すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

8月のすみすみ(2021)

盛りだくさぁぁああああああん!!!
(ハイテンション)


月初め!

みんな大好き月間告知、「8月のすみすみ」がLineupとしてお知らせにご登場されました。

このブログとしては、5月のすみすみ6月のすみすみ7月のすみすみときて4記事目の告知いじりでございます。
上から順にウホウホ拝見させて頂こうと思います、よろしくお願いします。


8月のすみすみ1


……、、もう、どうしよう…
大盤振る舞いの8月だ。スクロールの長い事長い事。

嬉しすぎる…。

追加の出来事はまたオレンジの文字色で追記していくとして、文字に書き起こすよ。
 

1週目

4日(水)メンテナンス後
 └「フルーツバケーション」
  後半ステージオープン
 └「夏休みやってみよう」開催
 └タワレコ風すみすみ復刻ガチャ開催
5日(木)お昼周辺
 └ガラガラキャンペーン
  (16日(月)23:59まで)


2週目

9日(月)0:00〜
 └レインボーステージ登場
  (15日(日)23:59まで)
11日(水)メンテナンス後
 └新キャラ1体登場
 └クローバーあつめよう!開催
  (18日(水)13:59まで)
 └イベントガチャセール
  (14日(土)13:59まで)
12日(木)0:00~
  └すみすみフェス第1部開催(4日間)


3週目

16日(月)0:00〜
 └すみすみクラフト開催
  (20日(金)23:59まで)
18日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └やってみようリラックマ&すみっコぐらしフェスティバル開催
 └ガーデニングアイテムあつめよう!開催
  (25日(水)13:59まで)
 └過去イベント復活
   ・もこもこ夜会
   ・リラックマすみっコぐらしフェスティバル
   ・すみすみキャンプ
  (9月1日(水)13:59まで)
21日(土)0:00~
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (27日(金)23:59まで)
 └アイテムつかってみよう!開催
  (27日(金)23:59まで)


4週目

25日(水)メンテナンス後
 └新キャラ1体登場
 └すみすみディナー新エリアオープン
 └すみすみディナーお楽しみ袋登場
  (29日(日)10:29まで)
 └イベントガチャセール
  (28日(土)13:59まで)
27日(金)0:00~
 └すみすみフェス第2部開催


1週目

8月1週目から「夏休みやってみよう」が始まって、報酬はパワーアップパウダーパウダーらしいです兄さん……
GWにあった「やってみよう」に引き続き、すみすみは嬉しいイベントを起こしてくれる天才だね。
(…兄さんって誰?笑)

アツい…!!アツいぞ!!!

更に、タワレコ風キャラの復刻ガチャ。ちょっとスコアとか引っ張ってきた。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e010
リラックマ タワレコ18風 リラレコ18 632 463 集合 コイン
e011
コリラックマ タワレコ'18風 コリレコ18 501 393 消去 コイン
e012
キイロイトリ タワレコ'18風 キトリ18 508 396 スコ コイン
e102
リラックマ タワレコ'20風 リラレコ20 678 500 増殖 +3バルーン

からの、ドアップ。↓

リラレコ18 コリレコ18
キトリ18 リラレコ20

こちらの4名が復刻してきてくださるんだね。
みんなすごくお洒落で可愛いよね。
連れて遊ぶだけでウキウキしちゃう存在感♪



で……



2週目

2週目以降、ちょいと見方がわからなかったのだけれど、

新キャラ3枠

今現在、すみすみずかん末尾に「?」シルエットとして存在している3体のすみすみ枠。

2週目に第1部フェスキャラとして1体、
3週目にやってみようの報酬キャラとして1体、
4週目に第2部フェスキャラとして1体、

毎週1体ずつガチャに追加されるのかな。それとも、2週目に3体一気にドーン??

新キャラ3枠予想

枠としては多分こういう事だよね。みんなめちゃんこ可愛いのは間違いない。どういう感じに出てくるんだろう。

楽しみ!!



…あ。今月のフェス。
思わず二度見したのですけれども、第1部が12日(木)と木曜始まりでかなり異質。
過去に土曜0時から始まるのは何回か経験したことあるけれど、木曜は初めてな気がする。
4日間…Dステージまであるフェスなんて事ではありませんように…



3週目

3週目は、新エリア。

エリア47

これ。
キャ、、キャンディボックス?

キャンディ系は記憶に新しいエリア44のポッピンキャンディさんを思い出してしまうので、ゴクリと尻込みしてしまう。
(エリア44に苦戦してる様子はコレ→ごっそり減った、エリア44

わたあめメーカーみたいに行く手を阻む系なのかな…このポップでイカツイ形状エリア47
…夏らしく爽やかで爽快なギミックでありますように!

隣のボスさんに目をやると…

エリア47ボス

清涼感に溢れた色味をしていて、とても爽やか~



4週目

4週目はすみすみディナー。

ディナーは毎月月末に追加されていく流れかこりゃあ!?

ディナーしゅうまい
どう見てもシュウマイ

通常エリア3のゼリーエリアがモチーフかな。
こうなると、来月はエリア4のチョコがディナーエリアに追加されるのかしら。

今後どんなチャレンジ内容が来るんだろう。「裏すみすみ」という存在感がカッコいいからコンプリートしたいけれど、無理な時って本当に無理よね。
ビッグウェーブ4回作ってクリアとかあったらどうしよう、と真剣に胃が痛くなるあさ子氏)



今月、新しいエリアイベントは無いくさいのかな。
すみすみディナーもできたし、これからまた新しい流れになっていくのかしら。

どんな事が始まってくるのか、また更にワクワクするね。




そしてラスト!
今月のすみすみくじ。

ご覧ください、4番と5番を。

8月のすみすみくじ

キイロイトリが……

キイロイトリがいるのよぉぉおおーー!!!!
(ハイテンション)

あさ子氏のキイロイトリは、あと2回でとくぎLv6(MAX)という所まできておりまして、このくじ引くと初のすみ神ガチャレギュラー陣カンスト第一号誕生となります。

こりゃあ速攻引くっきゃあらんめぇ!!


で、引いたった結果。

キトリカンスト


カンストMAX!!

ほらこれ!!

すす

キイロイトリ、暗くなった。

わあ……。


こうなると、2体目のあさ子氏カンストキャラが誰になるのか更に楽しみになりますね…!!
引き続き、マイペースにすみすみを楽しんでいく所存だよ。


8月も盛り上がって行くぜぇえええええい!!!!