すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

1月のすみすみ(2023)

2023年明けましておめでとうございます🐰🎍


1月5日の今現在、すみすみは昨夜から受け取りボックスの不具合が起きている。

1/5・受け取り不具合告知

いつもなら日時が書いてある部分が“受け取りボックス不具合について”になっている。
今後頻繁にお知らせが更新されていく予定なのかな。

そしてこの不具合、お手持ちの端末がiPhoneAndroidかでも症状が違う。


iPhoneの場合
1/5・iPhone不具合gif
受け取りボックスすら開けずアプリが落ちる。


Androidの場合
1/5・Android不具合gif
受け取りボックスが開ける。
(手押しのクローバーも受け取れる)


近々受け取りボックスに仕分け機能がつくための何かしらの不具合なのかな、、だったらいいな笑
※端末によって全くバグなく受け取りボックスを利用できる方もいらっしゃるご様子
(オープンチャット雑談場 情報)

今月も楽しく『1月のすみすみ』を眺め散らかしたいと思います!!



1/5・1月のすみすみ1
1/5・1月のすみすみ2
1/5・1月のすみすみ3

(告知内に表記の無いイベントは後日オレンジの文字色で追記)
(週をタップすると該当の感想覧に飛ぶ)

1日(日) 0:00〜
 └新年スペシャルすみすみくじ登場
 └新年福袋パック登場
3日(火) 0:00~
 └ミッションイベント開催
  「新年やってみよう」
  (18日(水)13:59まで)
 └過去イベント復活
  ・すみすみお正月'20
  ・すみすみお正月'21
  ・すみすみお正月'22
  (18日(水)23:59まで)
7日(土) 0:00〜
 └すみすみリバイバルフェス開催


11日(水) メンテナンス後
 └新エリア69オープン
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (18日(水)13:59まで)
3日(金) 0:00~
 └らくらくクリアキャンペーン開催
  (19日(木)23:59まで)


18日(水) 0:00〜
 └5周年カウントダウンログインボーナス開始
  (2月1日(水)23:59まで)
メンテナンス後
 └ミッションイベント開催
  「5周年カウントダウンミッション」
 └新キャラ2体登場
20日(金) 0:00~
 └すみすみフェス第1部開催
 └アイテムつかってみよう!開催
  (25日(水)13:59まで)


23日(月) 0:00~
 └スポットライトガチャ開催
  ・コリラックマ いちご帽子風
25日(水) メンテナンス後
 └新エリア70オープン
 └クリア応援コンティニューキャンペーン
  (2月1日(水)13:59まで)
 └ミッションイベント開催
  「ガーデニングアイテムあつめよう!
  (2月1日(水)13:59まで)
27日(金) 0:00~
 └すみすみフェス第2部開催



1週目

先月投票のあった、今月のすみすみくじ。

1/5・1週目すみすみくじ

選ばれし15体の面々!
全員がイベントすみすみなので彩りが華やかでワクワクしちゃうね。

すみすみくじと同時に登場したこの告知。

1/5・1週目福袋パック

福袋って何なんだろう?と思ったら、、

1/5・福袋告知

課金のお買い得パックなんだね。
パワーアップパウダーを課金で手に入れられるなんて未だかつてない一大事✨

1/5・1週目福袋登場

1/5・1週目福袋内容告知

福袋の内容は貰えて嬉しいものばかりで肥料が入ってないから、運営さんもユーザーが肥料はいらないって思っている事をちゃんとわかってくれてるんだろうね。

1/5・1週目購入内容画面

初めて開いたパック購入画面。
こうなってるんだ~と思ってるうちにあっという間に販売期間が終わってしまい、福袋がなくなっていた。
(3日間ってあっという間だわ!)

で、1月3日に登場したこちらのミッションイベント。

1/5・1週目新年やってみよう

新年やってみよう!のドラム消去ミッション報酬で肥料が一気に1,060個も増えてお腹がいっぱいでやんす。

1/5・1週目倉庫在庫

私なりに肥料がゴミにならない様に一生懸命使っているんだけれど、種との兼ね合いを考えると限界なんですよなぁ。


昨年12月27日から登場しているこちらのイベントもありがたい。

1/5・12/27登場とっておきイベント告知

絶賛稼働中のオープンチャット雑談場にて参加者同士の通常エリアやディナーエリアのやってみようミッションを見せ合いっこしながら達成したりできなかったりしていく日々もとても楽しい笑

そして待望のこちら!!

1/5・12/27登場プロフアイコン告知

今回のミッションでレギュラーすみすみが全員アイコンとして登場した事になるのだけれど

1/5・プロフアイコンにパン店長

大好きなパン店長がやって来たーーー!!!!

背景オレンジ色かと思ったら赤色で意外だった🥖
私自身のすみすみは常にFacebookアイコンでパン店長を楽しめているので、アイコンをGET出来ただけで大満足(*´Д`*)♡笑



2週目

2週目は新ギミックの新エリアが登場。

1/5・2週目新エリア69


1/5・2週目いちご大福アップ

これ。

あんこスケスケのいちご大福…
めっちゃ可愛い、、
最近の新エリアは和菓子率高めで目の保養力が半端ない。

いちごがキーパーソン(?)なのかな。11日が楽しみだぁあ!!



3週目

新キャラがヤバい!!!!!

1/5・3週目スポットライトガチャ

しっぽずダイナー!!!!!!!

www.san-x.co.jp

すみすみ友人のしぃさん(あげっコ推し)に手紙を書く時、このテーマのレターセット買って送ろうかと悩んでいたので非常に想い入れが深い上に何よりすみすみ5周年目前にして初めてのあじふらいのしっぽのイベントすみすみ、、!

1/5・えび 1/5・あじ


1/5・透過あじ

1/5・透過えび


どっからどう見てもかわいすぎぃぃいいいい!!!!!(興奮)



5周年に向けたカウントダウンミッションも粋な計らいだね。

1/5・3週目ミッション

コインを使わず育成できるスコアアップキャンディはめっちゃくちゃありがたい存在✨
期間内に達成させたいもんだねえ。



4週目

1/5・4週目スポットライトガチャ

毎月1回は課金ガチャ開催するようになったんだね。



2023年2月はすみすみ5周年。
5周年の2月はさぞイベントがてんこ盛りなのでしょうから、今のうちに色んな覚悟を決めて(?)来月に備えたいもんだわなぁ!!