すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

温泉背景への欲望~フェスで1位を取る方法の巻~

この日記は、温泉の価値~後半のすみすみくじに悩むの巻~の続編記事でございます。



~~前回のあらすじ~~

12月のすみすみくじ後半

兼ねてから欲しかったルーム背景の持ち主である「たれぱんだ温泉風」が12月のすみすみくじ後半に来て喜ぶあさ子。
けれど、くじのおまけに魅力を感じられずに引くか引くまいか悩み出す。

果たしてあさ子はくじを引くのか……?
~~~~~~~~~~~



発想を変えた。

お気楽検証アカウントである、よる太くんの方でたれぱんだ温泉風のルーム背景をゲットしようと閃いた。

たれぱんだ温泉風」をくじで引き当てるには、1/15の確率。
思い立ってすぐよる太で何回かすみすみくじをやってみたのだけれど、たれぱんだ温泉風は出て来ないし、すぐにルビーが底を尽きてしまった。


……仕方あるまい。

奥の手を使うよ。←
SNSを使っていた時、仲の良かったスズメさん(仮名)がやっていたあの方法…。


一昨日まで開催されていた第二部のフェス。

よる太1位

最終日、終了間際にフェス参加して1位get。
称号もget…。

(※初日からのフェス参加だと、よる太アカウントでは上位にまったく届かない。2日目以降のフェス参加だと、上位狙いやすい。)

フェス報酬

1位の報酬で80ルビー貰えたので、これを軍資金にくじ、再開。

結果…

くじ、6回目


わ…割と早めに来てくれた…!!


温泉しんはっけん!

しんはっけん!!!
たれぱんだ温泉風キタヨ!!


すかさずガーデニングも進めて……


ガーデニングの様子gif



温泉ルーム背景ゲット

やりましたボス!!!

念願のルーム背景を自由に眺められる時が来ました!!!

という事で…



ありがとうたれぱんだ温泉風



至福!!!

よる太アカウントではまだ ざっそう が手に入れられてないので ざっそう を温泉に入れる事が出来ないのだけれど、背景さえgetできればこっちのもんでい。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e112
イベントガチャ
たれぱんだ 温泉風 e112たれぱんだ温泉風 681 503 増殖 +3バルーン

たれぱんだ温泉風。
スコアも高いし、このままよる太の旗取り隊として使うのもアリか?✨笑








今日はメンテナンスが明けたら「星空さんぽ」の後半ステージとディナーエリア6の登場だね。

「星空さんぽ」の後半ステージ、レインボードラムがバシバシ作れてすみすみ消去作業が楽しくなっちゃうステージがあっちゃいます様に。