すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

レインボー旗のエリアコンプリート色と続お楽しみ袋

7月20日水曜日、
メンテナンスが明けて登場した新しいイベントは3つ。


ディナー新エリア
7/27・7/20告知ディナー


ガーデニングアイテムあつめよう
7/27・7/20告知ガーデニング


そして、

レインボーステージ
7/27・7/20告知レインボー


レインボーステージ、、
尊いよね、
取りこぼせばその分旗の数が増えなくなるので、1日1日大切に増やしていきたいイベント。

そんなレインボーイベント、今回で検証アカウントのよる太くんが2エリア目のコンプリートを果たした。


7/27・虹旗コンプgif


7/27・虹旗コンプ静止

通常の旗やすごい旗をコンプリートしたときそれぞれ花火が上がるけれど、
レインボー旗をコンプリートしても花火が上がるのはすてきだよね。

ランダムで登場するだけあって、なかなかエリアコンプリートが出来ないレインボー旗。
そんなレインボー旗コンプリート達成した記念(?)のスクショがこちら。


7/27・おピンク。


おピンク色~☆
よる太アカウントは今後も下から順繰りにおピンク色に染まる様にレインボーステージを進めてきたいと思っとります。






そして、ディナーエリアのお楽しみ袋。

過去に色々な記事で取り上げてきたお楽しみ袋。
(参照日記:30連ガチャとディナーお楽しみ袋ディナーエリアのお楽しみ袋ディナーお楽しみ袋のコツ、動画視聴のコツ、おとも2022とディナーお楽しみ袋の疑問など)

今回ディナーエリアが登場したのは7月20日
おとも2022とディナーお楽しみ袋の疑問の日記で、3日目はお楽しみ袋が出ない説が浮かんできていたのだけれど、今回は

  • 1回目:7月22日AM1:24
  • 2回目:7月24日AM1:44

  • という時間帯にディナーエリアにインしてみた。

    結果、、


    7/27・1回目お楽しみ袋


    7/27・2回目お楽しみ袋


    お楽しみ袋はどちらにも登場。

    これでほぼ確定した気がする。
    お楽しみ袋の期限は8時間。
    その出現時間を逆算した時間までにお楽しみ袋を出現させておかないと、お楽しみ袋は登場できないのかもしれない。


    7/27・ディナーお楽しみ袋元のスケジュール


    このスケジュール表の中の…


    7/27・ディナーお楽しみ袋スケジュール


    水色で囲った時間帯までにディナーエリアに行けば、お楽しみ袋があるんじゃないか説。

    お楽しみ袋の仕組みが見えてきておりますのう。







    7/27・フルバケ'22予告


    本日、あと10数時間後には久々にエリアイベントがオープン。

    恐らくカギイベント。
    いつもの流れなら、気を付けたいことは以下5点。

    1. カギの所持上限は999個
    2. 自力でとらなきゃいけないカギの量が多すぎる
    3. 宝箱は1日1ステージ1箱ずつ雲から解放
    4. 宝箱は最終日でコンプリート出来る
    5. 前半のうちはミッションで得られるカギは取らず、ステージ内で自力で獲得したカギで宝箱を開け、翌日に備える

    自力で取らなきゃいけないカギの数は何個なんだろう。。
    はたまた意表をついて今回のフルーツバケーションイベントはカギイベントじゃない可能性もあるのかな。

    何にせよシルエットのすみすみ(恐らくぺんぎん?)、頭頂部から可愛さが爆発していらっしゃいます。
    ぜったい愛くるしいやん……

    メンテナンス明け、楽しみだねえ