すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

【すみすみ】称号一覧表

最終更新日23.03.24

すみすみ
称号一覧表


すみすみの称号一覧のソート表。

私自身が持っていない称号はてんちむさん・しぃさん・Sumiichiさんに情報提供して貰いました。


もくじ

  1. 称号一覧表
  2. エリアイベント早見表
  3. 称号の遊び方



称号一覧表



表の見方

● “No.” “獲得条件” など項目をタップすると降順・昇順にソートされます

● “No.” の数字はアイコン・称号設定画面の左から表示されている称号順です

● “おなまえ” 下の “(イベント名)” はエリアイベントで獲得する称号の場合のみのエリアイベント名を表記しています

● “獲得条件” の番号は
01🌱:初めからあるもの
02🐣:すみすみ所持数
03🚩:青い旗獲得数
04🍓:エリアイベント
05🌈:レインボー旗獲得数
06🎶:すみすみフェス
07🔨:すみすみクラフト
08📝:ミッションイベント
09⭐:すみすみディナー星獲得数
10🎲:すみすみすごろく
の10種類です
(05🌈:レインボー旗獲得数の各開放月は確認のしようが無かった為、レインボーステージが登場した2018.05に統一しています)



No. 称号 おなまえ
(イベント名)
獲得条件 開放月
001 称号001・ビギナー ビギナー 01🌱 18.02
002 称号002・すみすみコレクター3 すみすみコレクター3 02🐣 18.02
003 称号003・すみすみコレクター10 すみすみコレクター10 02🐣 18.02
004 称号004・すみすみコレクター20 すみすみコレクター20 02🐣 18.02
005 称号005・100フラッグス 100フラッグス 03🚩 18.02
006 称号006・300フラッグス 300フラッグス 03🚩 18.09
007 称号007・500フラッグス 500フラッグス 03🚩 19.10
008 称号008・イチゴホリック イチゴホリック
(001:ストロベリーパーティ)
04🍓 18.03
009 称号009・ワールドトラベラー ワールドトラベラー
(002:ワールドスイーツトラベル)
04🍓 18.05
010 称号010・金のワールドトラベラー 金のワールドトラベラー
(002:ワールドスイーツトラベル)
04🍓 18.05
011 称号011・雨の日もおさんぽ 雨の日もおさんぽ
(003:雨の日のおさんぽ)
04🍓 18.06
012 称号012・すいか大好き すいか大好き
(004:わくわく海開き)
04🍓 18.07
013 称号013・すみすみコレクター50 すみすみコレクター50 02🐣 18.09
014 称号014・すみすみコレクター100 すみすみコレクター100 02🐣 19.07
015 称号015・すみすみコレクター200 すみすみコレクター200 02🐣 21.03
016 称号016・10レインボーフラッグ 10レインボーフラッグ 05🌈 18.05
017 称号017・25レインボーフラッグ 25レインボーフラッグ 05🌈 18.05
018 称号018・50レインボーフラッグ 50レインボーフラッグ 05🌈 18.05
019 称号019・100レインボーフラッグ 100レインボーフラッグ 05🌈 18.05
020 称号020・200レインボーフラッグ 200レインボーフラッグ 05🌈 18.05
021 称号021・おまつり好き おまつり好き
(005:すみすみ夏祭り)
04🍓 18.08
022 称号022・ねこにいやされる ねこにいやされる
(006:にゃんこパニック)
04🍓 18.09
023 称号023・ハッピーハロウィン'18 ハッピーハロウィン'18
(007:すみすみハロウィン)
04🍓 18.10
024 称号024・夜ふかししちゃう 夜ふかししちゃう
(008:もこもこ夜会)
04🍓 18.11
025 称号025・クリスマスにわくわく クリスマスにわくわく
(009:クリスマス~したく編~)
04🍓 18.12
026 称号026・サンタに会えました サンタに会えました
(010:クリスマス~パーティ編~)
04🍓 18.12
027 称号027・あけましておめでとう'19 あけましておめでとう'19
