン
036
すみ神ガチャ
クロ 036 クロ 482 366 消去 +3バルーン
037
すみ神ガチャ
みかんぼうや 037 みかんぼうや 526 400 集合 ラインサークルドラム
039
すみ神ガチャ
こげぱん 039 こげぱん 524 400 消去 スコアカスタネット
042
すみ神ガチャ
とかげ(本物) 042 とかげ(本物) 550 422 増殖 クローバー
043
すみ神ガチャ
ねこのきょうだい(グレー) 043 ねこのきょうだい(グレー) 582 450 消去 +3バルーン
044
すみ神ガチャ
ねこのきょうだい(トラ) 044 ねこのきょうだい(トラ) 556 430 タプ スコアカスタネット
046
すみ神ガチャ
まいごのこくじら 046まいごのこくじら 495 375 集合 +3バルーン
051
すみ神ガチャ
ふくろう 051ふくろう 550 426 スコ コイン
053
すみ神ガチャ
ふろしき 053ふろしき 572 440 移動 +3バルーン
054
すみ神ガチャ
うみねこ 054うみねこ 536 410 移動 ラインサークルドラム
056
すみ神ガチャ
パン店長 056パン店長 534 410 増殖 スコアカスタネット
057
すみ神ガチャ
あまぐりちゃん 057あまぐりちゃん 518 396 増殖 レインボードラム
058
すみ神ガチャ
おばけ 058おばけ 468 350 消去 コイン
059
すみ神ガチャ

アバウチュー 059アバウチュー 508 388 集合 コイン
060
すみ神ガチャ
ももにゃんこまん 060ももにゃんこまん 525 403 増殖 +3バルーン
061
すみ神ガチャ
まめマスター 061まめマスター 553 425 スコ +3バルーン
062
すみ神ガチャ
やま 062やま 503 385 集合 スコアカスタネット
063
すみ神ガチャ
かわうそ 063かわうそ 502 382 移動 スコアカスタネット
064
すみ神ガチャ
あげだま 064あげだま 516 394 移動 ワンハンドベル
065
すみ神ガチャ
にせつむり 065にせつむり 500 380 消去 スコアカスタネット
066
すみ神ガチャ
ぷらむちゃん 066ぷらむちゃん 509 395 集合 スコアカスタネット
067
すみ神ガチャ
トト 067トト 518 398 ポプ クローバー
068
すみ神ガチャ
うさぎマイスター 068うさぎマイスター 551 425 スコ ワンハンドベル
069
すみ神ガチャ
きのこ 069きのこ 546 420 消去 コイン
070
すみ神ガチャ
もぐら 070もぐら 550 422 コイ ラインサークルドラム
071
すみ神ガチャ
さめさん 071さめさん 546 420 消去 スコアカスタネット
073
すみ神ガチャ
しばいぬのこまめ
new
073しばいぬのこまめ
570 442 集合 ワンハンドベル


しばいぬのこまめ氏、“Lv16”や“最終Lv”覧をタップしてソートしてみると、ねこのきょうだい(グレー)に引けをとらないほどの上位ぶり。

今ガチャで出しておくと最初からスコア200越えで登場するからありがたいよね。


5/5・しばいぬのこまめスコア状況


これでちゃんと おとも以外のすみすみ としてゲームプレイ中に出てきてくれたら良いなあ!
(ココロアライグマの件で疑心暗鬼w)
(参照日記:アフロ犬は最強だった



Sumiichiさんのルーム背景、その後のあさ子


先日の日記で、友人しぃさんのルーム背景に興奮している事を書いたあさ子。
(参照日記:アイテムキャンペーンとお楽しみ袋とエトセトラ

そのブログを見てくれたSumiichiさんが、しぃさんには及ばないけれど私も肥料消化の為に色々と背景を取ったんだよ、という話をしてくれた。

……え?

聞き捨てならない!!!
見たい!!!←

お願いしたところ、優しいSumiichiさんは快く見せてくれた。


5/3・Sumiichiさんの背景


オ…オシャンティ……!!!

背景のチョイスがエレガントオシャンティ(≧∇≦)💕
Sumichiさんの好みのタイプを見せて貰ってる気分でテンションの高揚も止まらないし何よりチョイスの華やかさ・センスにうっとり。
ほぼ2ページぴっちりの内容量15枚。

……なんてことでしょう!!

しぃさんもSumiichiさんもルーム背景所持数半端ないッッ🥳

ルーム背景ってすっごく楽しいね。
高揚が止まらない私、
現在開催中のエリアイベント「たぴおかパーク」が始まり、そこでの新キャラ・たぴおか(レインボー)の背景に釘付けになるのであった。



たぴおか(レインボー)のルーム背景


たぴおか(レインボー)と しろくまたぴおかパーク風 のガチャが出た時、キャラページを眺めていた際のルーム背景に衝撃が走った。


5/5・たぴおか(レインボー)を覗く


……むむ


5/5・素キャンディワゴン


このルーム背景…
屋台?下の方に看板のメニュー表みたいなものがある……
これって……


5/5・キャンディワゴン妄想


おともすみすみが、驚きの“商品”として陳列されちゃう構図が楽しめる背景!!?

これは辛抱溜まらん!!!

慌ててガチャして、速攻でルーム背景をゲットした。


5/3・たぴおかレインボーの背景


「たぴおかキャンディワゴン」って言うのかぁー!

で、早速癒し隊を陳列……


5/5・癒し隊キャンディワゴン


ぬぬ…?
旗取り隊も陳列!


