すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

甘美なガチャセール




6月、新レインコートすみすみ


6月8日のメンテナンスが明けまして、新キャラが来た。

6/10・新キャラ告知


2体のスコア表

なまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
コリラックマ レインコート風 e196コリラックマ レインコート風 688 510 集合 スノータンバリン
ぷらむちゃん レインコート風 e197ぷらむちゃん レインコート風 584 466 消去 +3バルーン


とくぎモーション

コリラックマ レインコート風
6/10・コリラックマレインコート風gif

コリラックマの周りにパン店長が集まった🥖✨

ぷらむちゃん レインコート風
6/10・ぷらむちゃんレインコート風gif

ぷらむちゃん、水たまりにはしゃぐだけはしゃいで びっちょり萎えしてる姿がめちゃめちゃ愛くるしいよ…

色合いもピンク色だから、憂鬱になりがちな雨の日も気持ちが華やいじゃうね。
2体とも、すこぶる可愛い!!



ガチャセールな上にガチャポも2倍、と


6月10日、日付が変わって72時間限定のイベントガチャセールとガチャポ2倍イベントが来た。


6/10・ガチャセール告知 6/10・ガチャポ2倍告知


"イベントガチャ"だけ?と、念の為すみ神ガチャ(レギュラーすみすみだけのガチャ)欄を見に行ってみたら……


6/10・すみ神ガチャもセール対象


すみ神ガチャも対象になっとるーーーッ!!
という事で


6/10・すみ神ガチャリスト上
6/10・すみ神ガチャリスト下


私の現在、しばいぬのこまめ と リオ が未カンストだったので速攻引けるだけ10連ガッチャ💨💨


6/10・レッツ23連ガチャ


23連ガチャで残りのルビーは戻ってきた。
ガチャポの増えっぷり↓

ガチャ前
6/10・ガチャポ1/4

10連後+40
6/10・ガチャポ2/4

20連後+40
6/10・ガチャポ3/4

23連後+40
6/10・ガチャポ4/4

40ガチャポが3回
ガチャポが120も貰えた…。ありがてぇ。


で、10連ガチャをやったからか、ゲームプレイ後レインボーが眩しいあのすんごいルビーショップが出てきた。

6/10・キンキラショップ

このルビーショップを閉じる際のこの確認画面、コンティニュー(延長10ルビー)の際も表示してくれたら嬉しいよね。

6/10・本当に良いの?って。

“本当に延長しますか?”って…笑

延長の誤タップに関しましては累計すごい量のルビーを失っている自信のあるあさ子です✨

/ 吸い込まれる様に押しちゃいがち! \


(自己責任の問題だわね☆)



地道のスコアアップキャンディ


6月8日、水曜日。

イベント報酬で貰っていた“スコアアップキャンディ(大)”の使用期限が迫った。


6/10・キャンディの期限


この日の日替わりやってみようはパズルプレイとスコアアップがお題。

水曜日内容

コインの手持ちが心許ない私は、結局あじふらいのしっぽLv17育成(200,000コイン相当)に使う事にした。

6/10・使えるキャラ1体

選択画面にはあじふらいのしっぽ一匹のみ。かわいい♡笑

6/10・20万コイン分

あじふらいのしっぽ、スコアアップ!

6/10・あじしっぽスコアナップ


今後も何かのイベントでキャンディ(大)貰えたらあじふらいのしっぽに使ってゆっくり育っていきます様に。


6/10・キャンディで達成

スコアアップキャンディ使うなら、毎週水曜日が良いっスね(`・ω・´)✨笑



エリア56のやってみよう


エリア50以降のやってみよう!は、新エリアの方から達成させようとしている私。
今はエリア56。

ステージ1103で3回ビッグウェーブ作って手数沢山余らせてクリア、という手法で進めているのだけれど、
今回のねりあめの消去数の増え方が非常に謎い。

6/10・ねりあめの進捗

2,200差から2,100に減った!と思ったら

6/10・ねりあめ3,300差

突然3,300差。

で、現在の状況↓

6/10・あと合計6段階

次の新エリアまでに終わらせられるか厳しいけれど、やれるところまで進んだらいいもんだね!