(011:すみすみお正月)
04🍓 19.01
028 称号028・ハッピーバレンタイン'19 ハッピーバレンタイン'19
(012:すみすみバレンタイン)
04🍓 19.02
029 称号029・お花畑でほっこり お花畑でほっこり
(013:お花畑でひなたぼっこ)
04🍓 19.03
030 称号030・宮島の思い出 宮島の思い出
(014:りらっくま茶房でお茶会)
04🍓 19.05
031 称号031・大きなお耳 大きなお耳
(015:すみすみ赤ずきん)
04🍓 19.06
032 称号032・アイスに夢中 アイスに夢中 06🎶 19.07
033 称号033・とってもアイスに夢中 とってもアイスに夢中 06🎶 19.07
034 称号034・たくさんの思い出たち たくさんの思い出たち
(016:リラックマとカオルさんコラボエリア)
04🍓 19.08
035 称号035・わたあめラブ わたあめラブ 06🎶 19.08
036 称号036・ずっとわたあめラブ ずっとわたあめラブ 06🎶 19.08
037 称号037・暑さに負けない 暑さに負けない
(017:思い出いっぱい夏休み)
04🍓 19.08
038 称号038・きのこをほおばる きのこをほおばる 06🎶 19.09
039 称号039・高価なきのこをほおばる 高価なきのこをほおばる 06🎶 19.09
040 称号040・新鮮でおいしい!? 新鮮でおいしい!?
(018:森の収穫祭)
04🍓 19.09
041 称号041・なりきり魔法使い なりきり魔法使い 06🎶 19.10
042 称号042・なりきり大魔法使い なりきり大魔法使い 06🎶 19.10
043 称号043・ハッピーハロウィン'19 ハッピーハロウィン'19
(019:すみすみハロウィン)
04🍓 19.10
044 称号044・なかまのしるし なかまのしるし
(020:映画すみっコぐらしコラボエリア)
04🍓 19.11
045 称号045・ワンシーンにこだわる ワンシーンにこだわる 06🎶 19.11
046 称号046・ワンシーンにすごくこだわる ワンシーンにすごくこだわる 06🎶 19.11
047 称号047・ハッピーホリデー'19 ハッピーホリデー'19
(021:すみすみクリスマス)
04🍓 19.12
048 称号048・ツリーを飾ろう ツリーを飾ろう 06🎶 19.12
049 称号049・豪華なツリーを飾ろう 豪華なツリーを飾ろう 06🎶 19.12
050 称号050・あけましておめでとう'20 あけましておめでとう'20
(022:すみすみお正月)
04🍓 20.01
051 称号051・もちもちのもち もちもちのもち 06🎶 20.01
052 称号052・も~ちもちのもち も~ちもちのもち 06🎶 20.01
053 称号053・縁起がいい 縁起がいい 06🎶 20.01
054 称号054・とっても縁起がいい とっても縁起がいい 06🎶 20.01
055 称号055・おにはそと、ふくはうち おにはそと、ふくはうち
(023:すみすみ節分)
04🍓 20.02
056 称号056・いちごになぁれ いちごになぁれ 06🎶 20.02
057 称号057・みんないちごになぁれ みんないちごになぁれ 06🎶 20.02
058 称号058・春よ来い 春よ来い 06🎶 20.03
059 称号059・春よ来い、早く来い 春よ来い、早く来い 06🎶 20.03
060 称号060・銀閣寺の思い出 銀閣寺の思い出
(024:すみっコぐらし堂でお花見)
04🍓 20.04
061 称号061・おにぎり食べよう おにぎり食べよう 06🎶 20.04
062 称号062・みんなでおにぎり食べよう みんなでおにぎり食べよう 06🎶 20.04
063 称号063・しあわせを呼ぶ魔法 しあわせを呼ぶ魔法
(025:リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル)
04🍓 20.04
064 称号064・楽しいキャンプファイヤー 楽しいキャンプファイヤー 06🎶 20.05
065 称号065・みんなでキャンプファイヤー みんなでキャンプファイヤー 06🎶 20.05
066 称号066・キャンプ最高! キャンプ最高!
(026:すみすみキャンプ)
04🍓 20.06
067 称号067・あげっコの会 あげっコの会 06🎶 20.06
