すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

クラフト、15000を目指す

8月16日0時、すみすみクラフトが始まった。


すみすみクラフト告知


マッチングしたみんなで虹称号が貰える素敵なイベント。

今回のすみすみクラフトは開催期間ががっつり平日オンリーなんだね。

クラフト材料は

木材→チョコ
木材→チョコ

ロープ→ドーナツ
ロープ→ドーナツ

葉っぱ→フォーチュンクッキー
葉っぱ→フォーチュンクッキー


交換一覧。

交換一覧



一つの項目を猪突猛進にやり込むのが大好きな私は、どのステージが楽しいかな?と考えたところ、フォーチュンクッキー(葉っぱ)のステージだった。

で、最初の目標は、クラフト1000回こなすこと。
葉っぱだけで1000クラフト目指すとなると、

葉っぱ500枚→木材5000本
葉っぱ667枚→ロープ2001本
葉っぱ1000枚

500 + 667 + 1000 =2167

合わせて2167枚の葉っぱが必要になる。

ゆえに集めた。

葉っぱ2160

これを、1000回分のクラフトに交換。

1000回分

Loadingの長さもあいまって、交換作業に20分かかった…。
(β版の頃は交換だけで1時間以上かかった気がしたから、大分早くなったね!)




今回の報酬一覧を記録。

クラフトじぶんのクラフト
1 クローバー1
5 スコアカスタネット1
10 レインボードラム1
20 ラインサークルドラム1
30 +3バルーン1
50 ワンハンドベル1
100 スノータンバリン1
120 レインボーもっきん1
140 クローバー1
170 スコアカスタネット1
200 レインボードラム1
250 ラインサークルドラム1
300 +3バルーン1
400 ワンハンドベル1
500 スノータンバリン1
600 レインボーもっきん1
700 コイン1000
1000 コイン3000



クラフトみんなのクラフト
500 肥料10
1000 赤い種20
2000 青い種20
3000 黄色い種20
4000 コイン500
5000 赤い苗20
6000 青い苗20
8000 黄色い苗20
10000 コイン1000
12000 称号:ツリーハウス探検隊1




みんなのクラフト報酬は12000で終わりだけれど、ツリーハウスの完成は15000なので、コンプリート後も3000クラフト頑張る必要がある。

ツリーの成長段階も記録。

1000クラフト
ぼちぼちツリーハウス

3000クラフト
そろそろツリーハウス

7000クラフト
なかなかツリーハウス

15000クラフト(8/19追記☆)
すごいツリーハウス



成長過程可愛いですなぁああ。

クラフト段階アップ報酬の中身が徐々に豪華になってきてるのも嬉しいね。

ツリーハウス完成(みんなで虹称号)目指して頑張るど!!!




最後に、一気にじぶんのクラフトの報酬全部貰った中身。

自分のクラフト一気取り

ひたすらゴージャスな大盤振る舞い。

アイテムいっぱい貰えて嬉しいったらありゃしないね。