すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

11月のすみすみ(2021)

最終更新日21.11.26

クリスマスまであと一歩!!!←?

おはようございます、11月に入りました!!!

今回の月間告知も10月31日に来てくれていたので、一足早く見ることができたね。

なんせ今月(というか、あと4日後)は新しいすみっコぐらしの映画が公開されますので、相当楽しい11月になると思います、よろしくお願いします。



11月のすみすみ①
11月のすみすみ②



(追加イベントは後日オレンジの文字色で追記)
(週をタップすると該当の感想覧に飛ぶ事もある)

1日(月)0:00~
 └レインボーステージ登場
  (7日(日)23:59まで)
 14:00~
 └映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ
  やってみようミッション開催
  (12月1日(水)13:59まで)
2日(火)0:00〜
 └すみすみリバイバルフェス開催
5日(金)メンテナンス後
 └コラボエリアイベント開催
  「映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ」


2週目
8日(月)0:00~
 └映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ
  やってみようミッション追加
10日(水)メンテナンス後
 └新キャラ2体登場
 └イベントガチャセール
  (14日(日)23:59まで)
 └クローバーあつめよう!開催
  (17日(水)13:59まで)
12日(金)0:00~
 └すみすみフェス第1部開催
 15:00~
 └ コラボエリアイベント
  「映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ」
   後半ステージオープン
  (12月1日(水)13:59まで)


15日(月)0:00~
 └映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ
  やってみようミッション追加
17日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
18日(木)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (12月1日(水)13:59まで)
19日(金)0:00~
 └アイテムつかってみよう!開催
  (24日(水)13:59まで)
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (25日(木)23:59まで)
 └映画コラボガラガラキャンペーン
  (12月2日(木)23:59まで)


22日(月)0:00~
 └映画すみっコぐらし青い月夜のまほうのコ
  やってみようミッション追加
24日(水)メンテナンス後
 └すみすみディナー新エリアオープン
 └お正月スペシャルすみすみくじ投票開催
  (30日(火)23:59まで)
26日(金)0:00~
 └すみすみフェス第2部開催
 └イベントガチャセール
  (28日(日)23:59まで)



1週目

久々にレインボーステージが来てくれた!!

久々レインボー!!

昨夜は日付を跨ぐ前に寝ちまって、今朝になってレインボーステージの存在に気が付いて大喜び!笑
今回のレインボー旗も、みんな一緒に取れきれるといいね。

あと、先月クロ達の新キャラが出てきた時から空いてたすみすみずかんの「?」枠…

一匹分の空き…

映画キャラは確実に5体増えるだろうし、1匹分だけ何なんだろうと思っていたのだけれど、これから14時に追加されるやってみようミッションのご褒美キャラなんだね。

\よろしくね/
一匹分は君だね!!

ふぁいぶちゃん!!





ふぁいぶはどんなとくぎを使う子なんだろうねぇ。

で、今週末の映画公開に合わせてコラボエリアイベントも登場という事で、翌週の新キャラと合わせて、シルエットがどう見ても映画キャラの5体。


確実に映画のコ♪


シルエットからもうかわいいね!!
映画、たのしみだねぇ!



3週目

そして…記念すべき(?)ステージ数が4桁に到達する今月の50番目の新エリア。

エリア40ナニコレ

何だろうかー!!

ポイフル的なグミ!?
(ハイカラなお菓子に知識がないあさ子氏)

ポップコーンとかポッピンキャンディ的な要素のスイーツなのかな。
どういう動きをするんだろうね!



4週目

ディナーエリア5ぉぉぉおお!!!

ディナーエリア5おもち♡

おもち!!
もちもちおもち!!!
ボス、黒いリボンのアクセントがめちゃカワイイでやんの!!!

通常エリア6のわたあめステージの代替だとするなら、このおもちがもちもちと増えいくんだね…想像しただけで増えていくおもちがめっちゃ可愛い……Oh…おもち…メチャカワヨイヨォ。
(色々テンションがおかしい)








10月20日のメンテナンス明けから連携できなくなっていたFacebook。。
さっき仲良しのすみすみ友だちから連絡が来て、、、

Facebook直った

連携がようやく直ったーーー!!!!
よくわからないけれど、復旧作業きっと大変だっただろうね。
約10日間連携できなくて本当に寂しくて、またFacebook連携組のお友だちが戻って来れるね。嬉しい。。






嬉しいといいますと、今回のすみすみくじ。

11月すみくじラインナップ


おいおいおい……


オニ&オオカミ

2020年、フェス用のキャラとして登場し、ガチャせずじまいで未所持だったすみっコぐらしの映画キャラであるオニとオオカミがくじで出てきてくれた。。これはもう、ありがたいの何モノでもない。

オニとオオカミのスコア。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e081
イベントガチャ
オニ e081オニ 527 417 消去 ラインサークルドラム
e082
イベントガチャ
オオカミ e082オオカミ 535 417 消去 レインボードラム

どっちも風貌めちゃ強そうなのに、とくぎが二人とも「消去系」なのがまた可愛いよね。

もうすぐ14時でございます。
ふぁいぶちゃん、すぐ貰えるように頑張りてえですなぁ!!