068 称号068・みんなであげっコの会 みんなであげっコの会 06🎶 20.06
069 称号069・雨の日の主役 雨の日の主役
(027:あじさい祭り)
04🍓 20.07
070 称号070・ネコが好き ネコが好き 06🎶 20.07
071 称号071・やっぱりネコが好き やっぱりネコが好き 06🎶 20.07
072 称号072・たからものみつけた! たからものみつけた!
(028:うみさんぽ)
04🍓 20.07
073 称号073・かぜがふわふわ かぜがふわふわ 06🎶 20.08
074 称号074・そよかぜふわふわ そよかぜふわふわ 06🎶 20.08
075 称号075・解けない謎はない 解けない謎はない
(029:すみすみ探偵)
04🍓 20.09
076 称号076・秋の味覚 秋の味覚 06🎶 20.09
077 称号077・もっと秋の味覚 もっと秋の味覚 06🎶 20.09
078 称号078・清水坂の思い出 清水坂の思い出
(030:すみっコぐらし堂で紅葉)
04🍓 20.10
079 称号079・ひとくちいかが? ひとくちいかが? 06🎶 20.10
080 称号080・もうひとくちいかが? もうひとくちいかが? 06🎶 20.10
081 称号081・ケーキ職人 ケーキ職人 07🔨 20.10
082 称号082・すごいケーキ職人 すごいケーキ職人 07🔨 20.10
083 称号083・夢のしはいにん 夢のしはいにん
(031:真夜中のサーカス)
04🍓 20.11
084 称号084・温泉を楽しむ 温泉を楽しむ 06🎶 20.11
085 称号085・温泉でふやける 温泉でふやける 06🎶 20.11
086 称号086・クリスマスツリー職人 クリスマスツリー職人 07🔨 20.11
087 称号087・すごいクリスマスツリー職人 すごいクリスマスツリー職人 07🔨 20.11
088 称号088・ふわふわ天使 ふわふわ天使 06🎶 20.12
089 称号089・ふわふわ大天使 ふわふわ大天使 06🎶 20.12
090 称号090・サンタになりきる サンタになりきる
(032:おうちでクリスマス)
04🍓 20.12
091 称号091・あけましておめでとう'21 あけましておめでとう'21
(033:すみすみお正月'21)
04🍓 21.01
092 称号092・新年しぼり 新年しぼり 06🎶 20.12
093 称号093・新年初しぼり 新年初しぼり 06🎶 20.12
094 称号094・冬でもおでかけ 冬でもおでかけ 06🎶 21.01
095 称号095・冬こそおでかけ! 冬こそおでかけ! 06🎶 21.01
096 称号096・スイートファッションリーダー スイートファッションリーダー
(034:チョコレートパレード)
04🍓 21.02
097 称号097・すみすみ3周年 すみすみ3周年 08📝 21.02
098 称号098・いちごのともだち いちごのともだち 06🎶 21.02
099 称号099・みんないちごのおともだち みんないちごのおともだち 06🎶 21.02
100 称号100・学園のスター 学園のスター
(035:すみっコぐらし学園)
04🍓 21.03
101 称号101・よくできました よくできました 06🎶 21.03
102 称号102・たいへんよくできました たいへんよくできました 06🎶 21.03
103 称号103・桜ロール職人 桜ロール職人 07🔨 21.03
104 称号104・すごい桜ロール職人 すごい桜ロール職人 07🔨 21.03
105 称号105・花より団子 花より団子 06🎶 21.04
106 称号106・やっぱり花より団子 やっぱり花より団子 06🎶 21.04
107 称号107・おにわのご主人 おにわのご主人
(036:うさぎのおにわ)
04🍓 21.05
108 称号108・お花でかくれんぼ お花でかくれんぼ 06🎶 21.05
109 称号109・もっとお花でかくれんぼ もっとお花でかくれんぼ 06🎶 21.05
110 称号110・うちゅう探検隊 うちゅう探検隊
(037:すみすみ宇宙旅行)
04🍓 21.06
111 称号111・まんじゅうを味わう まんじゅうを味わう 06🎶 21.06
112 称号112・すごいまんじゅうを味わう すごいまんじゅうを味わう 06🎶 21.06
113 称号113・おともだちのしるし おともだちのしるし