5/5・旗取り隊キャンディワゴン


可愛いけれど、想像してたよりも何やらコテコテしておる!!
お好み焼きの上にアメリカンドックが乗っかっている感覚…!←?

単色のすみすみだとどうだろう?と、たぴおか達を信号機順に並べてみた。


5/5・たぴおか信号機キャンディワゴン


あひゃぁ♡

こりゃあええのォ!!
そして、見慣れればどんなすみすみ配置でもやっぱり可愛い。

商品陳列されるすみすみ、最高だね!


5/3・ルーム背景あさ子


ようやく私のルーム背景も1ページ埋まった。
自分の選んだ好きなものばかりが並ぶから、見ているだけで幸せになるね。


さあ、
ここからは今回の日記の本ネタ。
上図スクショに写っている「えびふらいのしっぽチアリーダー風」のお話ときたもんだぜ!!

(なんだこのテンション笑)



レギュラーすみすみフルコン大作戦

今週、5月2~4日の3日間だけ復刻ガチャが来ていた。


5/3・イベントガチャ告知


レギュラーすみすみである「あげだま」とイベントすみすみである「えびふらいのしっぽ チアリーダー風」。


5/3・ガチャセール告知


この時、5月2日14時までガチャセールも開催されていたんだよね。
ガチャページ見てみたら…


5/3・セール対象


えびふらいガチャもセール対象という事を知る。


No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
064
すみ神ガチャ
あげだま 064あげだま 516 394 移動 ワンハンドベル
e089
イベントガチャ
えびふらいのしっぽ チアリーダー風 e089えびふらいのしっぽチアリーダー風 622 456 増殖 +3バルーン

「えびふらいのしっぽ チアリーダー風」。
それはすみっコのあげっコメンバー唯一の増殖とくぎのすみすみ。

ガチャリスト。


5/3・イベントガチャ1
5/3・イベントガチャ2


どうやらイベントすみすみはえびチアちゃんだけ。
何より、調べてみたらリストにいるすみすみ全部引くと私はレギュラーすみすみ全員カンストさせる事になる様だ。

えびチア…増殖とくぎのすみすみをカンストさせて困る事は一つもない上に通常のガチャよりもお得に回せる今……このチャンス、逃してはならぬ。
即座にフルコンを決意。

えびふらいのしっぽ チアリーダー風の成長過程も惜しみなく記録しながら、途中で変わりゆくガチャ率も楽しみながら、レッツ182連ガチャ!


10~40連目
5/3・10~40連

50~80連目
5/3・50~80連


11.95%だったあげだまを引ききると、中コスト勢の皆さんの出現率が増えた。


5/3・80連後


90~120連目
5/3・90~120連


中コスト勢残すところ「うさぎマイスター」だけになった時、うさぎマイスターの出現率が跳ね上がった。


5/3・120連後


130~160連目
5/3・130~160連


うさぎマイスターが引き終わると、今度はえびふらいのしっぽチアリーダー風が跳ね上がる。


5/3・160連後


170~182連目
5/3・170~182連


190連ガチャをしようとしたらルビーが返ってきた。


5/3・イベントガチャフルコン返金


ありがたや~。

すかさずレギュラーすみすみのみのすみ神ガチャリストも見に行ってみたのだけれど、全員0%になっていた。


5/3・フルコン
5/3・プリート


私でもこんな日が来た……
今後、新キャラガチャが来た時に新キャラが出てきてくれやすくなったね。
(今月レギュラーすみすみ2体来そう?なので一時的だけれど)

で、肝心のえびふらいのしっぽ チアリーダー風の成長記録。


5/3・チアリーダー1

3マス増殖から、最終何マスになるのだろうね!


5/3・チアリーダー2
Lv2:6マス

5/3・チアリーダー3
Lv3:7マス

5/3・チアリーダー4
Lv4:8マス

5/3・チアリーダー5
Lv5:9マス

5/3・チアリーダー6
Lv6:10マス


10マスー!!

ガチャしながら書いてた汚メモ↓

5/5・汚メモえびしっぽチアリーダー風

他のレギュラーすみすみ達のも↓笑

5/5・汚メモフルコン記録


10マスの増殖ぶり。

5/3・えびしっぽMAXgif

きんきらきんーー!!
あ、あと、182連ガチャした後にゲームプレイした後にゴージャスなショップが出てきた。


5/3・きんきらきんのことぶきショップ


まぶしいことぶきルビーショップ!



4月末のメッセージ

先週の話になるのだけれど、受け取りボックスを見たらクローバーおねだりを活用したメッセージが届いていた。


5/3・メッセージ4/281
“素敵ブログ感謝🥖”


ほろろー!
おったまげてこの方の詳細を見に行くと…

5/3・メッセージ4/282

めんこいパン店長とたぴおかがお洒落なお花の車に乗ってる!
日々虚無感と戦っているのでメッセージ本当に恐縮でありがたい。

私の状況や調子次第でこのブログのコメント欄もはてなユーザーのみとか閲覧者全員とか変わるのだけれど、
もし何か助言や忠告等あればコメントの方もご活用くだせぇ(`・ω・´)



そして最後の余談。

5/5・友だち人数状況

最近の私は
Facebook友だち10人
すみすみ友だち175人
という構成だったのだけれど、ここ数日1人移動してすみすみ友だちが定員オーバー状態になっている。

毎回すみすみを開く度にイレギュラー感が楽しくてニヤニヤしているのであった。



─完─

/ありがとうございました!\