すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

1月のすみすみ(2022)

明けましておめでとうございます🎍🐯✨

今月はフライングせずにしっかり1日に登場した月間告知「1月のすみすみ」。
(先月、先々月は当日以前に告知があった)

どうやら今月は大好きなイベントも行われる様なので、思わず声もこぼれるほど大喜びでございます。

よし見ていこう!!←とても前のめり


1月のすみすみ①
1月のすみすみ②
1月のすみすみ③


(追加イベントは後日オレンジの文字色で追記)
(週をタップすると該当の感想覧に飛ぶ)
(今月は土曜日を週の初めとして表記しております)

1日(土)0:00~
 └新年スペシャルすみすみくじ開催
3日(月)0:00~
 └新年やってみよう開催
  (19日(水)13:59まで)
 └レインボーステージ登場
  (10日(月)23:59まで)


12日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └新キャラ1体登場
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (26日(水)13:59まで)
 └ガーデニングアイテムあつめよう!開催
  (19日(水)13:59まで)
14日(金)0:00~
 └すみすみフェス第1部開催
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (26日(水)13:59まで)
 └アイテムつかってみよう!開催
  (19日(水)13:59まで)


19日(水)メンテナンス後
 └すみすみディナー新エリアオープン
 └過去イベント復活
  ・あじさい祭り
  ・うみさんぽ
  ・すみすみ探偵
  (2月2日(水)13:59まで)


23日(日)0:00〜
 └すみすみリバイバルフェス開催
24日(月)0:0014:00
 └すみすみクラフト開催
26日(水)メンテナンス後
 └新キャラ1体登場
28日(金)0:00~
 └すみすみフェス第2部開催


1週目

1月のすみくじ

予告通りのスペシャルなすみすみくじが始まった!

今回のすみすみくじは先日書いた日記(すみすみくじ投票、考察。)でくどいほど色々書いてしまったので、特に何も思う事が無くなった!笑

3日から始まる新年やってみようはどんなミッションイベントなのだろうね。なぞなぞもあるのかなぁ。



2週目

エリア52!!

新エリアのこれ…スフレチーズケーキなのかな??
かなりふわふわしていて美味しそうだよね。
チーズケーキとかクリームチーズのお菓子美味しいよね。すんごい大好きだ。このスフレぶり…メレンゲ10分立てのふわふわ感!!!(興奮)
へへ!!楽しみだね!


そして、この1月12日と26日のメンテナンス明けに登場する新キャラの出方。

新キャラの出方。

先月からガーデニングの記事をまとめる様になったお陰で、私自身よくわかっていなかったガチャの“レア枠”と“ノーマル枠”の意味が分かるようなったのだけれど、
(レア枠:ガチャ出現率低い。コスト高い。強い。とても可愛い。・ノーマル枠:ガチャ出現率高い。能力色々普通。とても可愛い。)

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e126
イベントガチャ
シャッポ いちご風 e126シャッポいちご風 559 445 集合 レインボードラム
e127
イベントガチャ
コロニャ いちご風 e127コロニャいちご風 693 515 増殖 スノータンバリン

ご覧の通り、復刻するすみすみ達はシャッポいちご風がノーマル(中コスト)で、コロニャいちご風がレア(高コスト)。

毎回ガチャって必ずノーマルとレアが1種類ずつは出てる印象なので、12日に出る新キャラのとんかつはレア枠で、26日のえびふらいのしっぽはノーマル枠のすみすみという事が予想される。

そんな考察も楽しいもんだよ…
あと、えびふらいのしっぽ×いちご風すみすみ、絶対連れ回したくなるほど可愛いべなぁ…。



3週目

ディナー☆エリア7

ディナーエリア7のコレは…通常エリアのソーダ池が何になったんだろう……ボスはミニトマトや型取りされた人参が乗っかっているものね。。何だろう…何なんだろう……!!

ディナーエリアは通常エリアの11まで進んだ人が遊べるエリアだから、ステージ10で終わったりするのかなぁ?



4週目

ううぅ…嬉しい。
先月、無性に「すみすみクラフトがやりたいなあ…」と思っていたので、

クラフト予告!!

ココ!!ココが一番湧いた!!!

まだ何をクラフトするのか決まっていないから文字だけなのかな。
みんなで完成目指してクラフト…ああ…ゾクゾクするね……

好きなスイーツ1つを一辺倒にやり込んで、完成目指すぞー!!!🔥🔥🔥








12月のすみすみがイベント目白押しだったからか、今月は新しいエリアイベントも無くて落ち着いた印象。

今年も楽しくまったりすみすみを遊べます様に。
いつもありがとうございます!!