(038:たからものあつめ)
04🍓 21.06
114 称号114・らっこのまねっこ らっこのまねっこ 06🎶 21.07
115 称号115・みんなでらっこのまねっこ みんなでらっこのまねっこ 06🎶 21.07
116 称号116・10スターズ 10スターズ 09⭐ 21.07
117 称号117・20スターズ 20スターズ 09⭐ 21.07
118 称号118・50スターズ 50スターズ 09⭐ 21.07
119 称号119・100スターズ 100スターズ 09⭐ 21.08
120 称号120・300スターズ 300スターズ 09⭐ 21.11
121 称号121・バケーションをまんきつ バケーションをまんきつ
(039:フルーツバケーション)
04🍓 21.08
122 称号122・しあわせを呼ぶステッキ しあわせを呼ぶステッキ 06🎶 21.08
123 称号123・しあわせを呼ぶすごいステッキ しあわせを呼ぶすごいステッキ 06🎶 21.08
124 称号124・ツリーハウス探検隊 ツリーハウス探検隊 07🔨 21.08
125 称号125・すごいツリーハウス探検隊 すごいツリーハウス探検隊 07🔨 21.08
126 称号126・農園つくるんです 農園つくるんです
(040:すみすみですみっコぐらし農園)
04🍓 21.09
127 称号127・ひつじとすやすや ひつじとすやすや 06🎶 21.09
128 称号128・みんなですやすや みんなですやすや 06🎶 21.09
129 称号129・お菓子ホリック お菓子ホリック
(041:とろけるお菓子なお家)
04🍓 21.10
130 称号130・プリティ・ブラックキャット プリティ・ブラックキャット 06🎶 21.10
131 称号131・スイート・ブラックキャット スイート・ブラックキャット 06🎶 21.10
132 称号132・とびっきりの奇跡 とびっきりの奇跡
(042:映画公開記念コラボエリア)
04🍓 21.11
133 称号133・ワンシーンにこだわる'21 ワンシーンにこだわる'21 06🎶 21.11
134 称号134・ワンシーンにすごくこだわる'21 ワンシーンにすごくこだわる'21 06🎶 21.11
135 称号135・赤ベレーのトナカイ 赤ベレーのトナカイ 06🎶 21.12
136 称号136・虹色ベレーのトナカイ 虹色ベレーのトナカイ 06🎶 21.12
137 称号137・星空さんぽにしゅっぱつ! 星空さんぽにしゅっぱつ!
(043:星空さんぽ)
04🍓 21.12
138 称号138・あけましておめでとう'22 あけましておめでとう'22
(044:すみすみお正月'22)
04🍓 22.01
139 称号139・幸運末広がり 幸運末広がり 06🎶 21.12
140 称号140・幸運末広がり・強 幸運末広がり・強 06🎶 21.12
141 称号141・とくせいいちごフロート とくせいいちごフロート 06🎶 22.01
142 称号142・スペシャルいちごフロート スペシャルいちごフロート 06🎶 22.01
143 称号143・氷のお城に住んでいる 氷のお城に住んでいる 07🔨 22.01
144 称号144・すごい氷のお城に住んでいる すごい氷のお城に住んでいる 07🔨 22.01
145 称号145・すみすみ4周年 すみすみ4周年 08📝 22.02
146 称号146・夢色占い師 色占い
(045:黒猫占い)
04🍓 22.02
147 称号147・にくきゅうクッキー にくきゅうクッキー 06🎶 22.02
148 称号148・高級なにくきゅうクッキー 高級なにくきゅうクッキー 06🎶 22.02
149 称号149・はいはいベビー はいはいベビー 06🎶 22.03
150 称号150・よちよちベビー よちよちベビー 06🎶 22.03
151 称号151・エレガントにお茶会を楽しむ エレガントにお茶会を楽しむ 10🎲 22.03
152 称号152・うさぎパンせんでん隊 うさぎパンせんでん隊 06🎶 22.04
153 称号153・うさぎパンせんでん隊長 うさぎパンせんでん隊長 06🎶 22.04
154 称号154・たぴおかパークの思い出 たぴおかパークの思い出
(046:たぴおかパーク)
04🍓 22.05
155 称号155・イヌが好き イヌが好き 06🎶 22.05
