すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

増える遊び方

6月1日、15時過ぎてからエリアイベント「夕暮れホテル」の後半ステージとミッションイベント 「ガーデニングアイテムあつめよう!」が出た。


6/7・6/1の15時以降?


外は雨ばっかりで体調も崩しがちだけれど、すみすみを楽しんでるうちに乗り切れたらいいもんだね。




オープンチャット


先月、何だか無性にとくぎ記事をまとめてみたくなってきて、手始めにスコアアップ系をまとめてみた。

そうしたら、ありがたい事にとくぎLvの空欄部分を教えて下さる方の存在に気付き、過去に利用経験のあったオープンチャットを活用してとくぎLvの部分が分かるスクショを貼って貰う場を設けた。


オープンチャット使い方ガイド
guide.line.me


基本的に私はすみすみの雑談が好き。

折角そんな場を設けたので、現状としてはとくぎのスクショだけじゃなく、すみすみに関係ない話やすみすみでの他愛もない出来事・動画を貼ってキャッキャとはしゃいでいる。

そんなオープンチャットなのだけれど、
スコアアップとくぎの情報提供してくれたまさおさんの初投稿スクショに驚いた。


6/7・1,000万コイン…


6/7・…貯まっとるーッ!


カッコイイ!!!!!

相当すみすみが大好きじゃないと出来ないと思うんです、1,000万コイン貯蓄って…!!!!!
まさおさんの書き込みはすみすみ愛が溢れていて、しょっちゅう刺激と元気を貰っております。
まさおさん、本当にすごいなあ。
いつも元気をありがとうございます🔥🔥


とくぎ記事の方も、残り9種類順次まとめ上げる予定。

万が一、情報提供や雑談してみたい方がいらっしゃったらオープンチャット【すみすみ記録帳🥖雑談場】のご利用よろしくお願いします✨笑

line.me



遊び方19→21項目

先月5月25日にエリアイベントがオープンしたと同時に、オプションの遊び方の項目が増えた。


オプションから…
6/7・遊び方1

“遊び方”へ
6/7・遊び方2


遊び方に関しては、去年の日記(参照:12月のすみすみくじの件)で触れているのだけれど、この頃は19項目だった。そこに、2項目…


6/7・遊び方上
6/7・遊び方下


パワーアップパウダーとスコアアップキャンディの使い方が登場👏


パワーアップパウダーの使い方
6/7・パウダーの使い方


スコアアップキャンディの使い方
※2022年11月22日各キャンディの下限が撤廃されました※
6/7・キャンディの使い方


常々、なんでパウダーの使い方の説明はどこにもないんだろうと思っていたのだけれど、キャンディの登場で、ついに出てきてくれた。

21項目も見るところがあって、ますますワクワクが止まらなくなってきますなぁ!!



スコアアップキャンディ、期限迫る

で、そんな私は先日スコアアップキャンディ(大)を間違えて受け取ってしまい、期限がめっちゃ迫ってきた。
(本当はイベント表示が消える直前の明後日6/9朝辺りに受け取りたかった笑)


6/7・キャンディの残り期限


あと2日…、、


スコアアップキャンディ(大)使えるLv一覧スコアアップキャンディ(大)
※2022年11月22日各キャンディの下限が撤廃されました※
Lv 高コスト 中コスト 低コスト
15→16 168,000 151,500 135,000
16→17 200,000 180,000 160,000
17→18 237,000 212,500 -
18→19 279,000 - -

これぜったい、高コスト枠のLv19育成費用(279,000コイン)に使った方がお得やねん…
いかんせん拙者の現状は、しばいぬのこまめ や リオ の育成にガシガシコインを使ってるのに最近めっきりコイン集めをしなくなっており、手持ちコインが心許ない。


6/7・あじしっぽキャンディの準備は万端…


一応、あじふらいのしっぽはいつでもLv19に出来る準備が整っているのだけれどもね、
437,000コイン使ってからの279,000コイン分のスコアアップキャンディ使用…。

毎週水曜日は日替わりやってみようのミッションにすみすみ育成があるので、一応水曜日の明日キャンディを使うつもりでござる。。

(ただ、今後もエリアイベントの消去ミッション報酬なのだろうから、今回はあじしっぽ育成Lv17に使うのもアリかな🤔レギュラーすみすみの高コスト枠って多くないものなぁ。。)

それにしましても私はいつになったらコイン集めが出来る様になるんだろうなあ😆あひゃー!


6/7・あつめよう残り


明日で終わるガーデニングアイテムあつめようの現在のやり残し具合。
今日中にコンプリートさしたるぞ~!

おえ~!!!
(謎の吐き気)





スコアアップキャンディリニューアル

2022年11月22日、スコアアップキャンディの下限が撤廃された

スコアアップキャンディ遊び方22/11/22~

金色のスコアアップキャンディを使おうとするとしっかりLv1から使える様になっている

金色キャンディ無限大