すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

検証し隊

8月11日水曜日14時。

エリアイベントが終わって、お知らせが色々やってきた。

4つのお知らせ

新キャラとしては、今週は「リラックマ とかげ風」の1体なんだね。

今ピックアップされてる2体をスコア表から引っ張ってきてみる。



No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e084
しろくま パビリオン風 e084しろくまパビリオン風 539 425 移動 スコアカスタネット
e150
リラックマ とかげ風 e150リラックマとかげ風 693 513 集合 ワンハンドベル



リラックマとかげ風、色味も表面がとかげ色だから、見分けがつきやすい上にスコアも高い。魅力的な子やねえ。

ほいで、最近既存のスコア表とくぎ表を少し変えてみたくて新しい表をパソコンからポチポチ試作しておる日々。。めちゃんこ楽しい…笑

そんな楽しい日々なのだけれど、今日、尊敬するすみすみ友だちが、すみすみ自体を辞めていた事に気が付いた。


やめました


レインボーステージの始まった今週の月曜日から友だちが1人減っていて、受け取りBOXのクローバー受信名に"やめました"さんが居たので辞めた人が居たんだな、というのは気付いていたのだけれど、中の人が誰なのか、今日ようやく気付けた。

で。

ご覧の通り受け取りBOXのお名前にはやめましたさんの称号が付いていないのだけれど、
やめましたさんの世界記録ステージを見ると、しっかりとやめましたさんの顔には称号がついている事に疑問を抱いた。

すっぴん

"すみすみ友だちじゃなくなった相手は、受け取りBOX欄の顔面から称号が消える"

やめましたさんが友だち欄から居なくなった事で友だち枠が1人分空いた事もあるので、無償に検証してみたくなった。

という事で…


よる太参上


全然使ってないスマホを引っ張り出して、新しいアカウントを作ってみた。

「ビギナー」の称号をつけたよる太くんには、今日から1週間あさ子どんにクローバーを送って貰いまする。


よる太リスト

あさ子視点↓
よる太


それで、1週間後に友だちを解除してみて、双方の受け取りBOXの顔面から称号が消えるのか否か。

折角アカウントを作ったので、ものすごくワクワクしながらよる太でステージを進めてみたら、新鮮なことがいっぱい。

まず、ステージ7が終わると…

ステージ7が終わったら

の、特別な贈り物のご案内の……

かわいい

ここ、めっちゃんこ可愛いでやんのォ!!!!
ガチャの周りですみっコすみすみがころんころん♪

そして、今開催中のレインボーステージは…

ノーレインボー

挑戦できるステージがありません!!
(そりゃあそうだぁあ!!笑)

すみすみフェフは……

フェフエリア2から

エリア2まで到達した人が参加できるんだねえ。


長い事あさ子アカウントでしか遊んでいなかったから、初めからプレイするのがすごく新鮮だった。

ここから最新エリアまで行こうと考えたら、すごく長い旅になるねえ。。

気になる検証結果は、1週間後以降にブログに記録いたします。キリッ


結果記事はコレ☆

sumisumi-pan.hatenablog.com


今週月曜0時から来ていたレインボーステージ。

レインボー

なんだか今日はYOASOBIの「ラブレター」を聴いては涙がちょちょぎれております。
音楽って最高だね!

みんな一緒に、レインボー旗、日曜日まで取り切れますようにッひぃぃぃい🌈✨
(急なハイテンション)