すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

10月のすみすみ(2021)

秋本番。

今月の告知は1日フライングで、10月じゃないうちの9月30日0時にご登場なさったよ。
告知内容を眺めながら、今月もイベント内容をしかと記録していく心構え。

いざゆかん!


10月のすみすみ1
10月のすみすみ2
10月のすみすみ3


ぱっと見の瞬間からベーグルに挟まったディナーのぺんぎん?が可愛くて見惚れちゃうのだけれど、上から順繰り文字に起こしていく。

(追加イベントは後日オレンジの文字色で追記)
(週をタップすると該当の感想覧に飛んだり飛ばなかったりするよ)
1週目
1日(金)0:00〜
 └すみすみリバイバルフェス開催

6日(水)15:00~
 └「とろけるお菓子なお家」
  後半ステージオープン
  (13日(水)13:59まで)
 └過去イベント復活
  ・もこもこ夜会
  ・すみすみキャンプ
  ・あじさい祭り
  (20日(水)13:59まで)
 └復刻イベントガチャ登場
  (20日(水)13:59まで)

13日(水)メンテナンス後
 └新エリアオープン
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (20日(水)13:59まで)
 └すみすみガラガラキャンペーン
  (22日(金)23:59まで)

18日(月)0:00~
 └ハロウィンログインボーナス開始
  (11月1日(月)23:59まで)
20日(水)メンテナンス後
 └新キャラ2体登場
 └ハロウィンやってみよう
  ミッションイベント開催
  (11月5日(金)23:59まで)
22日(金)0:00~
 └すみすみフェス第1部開催
 └映画すみっコぐらし
  公開カウントダウンログインボーナス開始

27日(水)メンテナンス後
 └すみすみディナー新エリアオープン
 └映画すみっコぐらしコラボエリア復刻開催
  (11月10日(水)13:59まで)
 └復刻イベントガチャ登場
  (11月10日(水)13:59まで)
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (11月3日(水)13:59まで)
 └ガーデニングアイテムあつめよう!開催
  (11月3日(水)13:59まで)
29日(金)0:00~
 └すみすみフェス第2部開催

2週目

エリアイベント「とろけるお菓子なお家」の後半ステージが登場だぁ!!

今回も、あのSumiichiさんにスクショを届けて貰ってスコア表を更新させておりました。

No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e159
イベントガチャ
シャッポ お菓子の家風 e159シャッポ お菓子の家風 599 479 コイ コイン
e160
イベントガチャ
スピカ お菓子の家風 e160スピカ お菓子の家風 693 515 スイ ワンハンドベル

いつも快く情報を届けてくれるSumiichiさんは、あさ子の中で天女と化しております。本当に、いつも優しいんだ。。

で、今回のエリアイベント、称号もボスもトロピカルに可愛い。

称号「お菓子ホリック」
称号:お菓子ホリック
チョコだよ…。
パキッと食べたくなる。。

ボススイーツさん
お菓子ボス
色味がシャッポっぽくてお洒落でかわいい!

この可愛さをバネにイベントミッションもコンプリート出来ると良いなぁ…
出来る時に、極力がんばりたいよね!



3週目

新エリアのご登場。

エリア49

…ずいぶん固そうなものにとかげが収まっちゃってるよねぇ……
ドラムで一回当てないと中から出られないとかなのかな?

エリアやってみようが何一つどこのエリアもコンプされることなく数か月が経っております。



4週目

この記事トップにある「10月のすみすみ」のスクショは9月30日の午前中に撮ったものだったのだけれど、ブログ準備しているうちに映画カウントダウンログインボーナスの開始日(曜日)がおかしい事に気付いて、運営さんに問い合わせた。すぐ直った。

ひょろ長いスクショは切り貼りやり直しめんどいので私の方は手書きで修正したけど、今はこんな感じ!

日付直った!

今回の映画も、密に気を付けながら映画館で見る気満々だよ。



5週目

そして瞬く間にディナーの新エリア。
休む暇全然ないよね!

ディナー4

かなりどうでもいいのだけれど私はパンが大好きです。パンマイスターという資格も持ってしまったほどにパンが大好きであります。(真顔)
特に、胃腸が弱く油物があまり食べられない拙者にとって胃に優しい野菜等がコラボレーションされたサンドイッチ系は鬼ほど好物になります。

簡単に言うと、このエリア4のモチーフ、ベーグル…最高すぎる。。くっそ大好き。

個人的にやたらめったら萌えるエリアになりそうなんだわさァ!!!!!!!
茶色最高フォォォオオオオオ!!!!
(突如暴走し出すオタク)




で!!
ここ最近、一番の楽しみになりつつあるすみすみくじ。

今月のラインナップ。

10月のすみすみくじ

……うふふ。

今回のメンバーにもありがたいことにカンスト済みの子が1匹いたので、70ルビー返ってくる事確定!
さっそく全部引いたったわ。

えびしっぽMAX

一投目から早速カンスト主であるえびふらいのしっぽちゃんが出てきてくれて35ルビー戻ってきた。
おかえりなさい!

からの、パウダー☆

頂く無期限パウダー

すみすみくじのパウダーは無期限だから本気でありがたい。

無期限パウダーと言いますと、このブログの初投稿記事である初投稿すみすみ日記以来、5月分からのすみすみくじパウダーはずっと貯蓄してたので、今月でパウダーが6個になった。

貯まったパウダァ

6個あるとBoxの枠からはみ出るから、それ以上も持ってそうな雰囲気かもしますなぁ!
(持ち前の妄想力でリッチな気分)

これで、本当に欲しいイベントすみすみが来た時に私のガチャ力でその子が来てくれるのか……。末恐ろしいですな。
沢山ガチャ出来る様に、ルビー、欲しいよね!




9月29日のメンテナンスの後、新しい事はこの2つだった。

9/29メンテ明け

最近「パワーアップ!やってみよう!」で毎週ガーデニング育成3回するミッションがあるから、ガーデニングあつめよう!企画はとっても嬉しいね。隔週でやってくれたらいいのにねぇ☆笑