すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

消去数は増加する

いつも溜め込んじゃうので、小出し日記。

あと、コインを集めてレギュラーすみすみ全キャラLv16にさせる事やエリアやってみよう!コンプリートも年内に達成させようとせず、マイペースに進めるのが一番いいな、と思い始めてきた。

(突然の決意転換w)





ドラム消去数えぐし


先月のこと。

エリア50までのやってみよう!が終わった私は先に最新エリアのやってみようを終わらせてからエリア51~のやってみよう達成を目指そうとしていた。
(参照日記:アイテムキャンペーンとお楽しみ袋とエトセトラ

新エリアが数日後に迫っている今、
未だにエリア55のやってみようをがんばっているのだけれど、、


5/8・差を見る


やってみようの消去数は最後の方になると規則性があるので最終消去数が分かりやすい。
このエリアの主役であるドラム消去数は

1,000

2,000

4,000

8,000

12,000

17,000

22,000

すみすみ消去数と達成数を加味して、この流れで行くと5,000ずつ増えていき、
27,000→32,000
スイーツ消去数としてはよく見かける「32,000」が最終消去数だと思っていた。

昨日22,000個消去が終わって、次の消去ミッションが出て驚いた。


5/8・ドラム…おまァ…


30,000


さ…30,000??

5,000差を飛び越え、8,000差の30,000個消去。
これは最終消去数が少なくとも38,000個である事が確定した。
なんなら最後は10,000差で40,000個なのかもしれないね。

きっちィ~~!!

…と、びっくりしたので何だか今日はまだまともにすみすみがやれていない笑



イチゴホリック


遡る事5月6日の夜。

胸騒ぎと嫌な予感がどうしようもなくて、慌ててSumiichiさんに気持ちをぶつけた。

5/8・あわてたホリック

丁度2年前すみすみ道場が始まった時、慰めあいながら(←と、私は勝手に思ってる)一緒に99段を達成した大切な存在。
普段名前を変えてるところは見たことが無くて、でも今はメッセージ性のある名前になっている。

ログイン日数も空いてきてて……

ぶあああああああああ!!

よく分からんけれど、また名前が元に戻ってケロッとすみすみを楽しんでいたらいいなあ!



あさ湖


ここからはすみすみに関係ない話。

このゴールデンウィーク、私は庭の人工芝貼りに精を出した。

5/8・あさ湖

ごうごうと生えたぎっていた草むしりからすごく大変で、下手くそなりに物凄く頑張った。
たぶん何もやらないよりは草が生えないし奇麗だと思う。

しかし一抹の不安がある。

雨が降ったら、この人工芝を貼った部分が湖になってしまう気がするのだ。
ふと閃いて、私は自分の家族にこう話した。


あさ子「もし雨が降ってここが湖になるなら、“あさ湖(こ)”って名前にしよう(°∀°)」

ご家族「……。(無反応)」

あさ子「………あれ?」


ダジャレ、最高だぁああーーい!!!

さあ、明日からようやく平日だね!
運営さんに2件問い合わせしていたので、どっちもちゃんとお返事して貰えたらいいもんだ。