156 称号156・やっぱりイヌが好き やっぱりイヌが好き 06🎶 22.05
157 称号157・ようこそ夕暮れホテルへ ようこそ夕暮れホテルへ
(047:夕暮れホテル)
04🍓 22.06
158 称号158・雨のち晴れ 雨のち晴れ 06🎶 22.06
159 称号159・雨のち虹 雨のち虹 06🎶 22.06
160 称号160・伊勢の思い出 伊勢の思い出 10🎲 22.06
161 称号161・す~~いとお出かけ す~~いとお出かけ 06🎶 22.07
162 称号162・すいす~~いとお出かけ すいす~~いとお出かけ 06🎶 22.07
163 称号163・バケーション最高! バケーション最高!
(048:フルーツバケーション'22)
04🍓 22.08
164 称号164・夏山へ行こう 夏山へ行こう 06🎶 22.08
165 称号165・みんなで夏山へ行こう みんなで夏山へ行こう 06🎶 22.08
166 称号186・1000フラッグス 1000フラッグス 03🚩 23.02
167 称号187・すみすみコレクター300 すみすみコレクター300 02🐣 23.02
168 称号188・300レインボーフラッグ 300レインボーフラッグ 05🌈 23.02
169 称号189・500スターズ 500スターズ 09⭐ 23.02
170 称号166・ナイトパークの思い出 ナイトパークの思い出
(049:おばけのナイトパーク)
04🍓 22.08
171 称号167・なりきりコンサートミストレス なりきりコンサートミストレス
(050:すみすみ×スタオケ)
04🍓 22.09
172 称号168・最高のオーケストラ 最高のオーケストラ 06🎶 22.09
173 称号169・世界一のオーケストラ 世界一のオーケストラ 06🎶 22.09
174 称号170・かぼちゃランタンをともそう かぼちゃランタンをともそう 07🔨 22.09
175 称号171・すごいかぼちゃランタンをともそう すごいかぼちゃランタンをともそう 07🔨 22.09
176 称号172・レトロスイーツなスタイル レトロスイーツなスタイル 06🎶 22.10
177 称号173・もっとレトロスイーツなスタイル もっとレトロスイーツなスタイル 06🎶 22.10
178 称号174・ゴシックにかいぞくごっこ ゴシックにかいぞくごっこ
(051:おとぎゴシックハロウィン)
04🍓 22.10
179 称号175・えいがむらを巡る えいがむらを巡る 06🎶 22.11
180 称号176・えいがむらを巡りつくす えいがむらを巡りつくす 06🎶 22.11
181 称号177・えいがむらでかくれんぼ えいがむらでかくれんぼ
(052:えいがむらかくれんぼ)
04🍓 22.11
182 称号178・わたしだけのヒーロー わたしだけのヒーロー
(053:すみすみ×スタマイ)
04🍓 22.12
183 称号179・聖なる音色をかなでよう 聖なる音色をかなでよう 06🎶 22.12
184 称号180・みんなで聖なる音色をかなでよう みんなで聖なる音色をかなでよう 06🎶 22.12
185 称号181・あけましておめでとう'23 あけましておめでとう'23
(054:すみすみお正月'23)
04🍓 23.01
186 称号182・すみすみ運・吉 すみすみ運・吉 06🎶 22.12
187 称号183・すみすみ運・大吉 すみすみ運・大吉 06🎶 22.12
188 称号184・ダイナーでお食事 ダイナーでお食事 06🎶 23.01
189 称号185・しっぽズダイナーでお食事 しっぽズダイナーでお食事 06🎶 23.01
190 称号190・アニバーサリーの主役 アニバーサリーの主役
(055:すみすみアニバーサリー)
04🍓 23.02
191 称号191・すみすみ5周年 すみすみ5周年 08📝 23.02
192 称号192・スイートチョコレート スイートチョコレート 06🎶 23.02
193 称号193・ハッピースイートチョコレート ハッピースイートチョコレート 06🎶 23.02
194 称号194・なりきりことりっコ なりきりことりっコ 06🎶 23.03
195 称号195・みんなでなりきりことりっコ みんなでなりきりことりっコ 06🎶 23.02
196 称号196・ようこそ!たべもの王国 ようこそ!たべもの王国
(056:たべもの王国)
04🍓 23.03



