すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

おとも2022とディナーお楽しみ袋の疑問

早いもので2022年ももう半分終わる。

今回は、去年4月に記録したおとも2021の今年版『おとも2022』の個人記録と、ディナーお楽しみ袋の疑問についての日記。




おとも2022


去年の自分のおとも(参照:おとも2021)と今のおとも、結構変わったので見比べると面白い。
順不同でおとも記録。



毎日ころがり隊

6/27・ころがり隊

すみすみログイン1日の始まりはまずこの方々。

最近はレインボードラムをワンハンドベルで消す行為をよくやっているのでベルがなくなりやすいあさ子氏。
ベルでもタンバリンでも、どっちを拾ってきてくれたってありがたいったらありゃしないやねえ。


消去はかどり隊

6/27・消去隊

エリアやってみようで大活躍のこちらの方々。

全員増殖とくぎなのでレインボードラムが作りやすいんですねえ。
ありがたい存在。


コイン集め隊

6/27・コイン隊

最近めっきり出来なくなってしまったコイン集めではありますが、コインを集めるのに大変お世話になり続けている方々でございます。

また沢山集められる様になりたいもんだねえ。


あさ子癒し隊

6/27・癒し隊

疲れてる時やほっこりしたい時はとにかくこちらの方々。

3体の色味と良い、ニコニコ加減と良い、いつ見てもかわいい。


旗取りがんばり隊

6/27・旗取り隊

ステージを進める時はこちらの方々。

すみすみ始めて3年半経つけれど、未だに理想のおともになっていない。
理想に届きそうで届かない歯がゆさ。すみすみの全部が最高…ふふう!


何かしらの前座隊

6/27・前座隊

フェスとかディナーのボスステージとかでスコアを上げずにクリアしたい時に活躍してくださる方々。

3体とも色味がバラバラなのでめっちゃくちゃ見やすい。


たそがれぺんぎん?隊

6/27・たそがれ隊

ぺんぎん?ギター風のルーム背景をゲットしてからというもの、こちらの背景を用いてぺんぎん?まみれにし、たそがれタイムに浸るのがとても大好き。

眺めるだけで元気を貰えるよねえ。


アゲアゲあげっコ隊

6/27・アゲアゲ隊

元気を貰えるというと、あげっコ3人衆のアゲアゲ応援隊もええですよねえ。

こちらもたそがれ隊同様、眺める専門のおとも。


トリトリトリオ隊

6/27・トリトリ隊

大好きな鳥さんに鳥さんを乗せてトリトリまみれなとりとり小隊。
ひたすらにかわいい。


〆のパン店長

6/27・パン店長

〆のパン店長単体!

最近は私を癒してくださるだけじゃなくディナーチャレンジ達成のためにもパン店長単体が活躍してくださっとります。

いつも本当にありがとう。



ころがりのススメ


ころがり。

6/28・ころがり例gif

それは1日1回のおたのしみ。

ころがりは、ころがるすみすみによって8パターンの収穫物がある。

この中でも、イベントミッションやルビーでしか買えないパズルアイテム2種(ワンハンドベル&スノータンバリン)を拾ってくるレギュラーすみすみのご紹介

ワンハンドベル(LvMaxの獲得確率)
012たれぱんだ
28%
たれぱんだ
029 ぱりぴちゃん
28%
ぱりぴちゃん
035 あじふらいのしっぽ
27%
あじふらいのしっぽ
050ブラックたぴおか
28%
ブラックたぴおか
052すずめ
20%
すずめ
064あげだま
27%
あげだま
068うさぎマイスター
27%
うさぎマイスター
073しばいぬのこまめ
27%
しばいぬのこまめ
スノータンバリン(LvMaxの獲得確率)
009シャッポ
28%
シャッポ
031 モノクロブー(黒)
28%
モノクロブー(黒)


ころがりで拾ってきたものは受け取りボックスから受け取ることができる。

6/28・ころがり受け取りボックス

ベルやタンバリンはとっても貴重なパズルアイテムなので、ここぞとばかりに転がしてみたい子達だよね。



お楽しみ袋、3日目は来ない?


ディナーエリアのお楽しみ袋についてはちょくちょく触れてきたあさ子どん。
(参照日記:30連ガチャとディナーお楽しみ袋ディナーエリアのお楽しみ袋ディナーお楽しみ袋のコツ、動画視聴のコツ、など)


6/27・お楽しみ袋去年告知例


お楽しみ袋が初めて来た時の告知を参考にすると、ディナーの新エリアが登場する水曜日・木曜日・金曜日の3日間に1回目、金曜日・土曜日・日曜日の3日間に2回目のお楽しみ袋が来るのだとばかり思いこんで記録し続けてきた。

しかし私はふと気が付いた。

それぞれのお楽しみ袋2日目である木曜や土曜はお楽しみ袋を確認した経験は何回もあったけれど、3日目である金曜や日曜は確認したことが一度も無いぞ、と。

なので、今月の22日に来たディナーエリアのお楽しみ袋はよる太アカウントで金曜と日曜にそれぞれ取ろう、としてみた。


6月24日(金)
6/27・1回目お楽しみ袋なし


6月26日(日)
6/27・2回目お楽しみ袋なし


お楽しみ袋、いずれもどこにも無かった。

これは…どうしたらいいのだ……?
どんな検証の仕方をしたらお楽しみ袋がいつまで出るのか分かるのだろう…

とりあえず来月は金曜の朝6時前&日曜の午前2時半辺りを狙ってディナーに入ってみようと思った。

果たして、お楽しみ袋の出現期限とは……


To be continue.