すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

チキンレース、初敗退

エリアイベント「すみすみ宇宙旅行」のおはなし。


イベントステージと言いますと、最近のあさ子さんにはこだわりが2点ございました。

1点目、
消去ミッションの周回ステージ選びは、(前半に相当いい場所がない限りは)後半ステージが出てからムフムフ楽しむ点
2点目、
消去対象すみすみを全種同時消去完了めざすべく、最終消去数を全種1桁にさせる(チキンレースを楽しむ)点


……そう。


今回の問題は、2点目に起こりました。


f:id:sumisumi_pan:20210605015737j:plain

寝ぼけてコリラックマの方を先にクリアさせてしまったのである……

試合に勝って、勝負に負けた……。←?



3月にあったイベント「すみっコぐらし学園」の時、こんな事がありました。

f:id:sumisumi_pan:20210605153140j:plain

これは拍子抜けパターンだったので特に悔しさはなかったのだけれど、ギリギリまで攻めた結果の失敗は今回初めてでした。
どっちも1桁になるところ、見たかったなぁ…くぅぅ
次の今月下旬から始まるイベント、タイトル的にもカギ取りイベントの様な気がするので、すみっコぐらし学園の様な消去数間違いに気をつけながら、このキワキワのチキンレースに勝ってやりたいんだぜ!!!

※完全にすみすみのミッションとは関係ないところで勝手に盛り上がっております



あと、今回のイベントエリアのステージ18


f:id:sumisumi_pan:20210605020917j:plain

なんという消去ミッション向きステージ…!!!
(第2形態はすみすみの数が増えるのでクリア無視でひたすら第1形態で虹ドラム作りを楽しむスタイル)


最近、エリアやってみよう!もポップコーンとかノロノロ弾け飛んだり細々した消去ステージ続きでドラムが作れる爽快感に飢えていたので、とても楽しいひと時を味わえた😆やっぱり、消去ミッションといったら虹ドラムが沢山作れて単体で消せるステージが1番楽しいね☆彡




と、それでは最後に。

全然関係ないのだけれど、小鳥とパンが大好きな私が昨日遭遇したガチャガチャを紹介して眠りに就きたいと思います(唐突)


f:id:sumisumi_pan:20210605022402j:plain

小鳥とパンがひっついちゃっております!!!かわゆすぎる三└(┐卍^o^)卍


卐(^o^卐┌)┘三


おやすみなさい!!😁ニカッ




(この日記、送信時間が丑三つ時な上にただいま本人最高に寝ぼけてて支離滅裂過ぎているかも←早く寝なされ)