すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

後半から本気出したいタイプ

9月7日。
ディナーエリア2、


ディナーエリア2コンプ


星を60個取った。

+3バルーンスコアカスタネットレインボードラムラインサークルドラムワンハンドベルスノータンバリンレインボーもっきん
↑私の実力ではこれらのアイテムを総動員に使いまくったのだけれど、星取りを焦ったり急いだりしなければもっともっとアイテムは使わずに済むなぁ、、と今回ひしひし感じた。

星を取ってしまったら次のエリアが来るまでやる事は無い。
だから、ディナーに対しての姿勢として

●いつか良いすみすみ配置が来ると信じてルビー消費アイテムを使わないやり方
(次のエリアが来るまでに星が取れなさそうな気がしてきたら、アイテムを使い始める)
●最初からアイテム使って即コンプリート目指すやり方
(すごく気持ちいい。すごくスッキリする。)

2種類あるなぁ、と思った。
どっちでもいいね。

日々勉強だ。




9月1日の14時~17時までメンテナンスがあった訳だけれど、そのメンテナンス中にすみすみを開いてみたところ…

負荷調査

こんな画面が出てきた。

調査してはった。

それまで、夜や土日のすみすみが絶望するほど重たくて全然出来ないでいたのだけれど、メンテナンスが明けてから快適にすみすみが出来る様になったよね。

ありがたいねぇ。



からの、翌日から始まったログインボーナス。

8/26~650万ボーナス

ルビー45ルビー
30分クローバー30分クローバー×5個
コイン16,000コイン

15日ログインしているだけでガチャ1回分超えのルビーが貰えちゃうなんて、すごくありがたいね!



650万ダウンロードミッション1週目の報酬↓

650万DL:1週目

650万DL:3体get

明日15時からはどんな追加ミッションが増えるのだろうね。

エリアイベントも明日の15時から追加。
すみっコ農園消去数なう
↑現在の消去数。
今回、ミッションの消去数の始まりがみんな120個で一緒だから、全員9,480個が最終なのかな。
消去がはかどるステージあるかな。

エリアイベントは後半から本気出す派のあさ子どん、明日から全力でがんばるぞぉおい☆