すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

ステージ788 vs ステージ795 (エリア40)

エリア40のやってみよう!を絶賛プレイ中あさ子は、今回対決を考えた。(突然)

最初、こりゃいいや♪と思ってステージ784ばかりで消去活動やっていたのだけれど、ロケットキャンディが密接して18個もあるステージなので、速攻でロケットキャンディが終わってしまった。
(´•ω•`)飽きた…



で!!!


f:id:sumisumi_pan:20210613160407j:plain


エリア40内で楽しそうなステージ2つで、対決なのでございます👏🏻😆



先手、ステージ788!

【788】
ステージ数の所、編集し間違えたので手書きで修正☆↓笑

f:id:sumisumi_pan:20210613161212j:plain

消す場所が2箇所に区切られた、フォーチュンクッキーステージ。

ここのステージの個人的魅せ場…

f:id:sumisumi_pan:20210613161632j:plain

虹ドラムを2個繋げて作った果てのビッグウェーブフォーチュンクッキー全ぶっ壊し!!😆💨
スクショあまり上手く撮れなかったけども!笑
時々フォーチュンクッキーから50コインが出てくることもあるので、“ぐふ♡”とほくそ笑む事が出来る。



続きましての後手、ステージ795!

【795】

f:id:sumisumi_pan:20210613162115j:plain

おとも3体のみのご登場で、ロケットキャンディエリアだというのにいちごジューサーしか出てこない面白ステージ!!😆💕

このステージの萌えポイントは…

f:id:sumisumi_pan:20210613162306j:plain

増殖とくぎユーザーのみになるのだけれど、とくぎをフルに活かせること!!!
めちゃんこ気持ちいい😆
あと何より、いちごが可愛い!!😆💕笑
(あさ子氏、いちごジューサー信者。爆)


以上!



で。数字的に、どっちのステージの方が多く消せているんだろう?
キリ良く7回ずつ検証してみた。(アナログ)


f:id:sumisumi_pan:20210613162924j:plain

795の方が、確実に多めに消せているという結果!

出てるスコア的には788の方が高いのだけれど、スコアが高いからと言って消去数が勝るとは限らないのだね。


f:id:sumisumi_pan:20210613164939j:plain

そんなこんなで、ワキワキと楽しく検証していたらあっという間に残り3万消去になりやした。新エリアオープンまでに、コンプリート間に合いそうだよ…!


∑あ!!

近いうちに、エリアやってみよう!の全エリアまとめページも作りたい欲もメキメキ混み上がっておるココ最近のあさ子氏…(*´◇`*)
先日エリア1から改めてミッション内容を見返してみたのだけれど、消去数や報酬コイン額が色々バラバラで統一性が無いんだよね。

とくぎのまとめも作りたいし、キャラごとのページも作りたいし、ブログでやりたい事、ほんと沢山!!



788vs795を楽しみながら、エリア40の消去活動終わらしたろうと思います‹‹\(´ω` )/››