すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

ポッピンさんのやさしさ

エリアやってみよう!を、最新エリアから着手する傾向になったあさ子どん。

7月16日現在の最新エリア46の進捗がコレ↓

f:id:sumisumi_pan:20210717002358j:plain

スイートティー消去【最終2000】はステージ916
↑クリア無視で15個ティーを消せたら“やりなおし”周回
すみすみ消去【最終134200】はステージ907
↑スイートティーは無視で手数尽きるまで虹ドラム単発消しを繰り返す

と、分業で楽しくやっていたのだけれど、907をやり込んでいて、ふと、エリア44で登場したポッピンキャンディの変化…というか、やさしさが気になった。


Σ < え、ボクのやさしさ?!



f:id:sumisumi_pan:20210716233552g:plain



ポッピンキャンディさんと言いますと、エリア44をやり込んでいた時はものすごい勢いで「ボクが消してあげるよ!」と言わんばかりの我の強さでドラムをポップンなさっている印象が強かった。(ドラムの破壊神)

あれから2ヵ月たった現在。

上図の様に、ドラムを避けてポップンされる機会が増えた気がした。お陰様で主体的にドラムが消せる様になった。気がする。

……もしやエリア44、前よりも旗取りやすくなってるかもしれない!?
(あくまで感性の印象なので事実はわからないけれど…)


< どうなんだろうねぇ☆



変化といいますと、きっとすみすみは他にも数多のテコ入れやマイナーチェンジがされてきているんだよね。
エリア21の『変わる似顔絵チョコ』とか。

あまりにもシレっと変化してたからいつから変わったのかよく分からないのだけれど、てんちむさんが初期の攻略動画をあげてくれているから、違いを見比べることができる!


これが今の『変わる似顔絵チョコ』↓

f:id:sumisumi_pan:20210717000504g:plain

ポンッ!ポンッ!って、軽やかな変わり方。


で、こっちが、エリア登場当時のてんちむさんのYouTube

© San-X Co., Ltd. All Rights Reserved. © Imagineer Co., Ltd.

グルグルン!グルグルン!って、目が回る~。笑



……うん!気のせいじゃなく、ポッピンキャンディのやさしさは本当に増したのではなかろうか?!

今日でエリア46は終わりそうなので、相変わらず不動に終わっていないエリア41・42・43を楽しむぞ!




あと、さっき見かけたのだけれど、

アイテムつかってみようランキングも、“集計中…”の時間があるのねぇ✨
(その後、ほどなくして集計がおわっておりました。)