すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

パン店長の刺さり具合

8月21日(土)0:00、
今年2月から恒例になりました、らくらくクリアキャンペーン&アイテムつかってみようがやってきた。


らくらくキャンペーン告知 アイテムつかってみよう告知


リアキャンペーンは、最初からアイテムがゴリゴリに付いて来ながらにステージを進められるから、めっちゃめちゃ刺激的で楽しいよね。本当に楽しい。

初めてキャンペーンが来た時、既に新エリア全クリ済みでキャンペーンを味わえなくてすごく悔しかった事がずっと忘れられなくて、最近ではキャンペーンが来るまでは極力ステージを進めない様にしていた。

…の、そんなキャンペーンの詳細解説ページがあった事に今回初めて気が付いた。


クリアキャンペーン詳細


これを読む限り、
毎回キャンペーン開始時ゴリゴリにアイテムが付いてきていたのは、すみ神様の心意気だったのですな。

一度失敗してしまうと、またゴリゴリ状態になるまでに5連続クリアしなければならない、と。

こりゃあやっぱりクリア失敗したくないよねえ!!


となると、


ステージ進行は大事をとって初手からとくぎゲージMAXで挑みたいよね。


とくぎゲージ
/おとも消去50個分で溜まるわよ!\


なので、新エリアの旗取りを進めてる時にとくぎゲージMAXでゲームが終わらなかった際は、旗取り隊のままエリア42のやってみよう消去場所・ステージ839にお邪魔し、コーヒーゼリーを消去ししつつとくぎゲージMAXにさせて旗取りに戻る、という作業をしていた。

そのおかげなのでございます。

やってみよう消去作業時は常にパン店長をおともにしているゆえに、私ではほぼほぼ遭遇できないレアな現場に遭遇することができた。

そう。


右向きプロペラパン

右アップパン


おでこからプロペラぶっ刺さりのパン店長。


うぅ……。なんて可愛いんだろう…。
右向きも…。


左向きプロペラパン

左アップパン


鼻血ブーーーー!!!


プロペラパン店長  プロペラパン店長  プロペラパン店長

このステージに一匹しか居なくて、しかも付属物がおでこからぶっ刺さってる、というレア感にひたすら打ちひしがれたよ!
(どうしようもなくパン店長大好きあさ子氏)




私の今の目標は、エリア47のやってみよう!を終わらせてからエリア42のやってみよう!を終わらせる事であります。

今月中にエリア47が終わったら良いなぁ。