すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

"アカウントの削除"登場

6月22日のメンテナンスが明けて、ディナー新エリアとクローバーあつめよう!とレインボーステージイベントがやって来て、


6/23・レインボー告知


レインボーステージが出ると名前をいじりがちになる私は、いつものプロフィール画面を見て違和感を覚えた。


メンテナンス前の画面例
6/23・メンテ前のプロフ画面



メンテナンス後の画面例
6/23・メンテ後すっぴん



ほろろ…

右下に"アカウントの削除"っていう文字が出る様になりましたねえ?!


6/23・アカウント削除だとぅ


奥さん!これは私検証してみたいです。

なので、すごろく記事を作った時に使った3個目のアカウントがあったので、スマホを引っぱり出してきた。


6/23・行ってくる!


ぴよ子ちゃん⊂(°θ°)⊃
ちょっと消されてみてちょうだい!

Σ⊂(°θ°)⊃ <ピヨッ?!




アカウントの削除①


6/23・確認1

「アカウントの削除」を押したら文字がすんごい多い注意画面が出てきた。


すみすみに関するあなたのすべてのデータを削除します。

所持しているルビー(有料購入分含む)、すみすみ、アイテム、友だち、称号、ステージクリア状況・旗・チャレンジなど遊んだ記録のすべてが削除されます。

アカウント削除してしまうと元に戻すことはできません

本当に削除しますか?

「やめる」 「削除する」


すごい仰々しい赤字の注意っぷり。
データを抹消するって事だものね。
それだけ大ごとなんだ。

「削除する」を押す。




アカウントの削除②


6/23・確認2

1つ目よりは短い文章だけれど、また注意書き。


アカウントを削除してしまうと
すみすみやルビー、友だち、遊んだ記録などすべてのデータが消えます。元に戻すことはできません。

本当に削除しますか?

「やめる」 「削除する」


再度赤文字画面が出てきた。
本当に消していいかな…と迷いがある人はここできっと躊躇しちゃうね。

また「削除する」を押す。




アカウントの削除③


6/23・確認3

これは最終確認画面だね。


本当に、すべてのデータを削除しますか?
※元に戻せません

🔲 アカウントを削除する

「やめる」 「削除する」


チェックボックスにチェックを入れると、「削除する」ボタンが押せるようになる。

6/23・確認4


「削除する」を押した。




アカウントの削除完了


6/23・確認5


すみすみのアカウントを削除しました。

これまでのご利用、
誠にありがとうございました。

「タイトル画面」


削除完了!
ぴよ子アカウント、消えた。

「タイトル画面」を押すとタイトル画面が始まり、


6/23・タイトル画面へ


タイトル画面をタップしたら、まっさらな状態のすみ神さまが登場した。


6/23・リスタート


念の為、あさ子アカウントでぴよ子IDを検索してみたのだけれど、

6/23・ぴよ子消失

"ぴよ子"がいないものになっていた。
これは完全なる消失……



この機能、すごくいいね。

すみすみの世界から跡形もなく消え去りたいとき、この機能はすっっっごくありがたい!!!(興奮)

これであとは更に受け取りボックスの仕分けトレイが出来てくれたらめちゃめちゃ嬉しいよなああ。

ゆっくりゆっくり色んな機能が増えてくるすみすみ、最高だぁね🎶


すごろく検証用で一時的に存在したぴよ子ちゃん。
最後に素敵な検証結果を見せてくれてありがとう!!


⊂(°θ°)⊃
ぴよ子 is forever...



⊂(°θ°)⊃

⊂(°θ°)⊃
/ピヨォォオオオ!!!\