TOPに戻る上矢印

エリアイベント早見表


No. エリアイベント名 開始月
001 称号008・イチゴホリックストロベリーパーティ 18.03
002 称号009・ワールドトラベラー称号010・金のワールドトラベラーワールドスイーツトラベル🗝 18.04
003 称号011・雨の日もおさんぽ雨の日のおさんぽ 18.06
004 称号012・すいか大好きわくわく海開き 18.07
005 称号021・おまつり好きすみすみ夏祭り🗝 18.08
006 称号022・ねこにいやされるにゃんこパニック 18.09
007 称号023・ハッピーハロウィン'18すみすみハロウィン🗝 18.10
008 称号024・夜ふかししちゃうもこもこ夜会 18.11
009 称号025・クリスマスにわくわくクリスマス~したく編~ 18.12
010 称号026・サンタに会えましたクリスマス~パーティ編~🗝 18.12
011 称号027・あけましておめでとう'19すみすみお正月 18.12
012 称号028・ハッピーバレンタイン'19すみすみバレンタイン 19.01
013 称号029・お花畑でほっこりお花畑でひなたぼっこ 19.03
014 称号030・宮島の思い出りらっくま茶房でお茶会 19.04
015 称号031・大きなお耳すみすみ赤ずきん 19.06
016 称号034・たくさんの思い出たちリラックマとカオルさんコラボエリア 19.08
017 称号037・暑さに負けない思い出いっぱい夏休み🗝 19.08
018 称号040・新鮮でおいしい!?森の収穫祭 19.09
019 称号043・ハッピーハロウィン'19すみすみハロウィン 19.10
020 称号044・なかまのしるし映画すみっコぐらしコラボエリア 19.11
021 称号047・ハッピーホリデー'19すみすみクリスマス 19.12
022 称号050・あけましておめでとう'20すみすみお正月🗝 19.12
023 称号055・おにはそと、ふくはうちすみすみ節分 20.01
024 称号060・銀閣寺の思い出すみっコぐらし堂でお花見 20.03
025 称号063・しあわせを呼ぶ魔法リラックマ&すみっコぐらしフェスティバル🗝 20.04
026 称号066・キャンプ最高!すみすみキャンプ 20.05
027 称号069・雨の日の主役あじさい祭り 20.06
028 称号072・たからものみつけた!うみさんぽ 20.07
029 称号075・解けない謎はないすみすみ探偵🗝 20.08
030 称号078・清水坂の思い出すみっコぐらし堂で紅葉 20.09
031 称号083・夢のしはいにん真夜中のサーカス 20.11
032 称号090・サンタになりきるおうちでクリスマス 20.12
033 称号091・あけましておめでとう'21すみすみお正月'21 20.12
034 称号096・スイートファッションリーダーチョコレートパレード 20.02
035 称号100・学園のスターすみっコぐらし学園🗝 21.03
036 称号107・おにわのご主人うさぎのおにわ 21.04
037 称号110・うちゅう探検隊すみすみ宇宙旅行 21.05
038 称号113・おともだちのしるしたからものあつめ 21.06
039 称号121・バケーションをまんきつフルーツバケーション🗝 21.07
040 称号126・農園つくるんですすみすみですみっコぐらし農園 21.09
041 称号129・お菓子ホリックとろけるお菓子なお家 21.09
042 称号132・とびっきりの奇跡映画公開記念コラボエリア🗝 21.11
043 称号137・星空さんぽにしゅっぱつ!星空さんぽ 21.12
044 称号138・あけましておめでとう'22すみすみお正月'22🗝 21.12
045 称号146・夢色占い師黒猫占い 22.02
046 称号154・たぴおかパークの思い出たぴおかパーク 22.04
047 称号157・ようこそ夕暮れホテルへ夕暮れホテル 22.05
048 称号163・バケーション最高!フルーツバケーション'22 22.07
049 称号166・ナイトパークの思い出おばけのナイトパーク 22.08
050 称号167・なりきりコンサートミストレスすみすみ×スタオケ 22.09
051 称号174・ゴシックにかいぞくごっこおとぎゴシックハロウィン 22.10
052 称号177・えいがむらでかくれんぼえいがむらかくれんぼ 22.11
053 称号178・わたしだけのヒーローすみすみ×スタマイ 22.12
054 称号181・あけましておめでとう'23すみすみお正月'23🗝 22.12
055 称号190・アニバーサリーの主役すみすみアニバーサリー 23.02
056 称号196・ようこそ!たべもの王国たべもの王国 23.03



TOPに戻る上矢印

称号の遊び方


① ⚙(歯車)マークの “オプション” を開けて “プロフィール” をタップ

称号案内1


② 左上のアイコンをタップ

称号案内2


③ “アイコン・称号設定” で称号を変更する

称号案内3



※ “アイコン・称号設定” の画面は “友だち検索” 画面から “プロフィール” を見に行く方がちょっと早い

称号案内4



TOPに戻る上矢印