すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

2月のすみすみ(2022)

祝・4周年!!🎊🎊

すみすみが始まって丸4年。
こいつァめでたい月がやってきたもんだね。

そんなおめでたい気分満載の「2月のすみすみ」。

何が来るってんだい?
かかって来いーー!

(※あさ子のテンションは非常に高い状態です)


2月のすみすみ①
2月のすみすみ②
2月のすみすみ③




(追加イベントは後日オレンジの文字色で追記)
(週をタップすると該当の感想覧に飛ぶ)
2日(水)メンテナンス後
 └エリアイベント開催
  「黒猫占い」
 └ミッションイベント開催
  「4周年ありがとう」
 └ミッションイベント開催
  「ガーデニングアイテムあつめよう!
  (9日(水)13:59まで)
3日(木)0:00~
 └4周年ありがとうログインボーナス開始
  (17日(木)23:59まで)

2週目
9日(水)メンテナンス後
 └新キャラ2体登場
11日(金)0:00~
 └すみすみフェス第1部開催

16日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (3月2日(水)13:59まで)
18日(金)0:00~
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (24日(木)23:59まで)
 └アイテムつかってみよう!開催
  (24日(木)23:59まで)
19日(土)0:00〜
 └すみすみリバイバルフェス開催

22日(火)メンテナンス後
 └新キャラ1体登場
 └すみすみディナー新エリアオープン
 └ミッションイベント開催
  「クローバーあつめよう!
  (3月2日(水)13:59まで)
 └過去イベント復活
  ・すみすみバレンタイン
  ・すみすみ節分'20
  ・チョコレートパレード
  (3月9日(水)13:59まで)
28日(月)0:00~
 └レインボーステージ登場
  (3月5日(土)23:59まで)


1週目

2月のすみすみくじ。

2月のすみすみくじ


2/1くじ4周年記念


マジかよ…こんなところも"4周年記念"……✨

イベントすみすみがいつもなら2体だけのところ、今月は4体もいらっしゃるよ!!
今月バレンタイン系のエリアイベントが復活で来るのかもしれないね。


で、何より、今回のすみすみフェス用の新キャラシルエット。

2/9・ガチャキャラ
2/22・ガチャキャラ

これは、2021年11月のすみっコぐらしのテーマだった「ねこのきょうだいとおかし屋さん」から

2/09 ねこ・ねこのきょうだい(グレー)
2/22 ねこ・ねこのきょうだい(トラ)

に見える。

となると、ねこのきようだい、初めてのイベントすみすみ化…!!

すみすみくじもそれを示すかのようにねこのきょうだいが2体ずつラインナップしている。
ねこファンにはたまらない1ヶ月……!?

どんなとくぎの持ち主なのだろうねえ。



そして、明日から始まるエリアイベント。

2/1・明日のエリアイベント予告

2/2・エリアイベント「黒猫占い」

もう2月のすみすみ告知でキャラの正体出しているのに予告ではシルエットになっている演出ッ!笑

スピカとコリラックマ…どっちも可愛いね。



2/2・4周年ありがとう

4周年ありがとうミッションでゲットできるお祝いすみすみはしろくまなんだね。
今年はとかげのお祝い風も来るのかな…。

こちらも楽しみですなぁ。



3週目

2月16日は新エリアが来るーー!!!

今月は何の不具合もバグも無いと良いよね!!!
(先月のバグっぷり、めっちゃすごかったよね!!!←)

2/16・エリア53

うん、キャラメルだね。
うん。
包装されたチョコ型のキャラメルを開けたら中身が似顔絵でそのキャラじゃないと消せないとかそんなギミックなんだろうね。

何でもいいからバグが全ッ然無いと良いよね!!🔥🔥

(バグの心配ばっかりするあさ子氏)笑



4週目

早いものでディナーエリアも8個目…

2/22・ディナーエリア8

デコチョコならぬ、特盛茶わん蒸し!美味しそうだねえ!!






2月にはなりましたが、先週のやらかしにより左手親指の付け根周辺が現在も若干不自由なあさ子どん。
(参照日記:クラフトと、腱鞘炎と、教訓と
家事から何から色々作業がきついんだけど、特に湯たんぽのフタを開ける作業に毎日苦戦しております。キリッ


で、先ほどすみすみを開いたら…


2/1受け取りボックス


むお……。
友だち一覧からこの方を見に行ってみた。


2/1メッセージ


おとも…!
めちゃめちゃ私の身を案じてくださっておるんでないかい!!!!!!?


2/1かわゆぅうう


かわゆぅうぅうううう!!!!


そう!!!!


私も、先月のすみすみくじのおかげで待ち侘びていた"えびふらいのしっぽ チアリーダー風"を無事ゲットし、念願だったとくぎモーションも拝むことができた。



2/1えびしっぽチアリーダー



めっちゃ応援してくれてるのぉおおーーー!!!

こんなかわいい子のとくぎが増殖で、しかも1プレイ中、使えば使うほど「がんばれ!」って応援してくれる奇跡……

こいつァすみすみもひときわ楽しめちゃえますね!!!
(フンハァ!!!!)



そんなこんな、どうにもテンションの高揚が抑えられないのだけれど、引き続き左手をいたわりながら4周年のすみすみに浮かれた2月を過ごしたいと思います。

いつもありがとうございます!!🔥