すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

ホットケーキ

見て見て。



\ hey! /
ホットケーキ
/ I'm a hotcake. \



ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ
ホットケーキホットケーキホットケーキホットケーキ
/ ハァ、ドッコイ! \

……

…………、、


(´;ω;`)ブワッ



ホットケーキ、
かわいいよぉぉおお!!
(暴走)




フンギャア!
エリア51のホットケーキの可愛さにゾッコンのあさ子でございます。

このエリアが出るまではエリア26のいちごジューサーが一番の推しスイーツだったのですが、ホットケーキ、完全に推しの仲間入りでございます。

今後はホットケーキ・紅茶・いちごジューサーを推しとして活動していきたいと思っております。
(活動内容:かわいがる)


エリア51のすみ神様gif



ホットケーキの遊び方


ホットケーキの素をホットプレートに流し込み、ホットケーキが出来た後にホットケーキを消す…。

まさにクッキング。

すみすみをやっているだけなのにホットケーキをクッキングしている気分も味わえるなんて、心が満たされるよね!!

ステージ1017だったと思うのだけれど、

ホットケーキの素でガード

この様に、ホットケーキの素さん、わたあめメーカーのわたあめ製造を防いでくださるんだよね……なんて頑丈な子なのかと。なんて優秀なのかと。

ボスステージなんてどうだい。

ホットケーキはボスも可愛い

ボスが、ホットプレートに囲まれちゃっていらっしゃる……


囲まれてなおの、この表情。


スンッ


…なに考えてるんだろう…
あいくるしい……

ボスの名前は、タワーオブホットケーキ。

タワーオブホットケーキ

パンケーキにハマり散らかしていた10年前にこの子を見ていたら、私はどんな事になっていただろうね…
(今も十分半狂乱に大喜びしている気がするけれどもね。)




ふみふみgif

今回もふみふみ報告、コインくださったお友だち、ありがとうございます(^O^)ウホッ♪








現在、絶賛「すみすみやってみよう」というミッションイベントが開催されている。

エリア51は友だち枠が5つ増えた。

という事で、友だち検索欄から申請を送らせていただいて…

検索欄から申請☆

申請送信後に10ルビー

送信した途端に10ルビーget!

10ルビーも貰える上に友だちが増えて、ありがたいミッションだことねぇ。




そして本日、名前をメッセージにして申請してくれた方がいて…

申請ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

しかもおともが!!このおとも!!!大好きなおとも!!!!

正直、昨日3連ちゃんルーム背景の記事を上げてしまったのでかなりくどい事しちまったなと後悔していたのだけれど、そんな後悔がぶっ飛んだよ(゚∀゚)!!←お調子者








新エリアが登場した事でアイテムランキングも始まったので、ここぞとばかりにディナーエリアの星取り作業を楽しんだ結果、今月は先月よりも早く星コンプリートが終わった。

ディナーエリア5コンプgif

で、ディナーの称号が増えた。

300スターズ

遊び方の中にあった称号がこれで揃った。

星をあつめよう

画像左から、
・ 10スターズ
・ 20スターズ
・ 50スターズ
・ 100スターズ
・ 300スターズ
この5種類だったんだね。








所で、多くのすみすみユーザーがそうだと思うのだけれど、私もたぴおかガチャをフルコンプリートしている。

たぴおかガチャはフルコン

こうなると、現在絶賛開催中の「すみすみやってみよう」のたぴおかガチャの項目が達成できないのだよね。

たぴおかガチャの新キャラ、来い!


で、これ。

星空さんぽ♡予告


明日のメンテナンス以降に始まるエリアイベント。

レギュラーすみすみ枠でこのシルエットの他に「ほし(ひとで?)」が来ると思っているのだけれど、「ほし(ひとで?)」がたぴおかガチャの新キャラとして登場してくれないかな…くれたら良いなぁ…わくわく(笑)




いつの間にかしれっと復活イベントの期限も一週間早まった様だけれど、明日以降は何か別の復活イベントが始まるのかな

復活イベントの期限が変わった

年末だし、イベント目白押しで楽しい事が満載だね。

ホットケーキエリア。
どうしようもなく可愛いエリアを作ってくれて、ありがとうすみすみ!!!!🔥🔥🔥