すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

5月のすみすみ(2022)

いぬぅぅううううーーーー!!!!
(ほぼ発狂)

あっ、違う、こんばんは!!
月間告知の「5月のすみすみ」を見た途端にテンションの爆上りが止まらなくなったあさ子ですワン。

何でこんなにテンションが上がっちゃってるのかはひとまず置いといて、順繰りで見ていかないとだワンね。
ああ。本当に嬉しいワン。
それでは見て行こう。ワンワワワン。

いッぬーーーーーーーーーーーーぅ!!!!
(落ち着けない🚀)



5/1・5月のすみすみ1
5/1・5月のすみすみ2
5/1・5月のすみすみ3



(追加イベントは後日オレンジの文字色で追記)
(週をタップすると該当の感想覧に飛ぶ)

2日(月)0:00~
 └すみすみリバイバルフェス開催
 └ミッションイベント
  「ありがとう700万ダウンロード」ミッション追加
  (18日(水)13:59まで)
4日(水)14:00~
 └新キャラ2体登場
6日(金)0:00~
 └すみすみフェス第1部開催


9日(月)0:00~
 └レインボーステージ登場
  (16日(月)23:59まで)
 └ミッションイベント
  「ありがとう700万ダウンロード」ミッション追加
  (18日(水)13:59まで)
11日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (25日(水)13:59まで)
 └ミッションイベント開催
  「ガーデニングアイテムあつめよう!
  (18日(水)13:59まで)
13日(金)0:00~
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (25日(水)13:59まで)
 └アイテムつかってみよう!開催
  (18日(水)13:59まで)


16日(月)0:00〜
 └過去イベント復活
  ・お花畑でひなたぼっこ
  ・うさぎのおにわ
  ・すみすみ宇宙旅行
  (29日(日)23:59まで)
18日(水)メンテナンス後
 └新キャラ1体登場
 └すみすみディナー新エリアオープン
 └ミッションイベント開催
  「クローバーあつめよう!
  (25日(水)13:59まで)
20日(金)0:00~
 └すみすみフェス第2部開催


25日(水)メンテナンス後
 └エリアイベント開催
  「夕暮れホテル」



1週目

5月のすみすみくじ。

5/1・5月のすみすみくじ

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e138
イベントガチャ
ブラックたぴおか チューリップ風 e138ブラックたぴおかチューリップ風 675 500 集合 スノータンバリン
e088
イベントガチャ
リラックマ ねぶくろ風 e088リラックマねぶくろ風 542 428 スコ レインボードラム

031
すみ神ガチャ

モノクロブー(黒) 031 モノクロブー(黒) 576 410 スコ スノータンバリン
065
すみ神ガチャ
にせつむり 065にせつむり 500 380 消去 スコアカスタネット
064
すみ神ガチャ
あげだま 064あげだま 516 394 移動 ワンハンドベル
067
すみ神ガチャ
トト 067トト 518 398 ポプ クローバー
071
すみ神ガチャ
さめさん 071さめさん 546 420 消去 スコアカスタネット
022
すみ神ガチャ
えびふらいのしっぽ 022えびふらいのしっぽ 514 390 スコ コイン
028
すみ神ガチャ
くろすけ 028 くろすけ 480 360 タプ +3バルーン


なんと今回はルーム背景も抜群に可愛い ブラックたぴおかチューリップ風 がお出まし。

5/1・1週目くじの推し背景

いつ見ても最高のルーム背景…。
レギュラーすみすみの方も割と新しい子達が多い印象なので未コンプの場合はありがたいラインナップになっているね。



ふふ。
そして…

5/1・1週目新キャラ①

4日の14時から登場するこの新キャラ。


5/1・1週目新キャラ②


いぬ!!!

……いぬ??




あれ、、YouTube見てたらこの新キャラ、すみっコぐらしのいぬのすみすみだと思っていたのだけれど、…模様が全然違うね(゚ω゚)…むむ?

すみっコのいぬお腹周りが白い
すみすみのいぬ
首周りが白い

あれれ…分からなくなってきたけれど、ともあれ犬である事は間違いないし確実に多分レギュラーすみすみ。

歴代して、犬系のすみすみはスコアが低い事で有名だけれど、今月新登場の犬キャラ達は一味も二味も違う群を抜いたすんばらしいレギュラーすみすみかもしれないね。うひひ。


5/1・1週目新キャラ③

2週間後に登場するこのコスプレ風新キャラすみすみも楽しみだねえ!



2週目

5/1・2週目新エリア

清涼感たっぷりの新エリア…!

エリア56が来るまでにエリア55のやってみようを終わらせたかったんだけれど間に合うかな笑

ねり飴だよね。
ねり飴メーカー的なものからねり飴を作って、消すのだろうか。
ねり飴…ねっちょりとくっついて取れないのかな??

わっかんねェ!!
楽しみですなあ!!



3週目

5/1・3週目ディナーピザ!!

ディナーの新エリアはピザー!!!

これは確実に通常エリア12の缶入りクッキー。

5/1・3週目ディナーがち缶入りクッキー

5/1・3週目ディナー缶入りクッキー説明

クッキーをピザにさせちゃうなんて面白い発想だよなあ!!
缶入りクッキー同様、レインボーラインドラムに沢山お世話になりそうなエリアだね。



4週目

シャッポのエリアイベント🎪

5/1・4週目エリアイベント

「夕暮れホテル」
色彩がすてきなタイトル…!


シャッポ達の空気感はいつも独特でお洒落で寂しげで可愛いよね。
3体の消去対象すみすみ…。

限定すみすみとは書いてあるけれど、シャッポとクロはイベントすみすみで、レギュラーすみすみとしてリオ(ライオンさん)が登場するのかな。

また、消去のはかどるステージが1つでもあってくれたらいいね。



……と、主にいぬに興奮し、興奮しつつも途中ですみっコぐらしのいぬじゃないかもしれない事に気付いて最終的によくわからないテンションになったけれど、何はともあれ5月4日の14時の新キャラ登場がめちゃんこ楽しみだねッッ!!!