すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

くろすけを愛でる12月

ごはんが美味ぁぁああああああい!!!!(唐突)

やべえや!
クリスマスの食べ物が美味しすぎて制限なく食べているおかげでお腹が常に破裂しそうな状況が止まらない✨

メリークリスマス🎄🎅

今年1年も感謝がいっぱいであります!!


12/25・ケーキ

それがしの自家製ケーキ、もう少し上手に作れるようになれたらいいよねえ、、笑



そんなこんなで年の瀬だい。
ここ1ヶ月に起きた出来事の記録をひたすら書き込んだろうと思います。





ディナーのやってみよう


12月7日、
エリア1~13まで順繰りに達成させてきていたディナーエリアのやってみようをコンプリートすることができた。

12/25・ディナーミッションコンプ

エリア達成させる毎に30ルビー貰えるのはありがてえや。

12/25・ディナー一覧状況


全エリアに“fin”が付いてやる事が無くなったので、今はガーデニアングアイテムのドロップ狙いも兼ねながら達成出来そうな『今日のやってみよう』をやったりやらなかったりする日々であります。

来年からまた新しいディナーエリア増えたりしちゃうのかな…来年のすみすみはどんな展開になるんだろうなあ。



久々の挑戦~すっからかんチャレンジ~

これ。


12/25・50%offキャンペーン


スコアアップにかかるコインが半額になるという素敵なキャンペーンが突如登場した12月。
ちょっとのコインでガスガスとLvアップしていくすみすみ達が可愛くてたまらなかったので、色々考えるのが面倒くさくなって(?)所持コイン0チャレンジに2年半ぶりに挑んだ。



この突発的な発作行動(?)のおかげでレギュラーすみすみ74体中スコア400になりうるすみすみ62体を全員400以上にする事が出来た。


12/25・74体中62体スコア400超え


みんなめっちゃくちゃカッコイイし頼もしいね。
スコア400以下のすみすみ12体中3体もLv16まで育成済みなので、私のレギュラーすみすみでLv16未満のすみすみは残り9体。

この9体をLv16にしちゃうと私の長年の夢が達成できてしまうという事になるんですなァ。
うおっぉぉおおおお……
(達成させたいような、させたくないような複雑な心境笑)

で!!
計算がぴったりハマって0コインに成功したあさ子。

12/25・コインゼロ

この所持コインすかすかの状態でコイン消費のアイテムを使おうとすると赤字マイナス表記になるのが楽しかった。



赤字(借金)のままゲームプレイ出来るのかと思ったらちゃんとコインショップに誘導してくれたすみすみ。

ここ2年近く全くコイン集め出来なくなってきていたのだけれど、すっからかんにしたおかげで久々にコイン集めが楽しくて刺激的。



12枚目のルーム背景


寒い。

冬は毎年寒いけれど、いざ冬になると本当に寒い。
そうこうしていたら、すみすみでも冬っぽいルーム背景が欲しくなってしまった。

肥料所持数もカンストしかけていることだし、レギュラーすみすみのルーム背景としてはあさ子史上群を抜いて可愛いと噂の(?)あのルーム背景をとうとうgetする事にした。


12/25・くろすけルーム背景


くろすけのルーム背景。

ほんのり積もった雪、くろすけと思われる足あと🐾、
寒さの中にも“楽しい冬”が伝わってきて、見ているだけでウキウキしちゃう。
(因みに きのこ のルーム背景も大好き)


12/25・ルーム背景合計12枚


拙者、自然・和テイスト・カフェ・パン・小鳥・犬が好きな事は自負しているけれど、所持しているルーム背景で好きなものとか趣味とか分かるのが本当に楽しいねぇ



ソーダ池とジューサー


今月登場したエリア67の1335を初見プレイしていた時の事。

12/25・エリア67の1335

ジューサー(誘導ギミック)の隣接部分にソーダ池。
ジューサーなどの誘導ステージは個人的にとっても大好きで、大好きゆえ毎度あっぱらぱーにプレイしていたのだけれど、今回それが仇になった。

ジューサー部分まで誘導したつもりなのに、ソーダ池に飲まれてフルーツバスケットが一向にジューサーに入ってくれないのだ。


_人人人人人人人人人人人人人人_
> 私は何も解ってなかった!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


日頃のあっぱらぱーを悔いた私は翌日すごく復習した。
フルーツバスケットソーダ池に流れてしまう時と流れない時の違いを私なりに何度も確認した。



たまたま立て続けに良い感じの動画が撮れたのだけれど

12/25・ジューサー&ソーダ池研究結果

ソーダ池に“流れてる最中のフルーツバスケットだけジューサーに入らずに流れている”事が判明。
私は今までこの仕組みをよくわからずに楽しく遊んでいたんだね。

ソーダ池×誘導ギミックに少し賢くなった気がしたあさ子なのであった。



とくぎページの救世主


先日、絶賛稼働中のオープンチャット、すみすみ記録帳🥖雑談場にて、沢山のとくぎ情報のスクショを貼って見せて下さる救世主が登場してくれた。


12/25・情報感謝


一葉さんのスクショ情報で新しく埋まったとくぎ記事、11ページ中10ページ。
内心、もうこれ以上とくぎの情報が埋まる事はないだろうなと思っていたのでひたすらに感謝でありました。

もしこのブログを見て下さってる方で埋まっていない部分のとくぎ情報のスクリーンショットをお持ちの方がいらっしゃったら、いつでも雑談場にてスクショ情報お待ちしております✨


\アクティブなすみすみ友だちも募集中/12/25・名刺
/♡知らない方大歓迎♡\


レインボーステージも27日の13:59まで

12/25・レインボー告知

レインボー旗が増えるのを楽しみにしているみんながみんな、取りこぼしなく確実に取り切れますように🌈