すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

メンテナンスが3時間

すみすみ開いたら、明日のメンテナンスのお知らせがあった。


08/04のメンテナンス


14時から17時まで3時間😳😳✨

これが明けたら、エリアイベントの後半ステージ追加&夏休みやってみよう!&復刻ガチャとか目白押しだから、そりゃあメンテナンスも長いよねぇ。

メンテナンスが明けるの、楽しみだねぇ。




昨日、ようやくエリア41のやってみよう!が終わった。

エリア41コンプリート

819のナンバーマカロンだけを無心に消してたら、割とちょうどよく2項目終わった!

次はエリア42…

コーヒーゼリーの最終消去数はてんちむさん達に教えて貰っていたので、あと何回やればいいのか計算してみた。

エリア42計算

コーヒーゼリーが47個あるステージ839を周回するとして、495回やれば達成できるらしい。

残りのすみすみ消去数を逆算してみたところ、1回229個消せればいいので、“パズルを100回クリア”を達成させたらあとはクリア無視でコーヒーゼリーを消したらやり直しを繰り返すパターンが良さそう。

ここもこことて長い戦いだのう。

がんばりたいねえ😆😆




そして、日頃からブログに関しては日夜下手なりに微修正をしてきているのだけれど、この前書いた【すみすみ】ディナーエリア1【比較検証】に、ステージ飛びやすいようなやつ付け足してみた(`・ω・´)←ドヤ

ディナー検証一覧

我ながら、これは良い機能!!笑




エリアイベントは、今夜0時からブースト来てくれたりするかな…ブースト、何でもいいから来てくれますように😆
(全力ブースト頼りのあさ子どん)




─────追記─────

8月4日、ブースト来てた!!

今日は前半全ステージ3倍だった✨
明日は後半ステージの方がブーストという訳ですな。

〜〜予想ぉぉおおお〜〜
4日:前半ステージ3倍
5日:後半ステージ3倍
6日:前半ステージ4倍
7日:後半ステージ4倍
8日:全ステージ5倍
9日:全ステージ6倍
10日:全ステージ7倍
11日:全ステージ8倍
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↑すみすみオタクの妄想(笑)
どんな風にブーストされていくんだろうね!

カギイベント、盛り上がってきましたなぁああ!!!