すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

ひよこ?のとくぎ

以前から気になっていた。

ひよこ?とリラックマパビリオン風のとくぎのこと。

 

f:id:sumisumi_pan:20210529101106g:plain

 

これって、“増殖”って言えるのかの問題。

確かにすみすみは増えるけれど、増えるのはひよこ?だけじゃないし、とくぎを発動させても“増殖”を使う上で特有の『ドラムが作れる』というワクワク感は一切無い。マジシャンというか、HUNTER×HUNTERの念能力で言ったら具現化系的な存在感。←…具現化系?

という事で、すみすみ有識者何名様かに突撃質問。

結果、皆様こぞって増殖とは別だ、というご回答。

 

ゆえに!!

 

f:id:sumisumi_pan:20210529102609j:plain

 

ひよこ?達、独立!!

とくぎ早見表は勿論の事、全キャラソート表イベントキャラソート表を更新させて、“穴埋め系”の使い手として、ひよこ?達に一目を置くことで落ち着きました!笑

このひよこ?のとくぎが“増殖”にいるという違和感は割と前からモヤモヤしていたので、はっきりできてスッキリした!

今のところイベントキャラの2体しか穴埋め系のとくぎキャラが居ないので、レギュラーキャラでも使える子が来るといいよね!たぴおかガチャで来てくれたら超最高ですなあ!

 

…(*´◇`*)

最後に、

今しがた何の気なしに“念能力診断”って実際あるのかでググってみたら、本当に水見式念能力診断っていう診断があったので、すかさずやってみちゃった!

結果。

 f:id:sumisumi_pan:20210529110922j:plain

私の方こそ具現化系かもしれねえーー!!いえーーーい!!!

 

そもそも、HUNTER × HUNTER知ってる人って、どれくらいいるんだろうねえ!😆笑