すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

だららっこ風とさめさん

メンテナンスが明けまして、新しく増えたお知らせ4つ。

f:id:sumisumi_pan:20210715004116j:plain

ガラガラ、しろくまのてのりぬいぐるみが戻ってきたぞい!?
てのりぬいぐるみのガラガラは1ヵ月1種類で1回ぽっきりの企画かと思いきや、2ターン目。嬉しすぎる。。この調子でずっとループしてくれるのだろうか。

すみすみ専用のてのりぬいぐるみ。めちゃめちゃ可愛いよね。


現在、2日連続ハズレ☆



で!!新キャラ3体!!

レギュラーすみすみは全種類欲しいあさ子氏、さめさんめがけてガチャを回してみたよ!

ガチャポが131あったので3回まわしてみたのだけれど、コリラックマだららっこ風しか出てきてくれず。そこから、10連ガチャまではするつもりなかったので1回1回ルビー消費してガチャしてみたのだけれど、9回まわしても出てこなかった。ガチャポが1回分貯まったので、なけなしにガチャポまわしてみたら…

↑話が長いわ


f:id:sumisumi_pan:20210715004121j:plain
さめさん、来たーーー!!

風貌が強そうなので、レギュラーすみすみとしてはかれこれ2年前に登場した はりせんぼん ぶりの高コストの子なのかと思いきや、中コストの子だった。

Lv16でスコア400超える子だったので、すかさず育成。

f:id:sumisumi_pan:20210715004126j:plain

うへーい!420スコアーーい!


さめさん と コリラックマだららっこ風 を手に入れる事ができた私は、すかさずとくぎモーションもガン見した。

さめさん
f:id:sumisumi_pan:20210714234502g:plain

登場しょっぱなからじんべえさんをかじかじしてるさめさん。笑

とくぎとしては、レギュラーすみすみメンバー内に あじふらいのしっぽ だけしか居なかった“本人以外のみを外に追い出す”消去戦術の使い手。

とくぎを育てれば、盤面中をさめさんに溢れさせる事も夢じゃないかもねェ♡



コリッラックマ だららっこ風
f:id:sumisumi_pan:20210714234513g:plain

かわゆ~~~~い。。

タップ回数を増やすとくぎってレベルが低いからだろうけれど、なかなか成功させられない。笑



そんなこんなで、キイロイトリくらげ風を含めた新キャラ3体も、てんちむさんの力を借りながら無事 全キャラ表レギュラーキャラ表イベントキャラ表とくぎ早見表の4種類の更新させやした。

抜粋の図↓

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり

071

さめさん

new

f:id:sumisumi_pan:20210714165822p:plain
546 420 消去 f:id:sumisumi_pan:20210424134755j:plain

e146

コリラックマ

だららっこ風

new

f:id:sumisumi_pan:20210714165831p:plain
679 513 タプ f:id:sumisumi_pan:20210424134729j:plain

e147

キイロイトリ

くらげ風

new

f:id:sumisumi_pan:20210714213028p:plain
603 483 移動 f:id:sumisumi_pan:20210424134655j:plain



改めて3体だけ眺めると、やっぱりレギュラーすみすみよりも格段にイベントすみすみの方が強いよね!

このスコア表も時が経つにつれ改善したい箇所が増えてきているのだけれど、218体のすみすみを手直しするのかと思うと割と気合が迷子になっていて、どうしたものかと感じる今日この頃。。笑


あ。あと


f:id:sumisumi_pan:20210715004131j:plain

今日のころがりで、モノクロブーがくらげ風2倍の手紙を見つけてきて下さった。

未所持かつ絶賛ガチャフィーバー中のすみすみって、ころがりでスコア2倍になりやすいよね。

すみ神様から「ガチャ、もっと回してみたらどうかのう?ふぉっふぉ~!」って言って貰ってるような気がめちゃんこ致します(`・ω・´)笑