すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

ディナーお楽しみ袋のコツ、動画視聴のコツ、

ふへ。

一昨日ワクチンを打ってきたら副反応で連日高熱出っ放しあさ子です。
一昨日は39度、昨日は39.2度、今は37.7度。
(↑平熱36.5度の人でコレ)
こんなに発熱が続くのすごいよね、うんすごい。

それではいつもの様に溜め込んだネタを放出していこうと思います。





ディナーのお楽しみ袋を極力全取りしたい


5/20・5/18からのディナー新エリアオープン告知

5月18日、メンテナンスが明けてからディナーの新エリアがオープンした。

ディナーエリアがオープンして最初の2ヵ月こそ告知してくれていたけれど、それ以降は告知がなくなった『お楽しみ袋』。


\ボクのこと!/
お楽しみ袋

制限時間“8時間以内”に指定ステージをクリアすると貰えるアイテムのお宝袋。



ディナーエリアは今現在、ディナーエリアに入った瞬間がお楽しみ袋出現のタイミングになっており、ディナーエリアのお楽しみ袋登場期間中にすみすみアプリを開いていてもディナーエリアにさえ入らなければいつまでも登場しないし、期間内にディナーエリアを遊ばなければそもそもお楽しみ袋に遭遇することもできない。


でた~。
5/20・お楽しみ袋出現!


1日5回しか無料で遊ぶことが出来ないから、クリア失敗する恐怖があるわよね…。

ここで、改めてディナーお楽しみ袋出現のタイムスケジュール。


5/20・ディナーお楽しみ袋の流れ

  • 1回目:オープン~オープン翌々日10:59か13:59
  • 2回目:オープン翌々日14:00~その翌々日10:59

通常エリアのお楽しみ袋と同じ仕様と思われる。

4/21・アイテム使用数対策



で、私はたまたまだった。

5月18日、ディナー新エリアがオープンした日、21時半にディナーエリアを開いた。


5/20・お楽しみ袋出現


欲しいお楽しみ袋から順番に取っていったのだけれど、最後のお楽しみ袋はクリアに失敗して取ることができなかった。

私はこの日たまたま39度発熱しており、物凄く早く寝た。
目が覚めたら引くほどの汗だくで、朝の5時だった。

シャワーを浴びて布団に戻り、ふとディナーエリア見てみた、ら…


5/20・お楽しみ袋をまたぐ


、、ある!!!!

5時過ぎていたのでディナー券も5枚回復していたし、お楽しみ袋もギリ、ある!!

で……


5/20・取り切れgif


無事取り切っちまった。
いつも取れない場合は諦めていたお楽しみ袋、全部取れた。

私が自発的に朝の5時に起きるなんて、汗かいてなきゃ出来なかったぜ。

という事で、


ディナーお楽しみ袋メモ

  • ディナーオープン日はメンテナンス明けまでディナーエリアで遊ぶのを控える
    (オープンメンテ前にディナー券を使ってしまった場合は翌日までディナーエリアに行かない

  • お楽しみ袋2回目が出るオープン翌々日は14時前までディナーエリアで遊ぶのを控える
    (14時前にディナー券を使ってしまった場合は翌日までディナーエリアに行かない

  • 「お楽しみ袋」全取りを狙うなら、21時半以降にディナーエリアに行くのがよい
    (取りきれなかった場合、券が回復する翌日5時以降もお楽しみ袋が残っているため)
    (翌朝、制限時間内でお楽しみ袋に再挑戦)

お楽しみ袋も登場2月目以降から同じ中身になって、わかりやくなった。
欲しいものだけでも狙って取れたら万々歳だね。

1回目お楽しみ袋↓
1回目ディナーお楽しみ袋

2回目お楽しみ袋↓
2回目ディナーお楽しみ袋



ディナーエリア11、ピザ。

今回のディナーエリアのピザ🍕

初めてステージでピザを見た時思わず声が上がった。

5/20・ピザアップ

綺麗なピザよねえ。
よ~く見ると、切れ目もしっかりあるんだな。

5/20・そしてピザの切れ目
15切れ

無くなっていく過程。

5/20・ピザgif

……かわいい笑



エリア56、ねりあめ。

5/20・5/11登場エリア56告知

5月11日のメンテナンスが明けてから出てきた新エリア。

5/20・エリア56gif

ねりあめ。
寒天の様に中に入っているものが完全に動かせない訳ではなく、ゼリーの様な自由さがある。
でも、ねりあめが重なっている場合、ねりあめの奥までは進めない。

寒天とゼリーの間の様なスイーツ。


で、このエリア56…
ふと思い立ち、すごい旗取り作業を喋りながら動画に撮ってYouTubeに投稿してみようとステージ1101~1116まで撮ってみたのだけれど、
熱がある中撮ったのもあるのか知らんけど何一つ面白みが無くて、自分にビックリした。

楽しくなる事をしてみたいけれど、何が楽しくなるのか難しいっすなあ。



今月のフェス会場はかわいい

日中よる太アカウントでフェスに入ってみたのだけれど、

5/20・2022年5月のフェス会場

今月のフェス会場、すんごいかわいい……
フェス、すごく苦手だけれど…

加えてかなりどうでもいいのだけれど、よる太、しばらくフェス会場が独擅場だった。

5/20・よる太独擅場①

5/20・よる太独擅場❷

レア~!



各エリアの地面に刺さっている動画視聴

先日の日記(消去数は増加する)のコメント欄にて、まさおさんから
"動画視聴はディナーエリア→通常エリアの順番で見ると連続して見る事ができる"
という裏技を教えて貰った。


5/20・ディナー動画視聴

5/20・通常動画視聴


動画視聴は、エリアのどこかに刺さっていて動画を見ると300コインか1ルビーが貰える。


5/20・動画視聴します?


5/20・動画視聴1ルビー
5/20・動画視聴300コイン

体感としてコインは結構出るけれど、ルビーは1日1回出るか出ないかとってもレアだよね。

でも、まさおさんから裏技を聞いて、試してみた翌日の事…


5/20・1分間で2ルビーゲット


ディナー→通常、、と、動画を見たら、たまたま立て続けに両方ともルビー!
1日かかって動画視聴してもルビー出て来なかったりするというのに、1分間で2ルビーもget✨

こんなこともあるのか、と!

何のアイテムが出てくるかは動画を見るまでわからないけれど、改めまして教えてくれたまさおさんに感謝なのであります。

どうもありがとうございました🌋