すみすみ記録帳

「すみすみ」好きのメモ

文通記念日

あさ子は生粋の手紙好きである。

特に切手を貼って送る"文通"が大好きで、持ち前の文通好きをネタにテレビに出た事もあるほど、なんか変な感じに手紙が大好きである。

先日おもむろに、一番仲良しのすみすみ友だち(参照日記:ほっこりフェス記録に手紙を送りたくなって、送らせて貰った。

私が送りたいだけだからお返事は気にしないで!!と伝えていたのだけれど、12月3日金曜日。ポストに……


お手紙


お返事が届いてましてん。

お…、お友だちの直筆萌えぇぇぇえええええ!!!!!

お友だちとは文字や通話のやり取りはあれど、コロナ渦という事も大きく、まだ会った事はない。
歳も住んでるところも違うのだけれど、波長がとっても合う大切なお友だち。

すみすみを通しての出会い。
尊いなあ。
いつか麻布十番のたい焼きを一緒に食べに行けますように。

うふふふふ。笑








12.1新キャラ

今週のメンテナンスが明けてから登場したおしゃれな新キャラ達。
今回もまた快くSumiichiさんが教えてくれて、スコア表が更新できた。

情報提供:あのSumiichiさん
No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e169
イベントガチャ
コリラックマ 冬のトナカイ風 e169コリラックマ 冬のトナカイ風 600 425 増殖 ワンハンドベル
e170
イベントガチャ
チャイロイコグマ 冬のトナカイ風 e170チャイロイコグマ 冬のトナカイ風 598 480 スコ クローバー

育成コストが違うのに最終的に似たり寄ったりのスコアになるこの子達。
仲良しさんなんだねぇ。

で、

コリラ背景 チャイロ背景

左がコリッラックマ冬のトナカイ風、右がチャイロイコグマ冬のトナカイ風の背景。

コリラックマ冬のトナカイ風の背景は、セットしたらおともがどんな表示になるんだろう…ぎゅッてくっつくのかな?笑








12月21日まで復活中のクリスマスイベント。

現在復活中イベント


No. おなまえ すみすみ 最終Lv Lv16 とくぎ ころがり
e023
イベントガチャ
ケロリ(白) クリスマス風 e023ケロリ(白)クリスマス風 397 330 スコ コイン
e024
イベントガチャ
とんかつ トナカイ風 e024とんかつトナカイ風 570 450 タプ ワンハンドベル
e025
イベントガチャ
リラックマ サンタ風 e025リラックマサンタ風 650 475 コイ ラインサークルドラム
e065
イベントガチャ
チャイロイコグマ サンタ風 e065チャイロイコグマサンタ風 674 490 コイ ラインサークルドラム
e066
イベントガチャ
ぺんぎん? クリスマスツリー風 e066ぺんぎん?クリスマスツリー風 521 407 増殖 スコアカスタネット
e115
イベントガチャ
にせつむり クリスマスツリー風 e115にせつむりクリスマスツリー風 614 490 移動 クローバー
e116
イベントガチャ
とかげ サンタ風 e116とかげサンタ風 688 507 コイ レインボードラム

ケロリ(白) クリスマス風は、現在170体いるイベントすみすみの中で2体しか居ない貴重な低コストのすみすみ。超絶スコアが低い。

並べてみてもクリスマスのすみすみはコイン獲得系のとくぎの子がとっても多くて"プレゼント感"が溢れているねぇ。








ブログもやってみたい事いっぱいのあさ子どん。
時間見つけては やれる事から少しづつ楽しみたいねぇ。