すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

達成の余韻と脳みそフリーズ

8月18日。

8.18メンテ告知

予告されていらっしゃったこちらのメンテナンスが明けまして、すんごいごっそり、色んな事がやってきた。


6つのお知らせ

①新エリアオープン
②やってみよう リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル
③初クリア報酬2倍
④クリア応援キャンペーン
ガーデニングアイテムあつめよう!
⑥過去イベント復活
(順不同)


オロオロ…
なんてすてきなのかしら!
何を見ればいいのか混乱するほど催し物がいっぱい。

何より、メンテナンス明けてから開いた左側のアイコン達…


振り切れバー


表示するものが多すぎてバー振り切れちゃってる現象、初めて見た!

拙者、一度にたくさんの事がやってくると状況を把握するのにアホ程時間がかかる効率の悪い脳みそをしているので、これからゆっくり理解していきたいと思っております。(n*´д`*n)あへぇ笑
↑未だに中身がよくわかっていない



で、新エリアオープンの楽しみといいますと、すみすみ起動時に見ることができる毎回恒例のコレでございます。

「追い抜き報告」。


追い抜き報告萌え
圧巻んんんんn


ビジュアルも楽しい上にコインが増えて本当にありがたい。

すみすみ友だち、大好きであります!!


うふ!


そんな“すみすみ友だち”

今回オープンしたのはエリア47。

奇数の新エリアといいますと、すみすみ友だちの枠が5つ増えるんだよね。

今回は、同時にすみすみクラフトも絶賛開催中。

絶対そのおかげやねん……


友だちnew萌え


「new」が!!

あさ子のすみすみ友だち検索アイコン、見かけるたびに「new」が付くんであります。こんな事あっていいのかしら…萌え度半端ネェったらありゃしない……
(そして、見かけるたびに嬉しくてスクショをバシャバシャ撮りまくる私。笑)
↑かなり興奮しております。

立て続けに申請を“受け取る側”っていうのは嬉しい上に、かなり新鮮だった。

申請してくださった方、心の底からありがとうございます。

「すみすみクラフト」、ありがとうございます。。


そんなすみすみクラフトも……

クラフト達成


無事にみんなで15000クラフト達成することができたぞぉお。



私の次の目標にするべきところは、リラすみやってみよう&ガーデニングあつめようをコンプリートさせる事なのかな。
↑本当によくわかっていない。

がんばりたいねぇ。

ともあれ、みんなのクラフト15000が相当嬉しくて、その余韻が未だに抜けないままであります。

クラフトマッチングした皆様、本当にお疲れさまでした。



\キラキラ光って可愛いね!/

すごいツリーハウス